ドキドキ!プリキュア 第2話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第2回「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは相田マナがキュアハートに変身した所。 イーラとマーモと戦う。 キュアソードが東京クローバータワーから真っ逆さまに落としてやる! と脅される。 世界はキングジコチュー様を中心に回っていると。  しかしキュアソードがジコチューから一人脱出するが東京クロバータワーのてっぺんから落ちてしまう。 そこをキュアハートが助ける! あなたにとどけ! マイスイートハート! でジコチューを浄化する。 浄化したときに出てくるのは「プシュケー」という人間の心 ダレの心にも自分勝手なわがままな気持ちがめばえる事があるシャル みんなそんな気持ちに負けないように生きているけれど ジコチューはそのわがままな気持ちをふくれあがらせて 怪物にしてしまうとシャルルが言う。 キュアソードはキュアハートと仲間となることを拒むが・・・。タワーの下のエレベータの前で先生をはじめ生徒達が心配して待っていた。 家に帰宅途中童話の話が出る。 童話に出てくる王子様の話がでてきて、マナに似ていると六花は言う。  そして友人の菱川六花にプリキュアに変身したと伝えるが信じてくれない・・・。 マナは六花の家に差し入れを届けに行こうとする。 その時、プリキュアの秘密は話してはならないと陰の声が聞こえる。 それは3人の妖精達だった。 秘密を話せばその人まで巻き込んでしまうので、話さないようにマナに言う。マナもプリキュアの秘密は話さない事を納得する。 次の日学校に行く 元気の無いマナの姿をみてみんな心配する。 やっぱり話す 六花に隠し事なんて出来ない。 そんな事を思っている時、学校へ遅刻しそうになった生徒の心の闇にまたジコチュー(信号機型の)が出現して・・・。 マナが一人でジコチューと戦おうとするが六花が王子様にはつばめが必要と言って、六花が手伝う事になる。 そして六花の前でマナはキュアハートに変身! プリキュア! ラブリンク <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート!  愛を無くした悲しい信号機さん このキュアハートがあなたのドキドキ! とりもどしてみせる!  キュアハートがピンチになった時、六花は信号機のボタンを押して青信号に変えて、みんなが動ける様になる。  あなたにとどけ! マイスイートハート! でジコチューを浄化。 マナってどうして厄介な事をかかえこむの 本当の事を伝えてくれてうれしかったと六花が言う。 結局まきこんでしまった・・・ と妖精がつぶやく。 相田マナはプリキュアに変身することが出来る事を菱川六花に打ち明けるかどうか悩み、結局打ち明ける事に・・・。 友達に秘密を打ち明ける事でお互いの友情を保つ事が出来ましたが、でも巻き込んでしまった事になってしまったようですね。 今作品ではジコチューを浄化すると壊れたものが元の状態に修復するようです。 


nice!(408)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 408

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

大変遅くなりましたが・・・
息子へのお祝い、本当にありがとうございました。
新シリーズは見ていなくて、既に職場の子どもと話が合わず・・・^^;
by カリメロ (2013-02-11 17:18) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当に良かったですね! クラブや勉強等頑張って青春を謳歌されますようお伝えください。
プリキュアの新シリーズ(ドキドキ!プリキュア)は始まったばかりなので中々分かりづらい点もあります・・・。
by ネオ・アッキー (2013-02-13 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。