ドキドキ!プリキュア 第9話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第9回「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」を観た感想です。
 

    アバンタイトルは六花とマナが学校へ行く途中にジョー岡田があらわれて、「豊かな知性をもっているから素敵なレディになるだろう。」と六花が岡田に言われてアイちゃんを無理やり預けられてしまう。 「もしもし誰かを忘れてないケルか?」 シャルル達がアイちゃんをお世話すると言い出す。 ラブリーコミューンでランスを呼び出すラケル。 ランスもよぶ サッカー部と野球部が争っているところをマナが仲裁する。 その間に六花はアイちゃんを抱いて生徒会室へ・・・。 そして曜日ごとに交代にグラウンドを使う事で一件落着する。 アイちゃんにランス達があそばれて、生徒会室がめちゃくちゃになっていた。 アイちゃんがミルクの時間になってもミルクを飲まないので、マナと六花は理由がわからず困る。 すると黄色い光があらわれて新たなラビーズがあらわれて、ゆりかごのような物が現れ、すると夜になりすやすや寝る。  しかし、黒板消しがアイちゃんの上に当たったり、ランスが当たったりした為、アイちゃんが起きてしまう・・・。男子生徒が生徒会室に入ってくる。 ロッカーを開けるとモップや雑巾が飛ぶそしてアイちゃんがバケツの中できゅぴらっぱ~の力で、大貝第一中学校に怪奇現象が現れたと後でマナに報告がくる。 野球部とサッカー部の予定表がアイちゃんの力でめちゃくちゃになってしまっていた。 それをみて野球部とサッカー部がけんかになる。 そこへジコチュー(サッカーボールと野球ボール型)が現れる! シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! ラケル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 英知の光 キュアダイヤモンド! 愛をなくした悲しいボールさんたち このキュアハートがあなたの ドキドキ取りもどしてみせる! キュアハートがホイッスルを吹いて「サッカーも野球も子供達のあこがれのスポーツでしょ。 そんな小さいことでけんかしていたら子供達が悲しむでしょう」と仲裁するが、けんかが止まらない。 アイちゃんが蝶を追いかけているところを見つける。 アイちゃんに危険が迫った時、キュアロゼッタが現れ、カッチカチのロゼッタウォール!で攻撃を止める。 キュアソードも現れて全員そろう。 プリキュアがピンチになった時、アイちゃんの能力?きゅぴらっぱ~ で高速に動ける様になる 「人間万事塞翁が馬」とキュアダイヤモンドが言う。プロだかメジャーだか知らないけれどこちらはチームでいかせてもらうと発言する。 サッカーはキュアロゼッタがスライディングでそのままシュートでジコチューが倒れる。 野球はキュアソードがバットにボールを当てるだけでランニングホームランになる。シャルル あなたにとどけ! マイスイートハート! でジコチューを浄化。 アイちゃんをジョー岡田のむちゃぶりによって預けられ、困ったプリキュア達。 妖精達の助けにも係わらず学校では大変な騒ぎになってしまいましたね。 子供たちのあこがれであるサッカー部と野球部の心の闇もプリキュア達の活躍で解決出来ました。 アイちゃんが今後どうからんでくるのか楽しみになってきました。


nice!(530)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 530

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

またしても感想でございます(笑)
過去のシリーズでも同じような話があったような気がしますが、振り回されてクタクタになる妖精達に笑ってしまいました^^;
次回は、転校生は国民的…えっ!まこぴーがっ!!期待してしまいます( ̄・・ ̄)
・・・それにしても「耳コピ」、すばらしい才能ですねぇ~☆
by me-co (2013-04-01 23:52) 

たじまーる

あいちゃん かわいいですねえ(*^^*)
あいちゃんの正体が気になりますね♪
今回のドキドキプリキュアは、
妖精がいないと変身できないので
その辺が不便だったりするような
気がしますよ。
by たじまーる (2013-04-02 14:19) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
たしかにアイちゃんの面倒をみるのにクタクタになった妖精の姿は笑えましたね。 手が悪い為お聞き苦しい点はお許し下さい。今度は星二つを目指します(笑)
by ネオ・アッキー (2013-04-06 20:04) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュアはパートナー妖精がいないと変身出来ない所が昔のプリキュアを思い出させますね。 アイちゃんの正体・・・ 本当に気になります。
by ネオ・アッキー (2013-04-06 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。