スマイルプリキュア! 第48話(最終話) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第48回「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」を観た感想です。

    アバンタイトルは無し。 世界はピエーロの力でのみこまれたところ 私達に出来る事は全部やろう! みんなの力を1つにするクル 届け希望の光! はばたけ光輝く未来へ プリキュア! ウルトラレインボーバースト! が効かない! プリキュアの変身が解けてしまう・・・。 ピエーロがお前達は口先だけ本当の悲しみは知らないと言う。 絶望とか深い悲しみとか難しいことはわからない このまま終わりたくない 守りたい人もいる かなえたい夢もあるし 進みたい未来もあります。 でもみんなと一緒にいたい! 大好きな人がいる もっと生きたい! これは希望の光でござる! ミラクルジュエルの最後の力を呼び起こしたでござる キャンディとミラクルジュエルの力とプリキュア5人の力を使えば・・・しかし、二度とキャンディと会えなくなってしまう。 おわかれなんてイヤだとプリキュアのみんなが抱き合って泣く。 大切な事は考えて自分で決めるクル みんなと一緒でとても楽しかったクル!みんなと一緒でハッピーだったクル どんなにつらくても心が繋がっていればみんな一緒とれいか発言する。 私達の進む道はキラキラ輝いているよね! 人生には決断しなければ行けない時があるでござる! ピエーロに絶望を乗り越えたのかと言われる! わたし達は未来をあきらめない! 未来へ向かってまっすぐに歩いていきたい! それがスマイルプリキュアだから! 5人手を合わせてプリキュアスマイルチャージ! みんなの力を1つにするクル! プリキュア! ミラクルレインボーバースト! 輝けスマイルプリキュア! ミラクルジュエルの卵からキャンディが女王になって戦い皇帝ピエーロを倒す。 プリキュアの本が現れて妖精達は仲良く暮らしたとさ。 そしてキャンディとお別れの時が来る。 今までいっぱいありがとうと言って空へ飛んでいく。(メルヘンランドへ帰る) みゆき達みんな声をあげて泣く それぞれのプリキュア達の紹介クレジットが出る。 図書室に行くとキャンディの事を思い出すみゆき。 幸せは探すものではなく感じるものだったとみゆきが みゆきは幸せをいろんな人に届けたくて、絵本を書き始めた。題名は「最高のスマイル」 そして再びキャンディに出会う。 キャンディお星様にお願いしてこちらに戻ってクル!  皇帝ピエーロを倒した後キャンディとの別れのシーンが感動的でした。 メルヘンランドからキャンディが戻ってきてみんな笑顔でウルトラハッピーになれましたね。 今作品のBGM担当は高梨さんでしたが「プリキュアスマイルチャージ!」 は勿論のこと「勇気のプリキュア」などとても聞き応えのあるBGMがありました。 さてスマイルプリキュア!も終わり次回からはドキドキ!プリキュアですね。 また見ていきたいと思います。


nice!(362)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 362

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治ぜず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 17:59) 

motosoft

きょうは、泣けましたよね。
by motosoft (2013-01-27 20:45) 

nanamama

nice!が出来なかったのでこちらに足跡♪
by nanamama (2013-01-27 22:15) 

me-co

雪遊していたので、最終回を見ていませんが、あとで録画を観てじわ~んとしたいと思います。1年間ご苦労様でした。
次シリーズは・・・定番を変えてきましたねぇ(・ω・)
by me-co (2013-01-28 00:48) 

DEBDYLAN

キャンディが帰ってきたシーン、娘も喜んでました。
妖精好きなんで^^;

by DEBDYLAN (2013-01-28 00:58) 

φ(・ω・)かきかき

観れませんでした...。早朝から出かけておりました。
DVDのレンタル待ちになりそうです(´;ω;`)
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-28 06:17) 

七不思議

おはよう御座います。
プリキュアシリーズ長いですねー^^
新年会でも話題になりましたw
by 七不思議 (2013-01-28 07:21) 

ちょいのり

この際、長寿アニメを目指してくれないかと思ってますw

by ちょいのり (2013-01-29 14:22) 

ネオ・アッキー

マンチ軍団さんnice!&コメント真にありがとうございます!
猫の出産ラッシュで大変そうですね。 こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:14) 

ネオ・アッキー

motosoftさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キャンディとプリキュアがお別れするシーンは泣けてきましたね。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:16) 

ネオ・アッキー

nanamamaさんコメントありがとうございます!
コメントありがとうございました。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しく始まるドキドキ!プリキュアは今までの系列で言うと、フレッシュプリキュア! の様なものだと思うので色々と定番をかえてきたのだと思います。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:22) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnce!&コメント真にありがとうございます!
次回作も妖精が登場するようなので、お嬢さんも楽しみになるかもしれませんね!
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:25) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
DVDレンタルが出たらご覧になって下さいね。 ドキドキ!プリキュアも是非ご覧になって下さいね。 感想もお待ちしております(^_^)
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:28) 

ネオ・アッキー

七不思議さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年会でもプリキュアが話題になったのですね。 プリキュアシリーズも次回作で10年目になりますからね。 確かに長いですね。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:31) 

ネオ・アッキー

ちょいのりさんnice!&コメント真にありがとうございます!
長寿アニメとなると嬉しいですが、いつまで続くかは東映アニメーション次第でしょうかね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:33) 

namie

ネオ・アッキさま
こんばんは。

明後日より新作プリキュアですね。
スマイルプリキュアは最後のプリキュアになるという
話でしたが、違ったみたいで肩透かしをくらった方も
いらっしゃったり、継続に喜ばれてる方もいらっしゃったり
いろいろのようですね^^
by namie (2013-02-01 21:42) 

kuzutetu

自分は初めてプリキュアシリーズの最終話を見ましたが、なかなか感動的でした。
次回作の「ドキドキ!プリキュア」にも期待ですね。
by kuzutetu (2013-02-01 22:30) 

ネオ・アッキー

namieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアシリーズも次回作で10年を迎えますから色々噂になったのでしょうかね。
by ネオ・アッキー (2013-02-02 23:40) 

ネオ・アッキー

kuzutetuさんコメントありがとうございます!
スマイルプリキュア!最終話は確かに感動しました。 ドキドキ!プリキュアはプロデューサーから音楽担当まで総入れ替えのようですのでどうなるのか期待がもてます!

by ネオ・アッキー (2013-02-02 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。