ドキドキ!プリキュア 第10話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第10回「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」を観た感想です。

   アバンタイトルは六花が朝食を食べているところ。 ラケルにマナのいい奥さんと言われる。そのことを学校に行く途中マナに話すとマナはいい奥さんとは一番のパートナーの事だと言われる。 そして学校へ行くとクラスの担任の先生からまこぴーが転校してくるという話を聞いて大貝第一中学校の生徒が大騒ぎ! まこぴーを男の生徒達が見に来る。 いつもみんなに注目されてアイドルって大変で気を許せるのはプリキュア達だけだとダビィが言う。 テスト用紙には名前ではなくサインを書いてしまう。 書道の授業はスミを書道用紙にそのままかけてしまう。 学校生活が慣れないせいか大変な様子。 まこぴーの応援団が出来る。 学校に週刊誌の記者が写真を撮りに来てマナが引きつけてその場を切り抜ける。 ありすが車に乗って現れる。 まこぴーが転校してきて迷子にでもなったら・・・ と心配する。 そしてマナの家に寄る。 マナが六花と真琴に泊まるようにと言う。 まこぴーが仕事が休みなのでまこぴーとマナはマナの家でお泊まりすることになる。 しかし六花とありすは用事があると言って一緒に泊まれないと言う。 六花は母親と食事をする。 一方敵側はボーリングの最中。なんでもかんでも思い通りにならないのか! とイーラが言う。ベールはその考えが重要だと言う。 翌日、六花が寝坊をする。 学校に行く途中マナと一緒に学校に行こうと思っていたら、今日はマナは真琴ちゃんと一緒に行くと電話があったと母親から言われる。 六花は何かあったのかと心配する。 マナとまこぴーはアイちゃんにミルクをあげる練習をする。 それを見てありすがパパとママみたいと言う。 六花はマナと真琴が仲良くしているところを見て胸がチクチク痛む。 その時まこぴーの応援団長が来てまこぴーと仲良くしたいと思った時にその応援団長の心からジコチューが現れた! そしてジコチューがまこぴーは俺のものとやきもちを焼く。 ありすが一番の仲良しになりたいという気持ちは、誰にでももっている。 悪に利用するジコチューは許せない! ラケル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 英知の光キュアダイヤモンド! これ以上応援団長を利用させない きらめなさい! トゥインクルダイヤモンド! でジコチューの動きを止める。 プリキュア! ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛 キュアハート! ひだまりポカポカ キュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! ひびけ! 愛の鼓動! ドキドキプリキュア! 愛をなくした悲しい応援団長さん このキュアハートがあなたのドキドキ 取りもどしてみせる! アイラブ まこぴー とジコチューが言う。 あなたの気持ちは嬉しい けれどこんな事に利用されて団長さんも嬉しくないよね とキュアソードが言う。 ダビィ! ひらめけホーリーソード! ランス! カッチカチのロゼッタウォール! ラケル! きらめきなさい! トゥインクルダイヤモンド! シャルル! あなたにとどけ マイスイートハート! でジコチューを浄化! キュアソードがキュアダイヤモンドとキュアハートが親友なのがうらやましかったと言う。 そしてみんな同じ気持ちなのがわかる。 マナが週末家に泊まりにこないと誘う。 「真琴も最高に楽しみって思っているビィ」 真琴がダビィ、私の気持ちを先に言わないでと頭を押さえられる。 みんなのアイドルまこぴーが転校してきて大変な騒ぎになりました。 まこぴーは学校生活に慣れていない様子でしたね。 また、今回はマナと真琴の仲に嫉妬した六花でしたが、みんなが思っている気持ちだという事がわかり合え、4人の友情が深まって良かったですね!  次回はプリキュアの新しい力ということは新しい技があみだされるのかなぁ? と楽しみになってきました。


nice!(466)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 466

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
macinu

アニメやめられませんね~!!只今スカパー無料デイ!ワンピース連続放送鑑賞中です~!
by macinu (2013-04-07 13:37) 

ikamasa

はじめまして。わざわざお越しいただいてniceありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by ikamasa (2013-04-07 21:08) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アニメやめられませんよね^^; ワンピースはもの凄い人気のようですね。
by ネオ・アッキー (2013-04-10 23:28) 

ネオ・アッキー

ikamasaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-04-10 23:42) 

me-co

週末出かけていたので、またしても先ほど録画をみました(汗)
今後、4人の友情が揺るぎないものになっていくために、ありがちな「やきもち」という事象をとりあげたことは、小学校低学年までと云われている本シリーズにあって、「よく書けているシナリオですこと」(ありす風(笑))と評価できるのではないでしょうか?
それにしても、まるで何かの流用のような?おしゃべり「アイちゃん」が発売されていることに笑 (_ロ_;)
by me-co (2013-04-11 01:51) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
4人の友情をゆるぎなくする為の話だったようですね。 確かに脚本は良くできているように思います。 「おしゃべりアイちゃん」のような商品よく出ますよね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-04-13 14:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。