ドキドキ!プリキュア 第12話 [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第12回「マナの決意!あたし弟子をとります!」を観た感想です。

    アバンタイトルは前回アイちゃんに助けてもらった時の事の回想シーン。 そんな中マナに弟子にしてくださいという男子生徒が教室に現れる! 1年B組の早乙女純君は昨日、本を運んでいた時助けてもらったのがきっかけで弟子になりたいと思ったらしい。 昼間は購買部のお手伝いをする。 その他怪我した人を保健室に連れて行ったり、けんかの仲裁や荷物を運んだりする。 学校の帰りにジョー岡田が経営するアクセサリー屋ソリティアによってアイちゃんを見に行くマナ達。 純君もアイちゃんをだっこしてみる? とマナに言われだっこしてみる純君。 けっこう重いんですねと言う。 ラケルがあれを使うケルと言ってヨーチェケラケ! でアイテムガラガラが出てきてアイちゃん眠る。 マナは「ありがとう」と言われると嬉しいらしい。純君はへとへとでそんな余裕がない。 そこへジョー岡田が突残あらわれて、お守りラビーズといって純君の胸に付ける。 一方敵側はボウリングの最中。 キングジコチュー様が怒っている! イーラが要は勝てばいいんだろうと言う。 図書室で手紙の相談を受けたり、高いところにある本を純君の代わりにとってあげるマナ。 それをみた六花は純君は努力家だと思う。 まこぴーは純君に元気がないので心配する。 マナのテニスの練習をみて強烈なサーブを打ち込むのをみてとても打てない。 マナの荷物を持とうとするが重くて持てない。 そこへ車でありす登場。 純君は何も出来ていないと悩む。通りかかった子供の帽子が飛んでそれを追いかけるマナ。 純君も追いかけるがころのでしまって、僕は背も低くて、足も遅くて先輩みたいになれない。と余計に落ち込む。 その時イーラが現れて純君から闇のジャネジーが取り出され、お前の闇を我に捧げよ! イーラービーストになる(象型) シャルル! プリキュアラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け愛の鼓動ドキドキ!プリキュア  愛をなくした悲しい象さんこのキュアハートがあなたのドキドキ 取り戻してみせる! イーラビーストはこいつの望みをかなえているだけと言う。 キュアハートが誰かの力になりたくて頑張り続けている。 失敗したり落ち込んだりしたりして純君とおなじだと叫んでジコチューを説得する。 「無駄だこいつには聞こえない」とイーラビーストが言う。マナだって最初からなんでもできた訳ではないダレかの力になりたくて頑張り続けたから今のマナがあるとキュアダイヤモンドが言う。 その他色々説得する。 キュアハートはみんな褒めすぎ、あたしだってしょっちゅう落ち込んだり失敗したりしている純君と同じだと再び言う。純君を帰せ! ラブハートアロー! プリキュア! スパークルソード! プリキュア! ロゼッタリフレクション! プリキュア! ダイヤモンドシャワー! プリキュア! ハートシュート! 強くなりたいという純君の心それはけしてジコチューではない! そしてイーラビーストを浄化! 純君目が覚める。ちょとお昼寝しただけとプリキュア達に言われる。 最近こないと思っていたら純君が学校の花壇に花を植えていた。 先輩みたいに強くなれないけれどだれかが笑顔に元気になってくれたらいいなと気づいたらしい。それを聞いてマナが感動した! あなたこそ弟子だと言う。 それを見ていたのは、プリキュアの新しい敵? レジーナでした。 マナにあこがれ弟子入りした純君でしたが、マナの活躍をみてとても自分には頑張れないと自信をなくしてしまいましたが、最後には誰かが笑顔になってくれたらと学校の花壇にお花をいっぱい咲かせましたね。 純君なりに人の役にたつ事を見つけることができて良かったですね。 レジーナが登場しましたが今後どの様な話の展開が待ち受けているのか楽しみになってきました。


nice!(457)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 457

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

子ども達との会話を楽しむために、見ようと思うんですが・・・
最近まったく起きれません^^;
とっても助かっています^^♪
by カリメロ (2013-04-21 16:56) 

macinu

アンテナが繋がってないので淋です~!!今週中には繋げるよ~!!(予定)
by macinu (2013-04-21 17:15) 

dan

niceとご訪問有難うございました。
by dan (2013-04-21 19:39) 

ロゼ

10年前位は、良く見ていました。
by ロゼ (2013-04-21 19:44) 

Onias・P

 うちの中2の末娘、小学校までは日曜は毎回「プリキュア」を観ていたのに、中学になったら「仮面ライダー」観るようになりましてね。
 でも、ストーリーじゃなくて、イケメン俳優(ヒーロー役)が目当てでした(w)。
by Onias・P (2013-04-21 19:52) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュアは朝早いのが難点だと思いますよ・・・
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:46) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早くアンテナにつながるといいですね!
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:48) 

ネオ・アッキー

danさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:50) 

ネオ・アッキー

ロゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
10年位前は見ていらっしゃったのですね。
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:52) 

ネオ・アッキー

Onias・Pさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんがいらっしゃるようですが、現在は仮面ライダー(ウィザード)を観ているとか。 私のほうは仮面ライダーを観るのは最近は終了5分前位です^^;
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:54) 

me-co

またしても、かなり遅れて観ました=今回のお話もキュンキュンしましたね^^;
ところで、「キュアパッションの様なやつが出てきた!」と読みましたよ(-。-;)・・・正義に感化されるキャラ、これはプリキュアシリーズの醍醐味だと思いますので!
しかし、これが当て外れだったら大笑いです(汗)
by me-co (2013-04-27 19:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
話の最後に出てきたレジーナ・・・ 謎ですよね。 キュアパッションと同じような存在として登場したのか今の段階ではわかりませんね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-04-27 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。