ドキドキ!プリキュア 第23話 (速報) [プリキュア]

       今日は七夕の日ですね。 しかし今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第23回「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 を観た感想です。

     アバンタイトルは前回キュアエースが登場したシーン。 

   レジーナはキュアエースに攻撃をしかけるが、彩れ!ラブキッスルージュ! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅーん! でレジーナに大打撃を与える。 ジコチュートリオ(イーラ、マーモ、ベール)はレジーナを連れて去ってしまう。 

   マナはレジーナが連れ去られたことで泣き崩れる。 しかしキュアエースはプリキュアに「さあ立ちなさい、あなた達に立ち止まっている余裕などないはずです」 と厳しい言葉をかける。 プリキュア5つの誓い 一つプリキュアたるものいつも前を向いて歩きつづける事 もっと強くなりなさい 「無理だよあたしこれ以上強くなれない・・・」 というマナにキュアエースは、「あなたが愛を取り戻すまでこれ(キュアラビーズ)はわたくしが預かります。 いいですねアデュー」 と言ってどこかへ消えてしまう。 レジーナはキングジコチューによって眠らされてしまう。 ジコチュートリオの幹部リーヴァ、グーラが現れる。 リーヴァとグーラはキングジコチューの命令によりプリキュアの殲滅をまかされる。 大貝フェスティバルの日マナはレジーナの事を思って自分の部屋へ閉じこもってしまう・・・。 六花とまこぴー(真琴)とありすはフリマーケットのお手伝いをする。 マナが部屋で落ち込んでいる時アイちゃんがマナのママに連れてこられて、さっきの魔法でアイちゃんはマナの妹になってしまう。お世話ラビーズでアイちゃんがマナを励ます。 アイちゃんと一緒にお祭りに出かかる。 そこでアイスを持った女の子に出会う。 一方まこぴー(真琴)はフリーマーケットでサインをねだられる。 そこへ、リーバァ、グーラという敵の新幹部がジコチューを生み出す! プリキュア3人が変身する プリキュア!ラブリンク<<LOVE>> マナが変身出来ない分頑張る!  マナはレジーナの事で頭がいっぱいだったけれどみんなの笑顔を守ってみせると言ってみんなの所へ駆けつける。 そこへマナ登場! 私は逃げない、私は戦うと叫ぶ! ジコチューの墨と色紙が戦う。 そこに女の子が現れる プリキュア5つの誓い「プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続ける」とマナが言うと。 「取り戻したようですねあなたの愛を、いっしょに戦いましょう」 と女の子にいわれてキュアラビーズを渡される。 するとマナがプリキュアに変身出来る! プリキュア!ラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート!  愛をなくした悲しいサインさん このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる!  プリキュア ドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! 美しさは正義の証 ウィンク一つであなたのハートいぬいてあげますわ  彩れ!ラブキッスルージュ! ときめきなさい!エースショット! ぱきゅーん! プリキュア! ハートシュート! でジコチューを浄化。 敵側立ち去る。 キュアハートとキュアダイヤモンドと抱き合って喜ぶ。 それを見てキュアエースが「よろこんでいる暇は無い。 あなた達の試練は始まったばかり。 早く私のステージまで登ってらっしゃい」 と言われる。 「あの方はいったい?」というキュアロゼッタの発言で終わり。  

  今回は敵側に新たな登場人物(リーヴァとグーラ)が現れました。 プリキュア側には謎のキュアエース登場によって複雑なストーリー展開になってきました。 プリキュア達がキュアエースと同じステージに到達すまでには色々な困難を乗り越えていかなくてはならないようですね・・・。 キュアエースの変身アイテムリップとアイシャドーで変身決まっていましたね! まだキュアエースの正体は謎のままでしたね。

 


nice!(456)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 456

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
macinu

今日は七夕綺麗な星空見れるといいですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-07 13:17) 

me-co

今日は久しぶりにOAで観ましたよ^^
どうもキュアエースは小出しにしますね。一般人モードも出してきましたが、今のところ名前も?だし、セバスチャンさんも解明不明なようだし・・・唯一@@;と思ったのはアイちゃんがパートナーなのか!ということ。
&5つの悪行も出揃ったり、いろいろ中身が詰まった回でした。
CMも始まった(笑)変身アイテム、おっしゃる通り決まってますねー
でも、マナ=キュアハートのレジーナを思う心・・・なんだかこっちも辛くなってきましたよ(T_T)
by me-co (2013-07-07 13:36) 

たじまーる

キュアエースかっこいいです(^^ゞ
声優さんは "たまごっちのまめっち" だとすぐ
解かりましたよ(釘宮理恵さん)
かつてのミルキーローズみたく
話が進んできて切り札的役割??のプリキュアって
かっこいいと思います(^-^)
ネオ・アッキーさんの歴代プリキュアで好きなキャラ誰でしょうか?

by たじまーる (2013-07-08 21:45) 

me-co

「そりゃ~キュアアクアだねー」って訊いてる相手が違いますよっと!
by me-co (2013-07-09 22:54) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
七夕の日は雨が多いのですが、今年は晴れたので星空見えましたよ~
by ネオ・アッキー (2013-07-10 23:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
レジーナは眠りについてしまいましたが、その後いつ復活するのでしょうか? その時はマナと仲良くなれるのでしょうか? キュアエースのパートナーはアイちゃんみたいですね。 アイスを持った女の子が変身して超美人になるのが不思議でした。
by ネオ・アッキー (2013-07-10 23:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアエース美人で可愛いですよね! 歴代プリキュアですか・・・ それは秘密ということで^^; 最近ではやはりドキドキ!プリキュアのキュアダイヤモンドですね。 理系に強いのが憧れます。 声優もけいおん!でおなじみのムギちゃんと同じですからね。
by ネオ・アッキー (2013-07-10 23:50) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアアクアはYes! プリキュア5、及びYes! プリキュア5 GoGo! で登場しましたね! なるほど、かれんさんいいですよね!
by ネオ・アッキー (2013-07-11 07:06) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.9鎌倉花巡り VOL.10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。