ドキドキ!プリキュア 第19話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第19回「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 を観た感想です。

    アバンタイトルはレジーナーが赤いロイヤルクリスタルをみて全て奪いたい! でもどうせ奪うなら相手はマナだし楽しくやらなくちゃと言っているシーン。 ソリティアで4つそろったロイヤルクリスタルを見て、あとはレジーナさんが持っているクリスタルだけ。 そんな話をしている時レジーナが現れ、ゲームをしようと誘ってくる。 六花やありす、まこぴー(真琴)は反対するが、マナはゲームに挑もうという事に・・・。 そしてジコチューに飲み込まれプリキュア変身する 

    シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け! 愛の鼓動ドキドキ!プリキュア レジーナ&ジコチュートリオさんこのキュアハートがあなたたちのドキドキ取りもどしてみせる!  

   勝負は3つ 最初はサッカーのPK勝負。 キュアソードがまず一点入れる事ができる。 つぎはキュアロゼッタがキーパー。 ボールがジコチューになり一人で歩いてゴールを決められる。 キュアソードとキュアダイヤモンドはボールがジコチューなんてあり得ない! こんな卑怯なゲームありえない! というがレジーナはアリだという。だってここはあたしが作った世界あたしがルールなんだからと言う。 次はキュアダイヤモンドの番。 ボールジコチューに「猫がお魚くわえて飛んでいる」と言う。 スキ有り! だと思ったがジコチューボールに逃げられて得点する事が出来ない! またキュアロゼッタがキーパでレジーナがシュートする。ボールは外れたと思ったらゴールもジコチューでゴールネットが伸びる。 そうはさせませんわ! ラブハートアロー プリキュア! ロゼッタリフレクション! しかしゴール自体がジコチューの為ボールはゴールが拾ってゴールになる。 最後はキュアハート なんとかボールを蹴る事が出来るがゴールにシャッターが閉まって得点出来ず・・・。  よってサッカーでは負けてしまう・・・。  次はボーリング。 敵側はボーリング場でだべっているだけあってボーリングは上手! プリキュアがボーリングをする時はボーリングのピンが沢山現れる。 まずキュアダイヤモンドが挑戦するがボールのピンもジコチューでど真ん中に投げたのにガーターになってしまう。 そこでプリキュア達が話し会いチームで試合に臨む事に。キュアロゼッタはクラシックバレーで鍛えた高速回転で勢いをつけて投げる。さらにキュアソードがプリキュア!スパークルソード!でボウリングのピンジコチューの動きを止める。 最後はキュアハート しかしコースを外してしまう。そしてアイちゃんの能力きゅぴらっぱ~ でボウルが16個に増えてストライクになり勝つ! 最後はドッチボール プリキュア! ダイヤモンドシャワー! でジコチューボールを凍らせ封じる。 レジーナはコートを滑りやすくする。 しかしジコチュー達がお互いにボールをぶつけ合い試合放棄でプリキュアの勝ち! 「約束だよレジーナクリスタルを渡して」というキュアハートにレジーナはイヤだと答える。 クリスタルは渡さないと言う。 キュアハートは約束は破るためにあるんじゃない守る為にあるんだよと言う。 プリキュア! ラブリフォースーアロー! でジコチューを浄化。 そして元の世界に戻る。 レジーナにクリスタル5つ奪われる! すると5つのロイヤルクリスタルから光りが現れどこかえ飛んでいってしまう・・・。  罠ありのゲームとわかっていながら敵側のレジーナ達とのゲーム合戦が繰り広げられ、なんとか勝利したプリキュア達でしたが、しかし信頼という事が理解出来ないレジーナに折角そろったロイヤルクリスタル5つを奪われてしまいました。 しかし光が現れどこかえ飛んで行ってしまいましたね。 一体何処へ飛んでいってしまったのでしょうか? 次回王女様に会えるのでしょうか? ところでプリキュア達の普段着ている服も長袖から半袖に変って季節感が出ていましたね。 こういうところにも考慮されているところがプリキュアの良いところだと思います。

 


nice!(450)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 450

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
macinu

プリキュアの奥深さを感じます~!!アニメは奥深~~いですよね~!!
by macinu (2013-06-09 13:27) 

たじまーる

今日は、ゲーム勝負ということでしたが
スマイルプリキュアのキュアピースが
ボーリングで鼻息だしてどや顔してるシーン
思い出しました(アカオーニたちとのゲーム対決参照)
やはりジコチューたちは、卑怯ですね(-_-;)
by たじまーる (2013-06-09 18:21) 

CPWEB西郡

ネオ・アッキーさん いつもnice ありがとうございます。^^
by CPWEB西郡 (2013-06-09 18:50) 

me-co

今日は、10時ごろ起きたので、録画で見ました(--;)
どっちが勝っても負けても関係なしの⇒ただ事ではない事態
というのは、想定外!・・・参りました(><;
衣装、確かに半袖になってましたねぇ^^;しかし、半袖に変えても遜色が無いのが、流石プリキュアだなぁと思いました。(例えば、まこぴーの袖無しコートがベストになってたり・・・)
次回は、いよいよアン王女の現況ですね。しかも舞台はこの季節に真逆の雪山?でも雪山は大好きなので大歓迎ですょ。
by me-co (2013-06-09 22:39) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アニメから色々教えられる事もありますからね~
by ネオ・アッキー (2013-06-12 22:38) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スマイルプリキュア! の時もゲーム対決の話ありましたね。 確かにキュアピースがボーリング勝負で鼻息荒くしてどや顔していたシーンを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2013-06-12 22:40) 

ネオ・アッキー

CPWEB西郡さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-06-12 22:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゲーム勝負は話を面白くするだけの要素であって実際はロイヤルクリスタルが5つそろってどこかへ飛んで行ってしまった所が重要でしたね。 次回は雪山でアン王女が凍り漬けからよみがえるのでしょうか? この暑い季節に雪山という設定も面白いですよね!
by ネオ・アッキー (2013-06-12 22:46) 

よしあき・ギャラリー

sonyさんは、昔ほどのオーラがありませんね。
by よしあき・ギャラリー (2013-06-14 06:38) 

ネオ・アッキー

よしあき・ギャラリーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにSONYさんは昔ほどのオーラはなくなっているのかもしれませんね。



by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。