ドキドキ!プリキュア 第11話 [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第11回「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」を観た感想になります。

    アバンタイトルは学校で六花がマナをみつける。 手をけがして試合に出られないソフトボールのキャプテンに代わって試合の助っ人をするのを注意しているところ。 でもマナはソフトボールの助っ人に出ることに・・・。 マナの家のぶたのしっぽに六花、ありす、まこぴーが来ていた。 一方敵側はベールがボウリングの最中。 「この前のかりはかえしてやる」と言う。 部活の助っ人の練習が終わった後帰り道でジョー岡田に会う。ジョー岡田にジャージ姿は珍しいと言われる。 そしてソフトボールの試合の事を話す。 勝利の女神がほほえむようにお守りをもらう。 アイちゃんが気に入ったのでアイちゃんにつけるマナ。  その途中ベールが現れアイちゃんが捕らえられ、明日8時に四葉ターミナルに来いと言われる。 マナはソフトボールの試合に行くのを止めてアイちゃんを一人で助けに行く! ベール現れる。 「約束通り返してやる。 ただし俺に勝てたらな」 シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 自己中きわまりないそこのおじさん このキュアハートがあなたからアイちゃんを取りもどしてみせる! 一方ソフトボールの試合の方は、京田という子がみんなで力を合わせればどんな困難も突破出来ると会長から教えてもらったと。 だから精一杯やろうと皆で頑張る。 キュアハートはベールの攻撃によって苦しむ。 その時、きらめきなさい! トゥインクルダイヤモンド!  で、トラックの暴走を止める。 ラブリーコミューンが繋がらなかったけれども、セバスチャンが探してくれてキュアダイヤモンド、キュアロゼッタ、キュアソードが現れる。 みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード 響け愛の鼓動ドキドキ!プリキュア そこでベールが奥の手闇のプシュケーを出す。 そのプシュケーを飲み込んでベールビーストになる(携帯電話型) アイちゃんを取り戻す為に頑張るプリキュアでしたが、 あなたに届けマイスイートハート! が効かない! ベールビーストが約束を破った罰だと言って、アイちゃんに槍を投げるがその時、アイちゃんの能力きゅぴらっぱ~ で光が出て、新しいラビーズでプリキュアに新しい力が! ラブハートアロー!  プリキュア! ロゼッタリフレクション! プリキュア! ダイヤモンド!シャワー!  プリキュア スパークルソード プリキュア ハートシュート! でベールを撃退! トラックの運転手にプシュケーが戻る。 心配したジョー岡田が病院から抜け出して見ていた。 その後ソフトボールの試合会場に駆けつけるプリキュア達。 マナが欠けて2アウト満塁のピンチを切り抜ける。 だれかに頼ってばかりでなく力を合わせればどんな困難も乗り越える事が出来るという事がわかったとソフトボール部の人たちが・・・。 剣崎真琴がそれをみて王女さまがみつかる日まで頑張ると心に誓う。 今回はソフトボールの試合に助っ人として出るはずだったマナがベールに呼び出されて出場する事ができなくなりハラハラドキドキしましたが、マナがいなくても皆が一致団結して勝つことが出来ましたね! 今回からプリキュアの新しい力が発動しましたね。 ますますパワーアップして今後のプリキュア達の活躍が楽しみです。 それにしても、ジョー岡田の存在が気になります・・・。


nice!(492)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 492

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
レオンのおかん

こんばんは、ナイスをありがとうございました。
↓夜桜とても綺麗ですね。

初歩的な質問でごめんなさい~(^^;)
ドキドキ!プリキュアって何ですか?
年齢的にあまり縁のない世界のもののようなので・・・。
TV? アニメ?ゲーム?
by レオンのおかん (2013-04-14 20:49) 

カリメロ

息子へのお祝い、ありがとうございました。
by カリメロ (2013-04-15 23:32) 

たじまーる

マナがソフトボールの助っ人に入る
予定のお話でしたが。。。
マナに頼らず、いまいるメンバーで
精一杯頑張ることが大事であることを
言ってましたね。
自分は、人に頼ってしまうところが
ありますので心に刺さりました(・・;)
by たじまーる (2013-04-16 14:52) 

mamisuke

プリキュアも長く続いていますね^^
by mamisuke (2013-04-16 20:51) 

ネオ・アッキー

レオンのおかんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュアは東映アニメーション制作のアニメです。 昔は東映といえば時代劇専門だったようですが、今ではアニメも制作しています。 プリキュアは小さい子供から大人まで絶大な人気を誇るシーリズ物で今作で10作目になります。
by ネオ・アッキー (2013-04-17 22:34) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
広い敷地にある高校のようですね。そこでのびのびと高校生活が送れるといいですね!
by ネオ・アッキー (2013-04-17 22:38) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のソフトボール部の話は理想的ですよね。 どうしても普通の人間は弱い面もあるので頼りがちになる事も多いのかもしれません。
by ネオ・アッキー (2013-04-17 22:40) 

ネオ・アッキー

mamisukeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
人気で今作で10周年を迎えたようですね!
by ネオ・アッキー (2013-04-17 22:42) 

me-co

この時期に大体出てくる(汗)あのスティック状のアイテム・・・
バンダイさんとのタイアップだから仕方がない=小さいお子様にウケる売れるからなんでしょうが(--;)他に芸は無いのかな?となんだか複雑な思いです。
ジョー岡田は、トランプ王国の関係者と見ましたが、まこぴー&DBが気が付かないなど、矛盾点があり・・・謎ですねー
by me-co (2013-04-18 01:04) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スティック状のアイテム(ラブハートアロー)はバンダイの玩具の売り上げに影響し、しいてはプリキュアの人気を計る目安になると言われているようです。 ジョー岡田はおそらくトランプ王国の関係者なのではないかと思います。
by ネオ・アッキー (2013-04-20 21:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。