ドキドキ!プリキュア 第7話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第7回「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」を観た感想です。

   アバンタイトル前回ベールによって次元の裂け目に吸い込まれたところ。マナは封印されたキングジコチューを見て驚く。キュアソードはトランプ王国を制する最後の戦士だった。 シャルルとラケルとランスはマナ達とはぐれてしまって泣いてしまった。 ダビィは落ち着くビィ 泣いても始まらないビィ 一刻も早く元の世界へ帰る方法を考えるビィ そして王女様の宮殿に向かうシャルル達。 トランプ王国はずっと平和な国だったビィ アンジェ王女の元で毎日笑顔で暮らしていたビィ そんなある日キングジコチューの手先達がおそってきた。 それでも王女さまはみずから先陣をきって戦った。 王女様はキングジコチューを封印するため有望果敢に戦われたのですが、体は石化できましたが 闇のエネルギー「ジャネジー」はいまだあの中でくすぶっていると・・・。   王女がキュアソードの助けによって鏡の中にかろうじてにげた。 しかし王女さまとははぐれてしまった。 キュアソードは気がつくとマナ達のいる世界にきていた。 剣崎真琴は歌い続ければ王女さまが見つけられると思っていた。 だからアイドルとして歌い続けていた。 マナが一緒に王女さまを探そうという。1人では無理でも4人ならばきっと見つかると言う。新たなジコチューが現れるあいだジャネジーが生まれる。 やつらはそのジャネジーを集めてキングジコチューを復活させようとしていると。キングジコチューが目覚める前に王女さまを取り戻す事ができればこんどこそあいつを完全に封印できるかもそれない。 六花がジコチューを浄化していけばそれだけキングジコチューの復活が遅れると・・・。  そんな中沢山のジコチューが現れた! マナはキングジコチューを倒してトランプ王国に平和を取り戻してみせると剣崎真琴に言う。 宮殿にある魔法の鏡にダビィ達が向かっているかもしれないのでそこへ向かう事へ。 魔法の鏡のところへ行くとベールが・・・。そしてベールが魔法の鏡を割ってしまう。 マナはベールの力でトランプ王国に送り込まれた。 ということはあなたに時空を行き来出来る能力があるという証拠、あなたに元の世界に戻してもらえばいいだけのことだと・・・。 その時シャルル達と合える。 シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! ラケル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 英知の光 キュアダイヤモンド! ランス! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> ひだまりぽかぽかキュアロゼッタ! ダビィ! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 勇気のやいば キュアソード! ひびけ 愛の鼓動! ドキドキプリキュア! そしてベールと戦う カチッカチのロゼッタウォール みんなで力を一つにして思いを一つにして、ひらめけ! ホーリーソード! きらめきなさい! トゥインクルダイヤモンド! あなたにとどけ! マイスイートハート! の技を決めて勝つ。 魔法の鏡はまだ生きている。それで元の世界へ戻る事が出来る。 剣崎真琴がトランプ王国を取り戻すため一緒に頑張ろうとマナと六花、ありすと手をかさね合わせる。 次元の裂け目に吸い込まれたプリキュア達はトランプ王国へ行ってしまいましたが、元の世界に戻れてホットしましたね。 また今回はじめて4人同時変身しましたね。 離ればなれになってしまった王女さまと真琴(キュアソード)はいつ会える事が出来るのでしょうか・・・。 楽しみになってきました。 また先週からOPが映画仕様のオリジナルバージョンになっていますね。


nice!(442)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 442

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

昨日から映画はじまりましたが、
ネオ・アッキーさんは
プリキュアオールスターズの映画は
全作品見られてますでしょうか?
自分は、まだ一番目と二番目の
古い作品しか見たことないのです(((^^;)
by たじまーる (2013-03-17 13:49) 

CPWEB西郡

ネオ・アッキーさん  niceありがとうございます!
またお邪魔いたします。
by CPWEB西郡 (2013-03-17 15:29) 

me-co

序盤の山場ですね・・・
今日も朝早く出かけていたので(汗)まだ録画を見ていないのですが、時空を行き来できるプリキュアなんて・・・初めてではないですか?
ずーっと温めてきた構想とみました(-_-)
by me-co (2013-03-17 23:18) 

ちゅんちゅんちゅん

わざわざお越しいただき、本当にありがとうございます!
また お邪魔いたします(^^)



by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-17 23:27) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 23:34) 

ももこ

はじめまして。(*^_^*)
ドキドキプリキュア、第6話は 見たのです。なので、とても画が
目に浮かびました。
niceをありがとうございました。
by ももこ (2013-03-18 11:43) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一応、全作品観ております。 一部作品はBlu-rayも持っていますよ^^;
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:39) 

ネオ・アッキー

CPWEB西郡さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね~ まさに序盤の山場でした。 時空を行き来出来る構想は前から考えていたものかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:45) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:47) 

ネオ・アッキー

seawind335さんnice!&コメント真にありがとうございます!
単身赴任だったようですが、ネットワーク開通出来て良かったですね。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:51) 

ネオ・アッキー

ももこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュア第6話をご覧になったのですね。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-20 23:53) 

トラックバック 0

梅祭り! Vol.2梅祭り! Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。