ドキドキ!プリキュア 第24話 (速報) [プリキュア]

      今日はフランス革命記念日+α です。 (+αを当てた方には、・・・ 何かプレゼントをと思いますがおそらくプレゼントはあげられないかもしれません(爆) ) 前おきが長くなりましたが今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」をみた感想です。

    アバンタイトルはまこぴー(真琴)が王女様の為に歌ってきたけれど王女様が見つかった今歌を歌う必要があるのか悩んでいる。 一方マナ達はキュアエースの正体についてマナ、六花、ありすが話し合っているところ。 そこに変身前のキュアエースが現れ、小学校4年生ですと言う。 そして自らの名前を円亜久里と名乗る。シーンから。 

    セバスチャンのつくった桃のロールケーキを食べる するととてもおいしかったらしくセバスチャンに「パテシェ顔負けのその腕前なにより食べる人を喜ばせようとする愛を感じます。 さらに言えば突然の来客にも動じず、さらりと受け入れる手際の良さ、まさに執事のプロフェッショナル!、それに比べてあなたは本当にプロですか? 昨日テレビであなたの歌を聴かせていただきました。 正直言ってがっかりですわ」 とまこぴー(真琴)に言う円亜久里。  「昨日のあなたの歌にはひとかけらの愛を感じませんでした。 わたくしが感じたのは迷い あのような歌を歌ってはずかしくないのですか? プリキュアとして半人前! キングジコチューに勝つのは不可能」 と円亜久里(キュアエース)に言われる

   王女さまが見つかった今歌い続ける必要は無い もう引退するとまこぴー(真琴)は言う。 マナ達はまこぴーにアイドルを引退して欲しくない為色々な作戦を立てるがまこぴーはもう歌を歌わないという。  コンサートが始まる時間にまこぴーは会場に行かないで公園のベンチに座っていた。 場面が変って突撃レポーターに敵側のリーヴァが現れマイクジコチューを生み出す シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛をなくした悲しいマイクさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! ジコチューに恋人はいますか? とかテストは何点とかプライバシーを聞かれるプリキュア達 まこぴー(真琴)にアイちゃんがラビーズをあげてラブリコミューンにはめると鏡の中から王女様が現れる。 「あなたの歌で胸がポカポカしました。 これからは自分の為に歌ってください」 と言われる。 ダビィも応援する プリキュア達がロープでジコチューに縛り付けられているところにキュアソード現る。 私は歌う事が好きなので応援してくれる人もいる。 円亜久里にプリキュアの力は愛から生まれると言われ、プリキュア5つの誓いを述べさせられる。 一つ愛は与える物   プリキュア ドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! 美しさは正義の証 ウインク一つであなたのハートいぬいてあげますわ   彩れ! ラブキッスルージュ!! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅーん!  プリキュア!スパークルソード でジコチューを浄化 リーヴァが姿を消す。  まこぴー(真琴)が歌を続ける自信を失ってハラハラしましたが王女様の言葉によって救われホットしました。 それから謎の女の子の名前(円亜久里)はわかりましたね。 その他はまだ謎のままのキュアエースですが今回も見事な変身で敵(ジコチュー)をやつける事が出来ました。 美しさは何者にも勝るようですね。 また前回からですが大貝第一中学の制服が夏服になりましたね。 淡い水色の制服に替わっていて夏らしさがあふれる制服ですね!

 


nice!(487)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 487

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日は、1時間前からスタンバってOA鑑賞です(^^;)
先週は、レジーナに気を取られていて気が付きませんでしたが、キュアエースが固めたところを前回はハート、今回はソードが決め技を打つというパターンですね。次回は、ロゼッタかな?
・・・そして、小出しネタ(汗)キュアエースの一般人名発表でしたね。それにしても、小学校4年生設定とは(@@;)・・・中学2年生設定(夏服、かわいいですねー^^)のプリキュアにあって、主力視聴者層(<小学校3年生が上限=ウチの娘。もそうでした。)に近いというのは、かなり新機軸ではないでしょうか?
「円亜久里」と名前を聞いた、まこぴーが何か気づいた様子だったので、その点はまた小出しですね。やっぱアン王女の妹説か?=がきんちょのくせに上から目線だし(汗)・・・ではでは。
by me-co (2013-07-14 12:18) 

macinu

+α~すごく気になるんですが~!!ひょっとして誕生日?(^o^)v
by macinu (2013-07-14 15:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この前はコメントいただき有難うございました。

パリ祭にお似合いといえばやっぱり結婚記念日ですか?
だとしたら私の両親と同じです。元気な頃はよく2人で
ダンスに出掛けたと、この日大阪の母の家で聞かされた
ばかりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-17 22:34) 

たじまーる

"キュアエース" の設定
まだまだ謎ですねえ??
プリキュアシリーズは大学生プリキュアって
まだ出て来てませんよね(笑)
"キュアミューズ" が小学生設定で
"キュアムーンライト" が高校生設定ですしね (#^.^#)

by たじまーる (2013-07-17 23:25) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回学年と名前だけわかった、キュアエース(円亜久里)は子供なのに上から目線なのが気になりますよね。 アン王女の関係者なのでしょうか? 
by ネオ・アッキー (2013-07-17 23:44) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういうことにしておきます(笑) 後で良い事があるかも知れません(^_^) プレゼントのエントリー受け付けました!
by ネオ・アッキー (2013-07-17 23:52) 

ネオ・アッキー

Lonesome社っ長ょぉ〜さんnice!&コメント真にありがとうございます!
パリ祭の日、ご両親の結婚記念日だったとは知りませんでしたが、大変仲の良いご両親だったようですね。 プレゼントのエントリー受け付けました!
by ネオ・アッキー (2013-07-17 23:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに大学生プリキュアはまだですね。 キュアミューズはスイートプリキュア♪に出てきてキュアエース(円亜久里)と同じ設定でしたね。 キュアムーンライトはハートキャッチプリキュア! で出てきましたね。 未だにOL設定のプリキュアも出てきませんよね。 その内色々なタイプのプリキュアが出現するかもしれませんね・・・。

by ネオ・アッキー (2013-07-18 00:22) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.10鎌倉花巡り VOL.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。