スマイルプリキュア! 第43話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第43回「れいかの道! 私、留学します!!」 を観た感想です。
 

    アバンタイトルはイギリスの留学の選抜メンバーにれいかが選ればれたと先生につげられる。 一年生の時に申し込んでおいたらしい。 でも留学したらプリキュアは・・・ 今すぐ行くわけではないとみゆき達に言われる。 家に帰ったれいか。 母親と兄に祝福される。 このたび念願だったイギリス留学が決まったとおじいさまにあいさつする。 道は様々あると言われる。  一方バットエンド王国ではジョーカーがプリキュアの頭脳であるキュアビューティーを倒す価値があると・・・。  学校の校庭で海外で学んて自分の可能性を試したいと言う。 キャンディもうれしいクルと喜ぶが、やよいが泣く みゆきが遠い所へ行ってしまう。実際はれいかと離れるのが悲しいらしい。  キャンディはれいかといたいクル   弓道の練習中に現れるジョーカー <レディ!> プリキュアスマイルチャージ! <ゴー!> <ゴー!ゴー! レッツゴー ビューティー> しんしんとつもる清き心! キュアビュティー! で変身するキュアビューティ ジョカーがくす玉を割って留学おめでとう御座いますと祝福される。 なにもしていないのにプリキュアが減るのが凄く嬉しいと言って引退試合が始まる。 ハイパーアカンベェを召還するジョーカー 一方みゆき達は犬デコルでジョーカーとキュアビューティの居場所を探す。 れいかは自分の夢の為にプリキュアをやめたのです。と心理作戦を用いるジョーカー 円満卒業あなたはプリキュアでは無いただの青木れいかです とジョーカーに言われる。そこに他のプリキュア達4人が現れる。 上から檻が降りてきて一人一人檻にいれられる。 プリキュアはあなた達4人になった キャンディがれいかがプリキュアでなくなった嘘クルと叫ぶ。 友達を応援するのは当たり前! と言っていたが結局友達がいなくなるのに笑えない れいかも私も行きたくない みんなと一緒にいたいと言い出す  ジョーカーが全員おしまいと宣言する! れいかおまちなさいと止める プリキュアをやめるなんて一言も言っていません! 私の名前は青木れいかまたの名前をキュアビューティ! アイスソードでジョカーと戦うキュアビューティ ジョーカに道を見失いましたか? と言われる。寄り道、回り道それもみんな道だと たとえそれが遠回りでも私の道です! プリキュアビューティブリザードアロー! プリキュアの4人凄いと! 、開け!ロイヤルクロック! みんなの力を一つにするクル! 届け!希望の光! はばたけ! 光輝く未来へ! プリキュア! ロイヤルレインボーバースト! 輝け! ハッピースマイル! でハイパーアカンベェを浄化  今を大切にしたいとみんなと抱き合う 目指す未来に向かってみんなで過ごすのが私の道ですというれいか。 イギリス留学のメンバーに決まったれいかでしたが色々迷って結局未来に向かって皆で頑張る道を選びましたね。 アイスソード(氷の剣)を持ってジョーカーと戦う姿はれいかの性格と相まってとても素敵でしたね。 その途中に入ったBGMかっこよくて気に入りました。  

 

 


nice!(355)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 355

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日のお話も感動しました、
いい歳して涙が出てしまいました(^_^;)))

れいか(ビューティ)とプリキュア四人プラスキャンディが、
いつでも一緒にいたい素直な気持ちを表現してたシーン
ビューティがジョーカーと闘うときの挿入歌(ビューティ
が唄ってますね)
今回のハイライトでした(^o^)
by たじまーる (2012-12-16 10:45) 

φ(・ω・)かきかき

泣き崩れるれいか。等身大の彼女が見られたのは驚きです。
ジョーカーとれいかの戦闘シーンは激しかったですね。
まさかそこでれいかのキャラソンが聴けるとは思わなかったです。
で、悪の3幹部はカードになっちゃったの??
いやー。・゚・(ノД`)・゚・。 ウルフルーン!!帰ってきてー!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-16 11:58) 

水無月

昨日は一日仕事でTVが見られませんでしたf^_^;
by 水無月 (2012-12-17 12:03) 

じゅんぺい

ご訪問ありがとうございます(^_^)
我が家には中2、小5の…息子がいますが
なぜか毎週プリキュア見てます(笑)
by じゅんぺい (2012-12-17 12:29) 

とことこ

第371回の記事へ
コメントをさせてもらいました。
by とことこ (2012-12-19 18:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はれいかが主役でいい話でしたね! 挿入歌はまさにハイライトシーンで素晴らしかったです。
by ネオ・アッキー (2012-12-19 23:46) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにキャラクターソングが聞けるとは驚きでした。 三幹部はカードになってしまっていましたね・・・。 もう出てこないのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2012-12-19 23:51) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事頑張っていらっしゃるのですね。
by ネオ・アッキー (2012-12-19 23:54) 

ネオ・アッキー

じゅんぺいさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアはなかなか奥が深いので大人でも楽しめるので、男の子でも面白いと感じる番組だと思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-12-20 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。