ドキドキ!プリキュア 第13話 [プリキュア]

    GW期間に突入しましたが、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第13回「ついに発見!?王女様の手がかり!」を観た感想です。

    アバンタイトルはありすが会議に出席しているシーンから。 マナ達が来る。 王女捜しには何か手がかりがあればというマナ。剣崎真琴が王女様はバラが好きだったという。 セバスチャンがバラといえば「ローズレディーコンテスト」が開かれるという。 ありすはさっそくコンテストに出場する事に。 その途中レジーナが現れる。 バラなんて嫌いという。マナのキュアラビーズを欲しいとレジーナが言うがマナはあげられないと言う。 一方敵側はボーリング場でベールにマーモも後がないんだぞと言われる。こんどこそプリキュアを倒してやる 美しく 残酷に・・・ と言うマーモ 一方「ローズレディコンテスト」の最初の種目は「ソシアルダンス」で、開始される直前に五星麗奈が現れる。 マナ達に暴言をはく。(お猿さん発言)五星麗奈はありすの幼なじみらしい。 最高のレディーを決めるのに実力で倒してやると五星麗奈が言う。 ありすは友達の悪口を言われると怒るので色々といじわるな工作をする。 ヒールのかかとにひびをいれられていてマナ倒る。しかしマナは平気を装う。 次のステージは絵画。 ありす達の絵に何かをかけられたがポロックのドリッピング技法で絵が良くなったと喜ぶありす。 次のステージはピアノ 六花がピアノを弾くことに・・・。 しかし、猫がピアノ弦の上にいたので弾けない・・・。 しかしありすが猫が乗っていないピアノ弦を使うように作曲してピアノを弾く。  最終ステージはテニス。 ありすが出場する事に。 五星麗奈と四葉ありすのテニスの試合が繰り広げられる。 これでローズレディが決まる! ラリーの連続でタイブレイクになる。 麗奈の手下に、ありすの目に向かって鏡の光を浴びせて妨害したりする。 それを止めにいったマナ達にバケツに入った泥をかけられる・・・。 本当はそれをみて怒るはずのありすが怒りがわいてこなかったのは友達を守る為だと言う。 しかしそんなこともありながらありすがテニスで優勝する。 ありすが勝ったのは実力ではない、友達のおかげ、友達なんていなくなればいいのよ。 その時あなたの望みかなえてあげるとマーモが現れ、闇のプシュケーが取り出される。 そしてマーモビーストが誕生する。 シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいば キュアソード! 響け! 愛の鼓動 ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しいバラさん このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! マーモビーストがドキドキなんていらないわよと言う。 巨大バラに絡まれて3人が動かなくなる。 それをみたキュアロゼッタパワーを出す。 ずっと友達が欲しかったありすはマナ達と色々な事を体験して絆が更に強くなって友達が必要ないと言われても他の人に心を動かさない真の絆をもったキュアロゼッタが戦う。   ラブハートアロー プリキュア! ロゼッタリフレクション!でバラを切る。 プリキュア! ダイヤモンドシャワー! プリキュア! スパークルソード! プリキュア! ハートシュート! でマーモビーストを浄化!  バラが手に入った。 アイちゃんの力で青い鳥と新しいラビーズがバラから誕生する。 また敵側では休みたいとイーラーが言うがそこにレジーナが現れ永遠の休みをあげると発言する。 何者なのとマーモが聞くと、レジーナはキングジコチューの娘だと言う。  王女様の手がかりを見つける為に「ローズレディコンテスト」に出場したありす達はついに黄色いトランプ王国でしか咲かないバラ(ロイヤルイエロー)を手に入れる事が出来ましたが、アイちゃんから光りが出て黄色いバラから赤いバラに変ってしまいまた青い鳥とラビーズが出てきましたが、これからの伏線になっているのでしょうか? 今回はありすの活躍が主で、友達の絆の大切さを教えられましたね!


nice!(482)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 482

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
wanwan2gou

こんにちは。プリキュアは見たことがないのですが、子供に大人気だとは聞いていました。ブログを拝見して、大人の方も見るのか???とおもっていたのですが、こないだたまたま喫茶店に居合わせた20代くらいの女性もプリキュアを見るとか話していたので、大人のファンも多いんですね。。。
by wanwan2gou (2013-04-28 12:20) 

macinu

今だにTVアンテナが~!早くアニメ見たい~!!
by macinu (2013-04-28 12:33) 

me-co

こんにちは、今日はO.A後に観ましたよ^^;
4人の絆の強さを見せつけた今回のお話に、またキュンキュンしました。
キングジコチューの娘がレジーナでは、いくらなんでもパッションの様には成らないなーと思いましたが、何が起こるか?わからないのがプリキュアシリーズ・・・
ジョー岡田や青い鳥の登場から、ひょっとすると、トランプ王国、キングジコチューの世界の他に第三国の存在を考えつつ、次回は、大好きな「雪」の別称とは知らなかった=「六花」の活躍に注目したいと思います。
by me-co (2013-04-28 14:05) 

ryuyokaonhachioj

友達の絆は大事でしょうね。っと出会いを大切に
と思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-28 14:59) 

しろうさぎ

いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。
4月25日に母が他界しまして、28日にお葬式をあげてきました。
泣いている暇もなく、役所の手続きなどし始めました。
しばらく訪問が遅れたりするかもしれませんので
ご容赦下さいませ。


by しろうさぎ (2013-05-01 01:51) 

レオンのおかん

ナイスいつもありがとうございます。

日曜日に放映なんですよね?
いつも忘れて見逃しています(^^;)

2才の女の子の孫がいるのでそのうち見ると思いますが、
今のところはアンパンマンがいいようです^^

アメリカから日本のプログラムにアクセスして見ていますよ。
Sling Boxというそうです。


by レオンのおかん (2013-05-01 18:19) 

ネオ・アッキー

wanwan2gouさんnice!&コメント真にありがとうございます!
放送開始から10年が経って今、国民的人気アニメになりつつあると思いますからね。 色々な年齢層に人気の様です。
by ネオ・アッキー (2013-05-01 22:58) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早くアニメ見れるといいですね!
by ネオ・アッキー (2013-05-01 23:00) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回の話はお友達の大切さ身にしみましたね。 レジーナ今後どのように動いていくのか大注目ですね! 確かに第三国の存在も考えられますね。 そこには王女様が・・・? 六花とは雪の別称のようですね。 個人的には理科が好きな所やピアノ(今回の話で六花はピアノは自信があると言っていましたからね)も弾ける点が気に入っています。 次回の六花中心の話期待したいです!
by ネオ・アッキー (2013-05-01 23:04) 

ネオ・アッキー

ryuyokaonhachiojさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大事だと思いますよ。 友達の絆に助けられる事ってありますからね。
by ネオ・アッキー (2013-05-01 23:06) 

ネオ・アッキー

しろうさぎさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご連絡ありがとうございます。 色々と大変だった様ですね。 お力を落とさない様になさってください。
by ネオ・アッキー (2013-05-01 23:08) 

ネオ・アッキー

レオンのおかんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうです日曜日8:30分からです。 お孫さんがいらっしゃるのですね。 アンパンマンは子供ならだれもが通る道だと聞きました。 アメリカでSling Boxを使って観ているのですね。 
by ネオ・アッキー (2013-05-01 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。