ドキドキ!プリキュア 第8話 [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第8回「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」を観た感想です。
 

       アバンタイトルは剣崎真琴が歌を歌っているシーンが街頭のテレビに映し出されているところ。 マナと六花とありすはまこぴーと待ち合わせをしていた。 ラビーズを渡した人なら何か知っているかもしれないと、アクセサリー屋のところへいくマナと六花とありすと真琴。 するとそこで大きな卵をみつける。 マナが卵に触れると卵が割れて、羽のはえた赤ちゃんが誕生する。 まこぴーはお仕事で抜けてしまう。 剣崎真琴は「あの三人は昔からの友達、でも私は違う」ダビィが「あの3人と友達になりたくて緊張していたんでしょ」という。 一方、その赤ちゃんが持っていたキュアラビーズで哺乳瓶が現れ、飲ませる事が出来る。 その時アクセサリー屋のジョー岡田が現れる。「僕が言える事はまず赤ちゃんの名前を決めなくちゃね」ということで「アイアイ言っていますのでアイちゃんはいかかでしょう」とありすが提案する。 敵側はまたボーリングの最中でマーモが顔に吹き出物がでたと大騒ぎする! 次の日、ジョー岡田の経営するアクセサリー屋でまこぴーが再びアイちゃんと会う。 アイちゃんが泣き始めたのでマナが子守歌を歌うが、あまりにも下手で・・・。 そんな中ジコチュー(ヒツジ型)が現れた! シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光 キュアダイヤモンド! ひだまりぽかぽかキュアロゼッタ! 勇気のやいば キュアソード! ひびけ 愛の鼓動! ドキドキプリキュア! 愛をなくした悲しいヒツジさんこのキュアハートがあなたのドキドキ 取りもどしてみせる。 羊が1ぴき、2ひき・・・ でプリキュア達が睡魔に襲われ戦えなくなる。 アイちゃんの能力? きゅぴらっぱ~!でプリキュア達が一時的に目が覚める。 またヒツジが1匹、ヒツジが2匹でプリキュア達を眠らせようとした時、キュアダイヤモンドが328万5945匹と言ってジコチューを翻弄させる。 そして、ダビィ ひらめけ! ホーリーソード  シャルル あなたにとどけ! マイスイートハート! でジコチューを浄化 マーモは眠れた事により顔の吹き出物が治り喜ぶ。 まこぴーにマナは歌の練習が必要だといわれる。 今回アイちゃんという不思議赤ちゃんが誕生しましたが、トランプ王国復興に係わってくるのでしょうか? 気になるところです。 また、先週からアイキャッチが変更になっていますね。


nice!(443)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 443

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
me-co

優等生のマナが、ジャイアン並みの歌唱力とは・・・その設定に驚きました(汗) また、マナ(大ボケ担当)、六花(ツッコミ担当)、ありす(中ボケ担当)の中に、やっと打ち解けた真琴がどう絡んでいくのか?見ものですね^^;
そして、なんの脈絡もなく登場した赤ちゃん「アイちゃん」(…汗)、謎のジョー岡田・・・これから小出ししていくと思いますが、気になりますねぇ。
by me-co (2013-03-25 00:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
優等生でも、不得意なものがあることを描きたかったのでしょうかねぇ・・・。 今後、謎のジョー岡田と今回誕生したアイちゃんがどう関わってくるのか大変興味深くなってきました。(ぼけ、つっこみ役はme-coさんが指摘した通りだと思います^^;)
by ネオ・アッキー (2013-03-27 23:28) 

トラックバック 0

梅祭り! Vol.3千代田のさくら祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。