LENÔTRE(ルノートル) でマカロンを・・・!? [旅行]

      明日はバレンタインデーですのでルーヴル美術館からいったん話を変えてお送りします。

   郵便局(La Poste)に向かって歩いていると、料理製菓学校でも有名なLENÔTRE(ルノートル)のお店がありました。

           ルノートル.jpg

           LENTORE(ルノートル)(1).jpg

     大きなブロックのチョコレートでショーウィンドーにレイアウトされており、人目を引いたシャンパンも飾られていました。

           LENOTRE(ルノートル)(2).jpg

               レイアウトの素晴らしさについ、お店に入ってしまいました。  まず、マカロン柄のデミタスカップが目に付いて購入する事にしました。 お土産用にラッピングまでしてくれました。

           LENOTRE(ルノートル)(5).jpg

            その後、美味そうなマカロンがあったのでマカロンを買い求めました。

           LENOTRE(ルノートル)(3).jpg

           LENOTRE(ルノートル)(4).jpg

    沢山並んでいたマカロンの中から美味しそうなものをチョイスして購入しました。 価格は6個で9€(ユーロ)でした。 LENÔTRE(ルノートル)のマカロンはLadurée(ラデュレ)のマカロンに比べると小さめですが、生地の間のクリームはバタークリーム系で美味しかったです。

     マカロン売り場の女の子は愛想が良く、帰りがけに「Au revoir」と挨拶をすると手を振ってくれました。

   さて先日、新宿伊勢丹の地下に買い物に行き、PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ) のお店があったので入ってみました。

           ピエール・エルメ.jpg

    マカロン3個入ったセットが1000円で売っていました。 チョコレートのレイアウトも素敵でした。  パリに訪れる機会があったら是非パリのピエール・エルメのお店を訪ねてみたいものです!


nice!(450)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 450

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

センスのいいお店ですね。
私もこんなお店はいっしまいますね。
プレゼントの包装も素敵です。
マカロン、美味しそう!!
by yoko-minato (2013-02-14 06:19) 

みぃ

初めまして。
ご訪問&nice!有難うございます。
私が遠い遠い子供の頃、母の店で売っていたマコロン・・・。
形がそっくりでも、現在のマカロンは色々な種類が有って、美味しそうです。^0^
これまた云十年前に仕事で海外に行っていた頃は、日本のような素敵な包装はされていませんでした。  今は、素敵なラッピングをしてくれるお店が多いのかしら?。  
by みぃ (2013-02-14 06:53) 

さうざんバー

ご訪問ありがとうございました(^^)
マカロン♪美味しそうです(^^)vイロイロカラフルで、楽しくなっちゃいますね♪(^^)包装も、可愛い♪(^^)私なら、自分用です(^^)v
by さうざんバー (2013-02-14 11:07) 

rabbit

素敵なお店ですね・・・包装も品があって良いです。
マカロンも美味しそうです!
by rabbit (2013-02-14 15:32) 

coco030705

こんにちは。
とっても素敵なお店ですね。やはりラッピングがきれいですよね。
フランスの人って愛想が悪いのかと思っていましたが、お店によってはいいところもあるんですね。
マカロンはおいしいですが、高いのであまり食べられません。
でも数カ月に一回くらいならいいかしら。
ともあれ、またまたフランスに行ってみたくなりました☆
by coco030705 (2013-02-14 17:53) 

ヨッシーパパ

マカロンは、数年前に初めて知ったスイーツです。
美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-14 19:14) 

lequiche

ルノートルのパッケージングきれいですね。
さすがだと思いました。(^^
by lequiche (2013-02-15 04:17) 

七不思議

おはよう御座います。
本場(?)のマカロンって食べたことありません^^;
でも私はフランボワーズの風味が好きです☆
偶にモールで自分で買って食べてますwww
by 七不思議 (2013-02-15 06:39) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
by イヴママ (2013-02-15 10:19) 

ネオ・アッキー

yoko-minatoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
郵便局の近くに有名店であるLENÔTRE(ルノートル)のお店があるとは知りませんでした。 マカロン、ホテルで食べましたがとても美味しかったです。
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:28) 

ネオ・アッキー

みぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お母様がお店をやっていらっしゃったのですか。 マコロンというお菓子を売っていらっしゃったとか。 サンテミリオン(ボルドーの)に訪れた時素朴な感じのマカロンが売っていました。 きっとそれに似た感じの物であったではないでしょうか?
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:34) 

ネオ・アッキー

さうざんバーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
マカロンは崩れやすいのでお土産には出来ないのでホテルで食べました。 コーヒーカップの包装も素敵で気に入りました!
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:38) 

ネオ・アッキー

rabbitさんnice!&コメント真にありがとうございます!
とても素敵なお店で、買いたい物が色々ありました。 
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:40) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランスのお店やレストランに入る時には、必ず挨拶をするように心がけています。 その方が印象が良くなるようです・・・。 
ラッピングはお店の方から英語で「gift」とたずねられ、「Oui」と答えると、この様に綺麗にラッピングされて渡してくれました。
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:50) 

ネオ・アッキー

ヨッシーパパさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私も、数年前にデパ地下で買って食べたのが初めてです。
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:52) 

ネオ・アッキー

lequicheさんnice!&コメント真にありがとうございます!
素敵な包装で、これならプレゼントにも喜ばれると思いました。
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:55) 

ネオ・アッキー

七不思議さんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランボワーズ風味のマカロンは色も綺麗で、フランス人にも人気の様でした。 
by ネオ・アッキー (2013-02-16 20:58) 

ネオ・アッキー

イヴママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-02-16 21:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。