スマイルプリキュア! 第42話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第42回「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルはなおの家で洗濯物を干しているなお。 今度新しい命が生まれると。7人兄弟のお姉ちゃん頑張ります! で始まる。 母親が出産の為入院することになったのでなおが兄弟の面倒を見る事に。ふしぎ図書館でれいかがなおに電話した事を話す。 みんな楽しみに待つ。 一方バットエンド王国ではジョーカーがマジョリーナにヘソ曲がりのあなたならキュアマーチを倒せるでしょう。今回が最後のチャンスだと・・・。 なおと兄弟は商店街でカレーの材料を買い求める。 家でカレーをつくるが隠し味のリンゴが無い! そんな中ひなとゆうたが行方不明になってしまう(二人でリンゴを買いに行った) 探しに行くプリキュア達! 八百屋で見かけたと。 マジョリーナがひなとゆうたにだましてリンゴを渡す。 するとひなとゆうたはりんごの形をした檻に閉じ込められてしまう。なおが探し歩いて川の土手で兄弟を見つける。 兄弟の前では変身出来ない! そこでマジョリーナがハイパーアカンベェを召還する! マジョリーナが攻撃してきたので、私の兄弟には指一本ふれさせない! と変身するなお <レディ!> <ゴー!> <ゴー!ゴー! レッツゴー マーチ> 勇気リンリン! 直球勝負! キュアマーチ! けいた、こうた、はる達がお姉ちゃん頑張れとエールを送る! 家族は私がぜったいに守る! プリキュア! マーチシュートインパクト! ここで負ける訳にはいかないとマジョリーナがなおの兄弟に攻撃を仕掛けるがそこに現れたプリキュアの皆でなおの兄弟を守る! マジョリーナの攻撃を防ぐ為、キャンディがかさデコルを用いる。 そして、ペガサスよ私たちに力を! 開け!ロイヤルクロック! みんなの力を一つにするクル! 届け!希望の光! はばたけ! 光輝く未来へ! プリキュア! ロイヤルレインボーバースト! 輝け! ハッピースマイル! でハイパーアカンベェを浄化! わたしはどうなってしまうだわさと去るマジョリーナ。 ベンチで寝ている五人兄弟をみてれいかがけががなくて良かったと話しているところになおの父親が現れる。 病院で兄弟達が不思議な夢を見ていたと・・・ なおごまかす。 待望の女の子が生まれる。 人と人との絆をむすんでくれる願いを込めて、名前は「ゆい」と名付ける。 母親から兄弟の面倒をみる事を頼まれたなお。 その兄弟を守る為に戦う姿は感動的でしたね。 無事妹が誕生してハッピーでしたね。 マジョリーナも退散して悪の三幹部のその後どうなるのか興味がわいてきますね。


nice!(344)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 344

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
φ(・ω・)かきかき

泣きました。゚(ノД`)゚。なーおー!!おねえちゃーん!!
ちなみにうちの娘は、なお押しです。
で、最近見かけないウルフルンとアカオーニはどうなったんだ?
アレは違いますよね?鍋で煮立っていた骨・・・まさかね。
マジョリーナもどうなっちゃうんでしょうね??
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-09 14:40) 

まお

今日の放送は久しぶりに子供達とゆっくり見ました。
ちょっとウルウルきちゃいました(T T)
by まお (2012-12-09 22:27) 

水無月

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
by 水無月 (2012-12-10 21:32) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
なおは流石頼れるお姉さんという感じが良く伝わってくるお話でしたね。 ジョーカーが最近見かけないウルフルンさんとアカオーニさんお気づきになりませんでしたか? とマジョリーナに話しかけていたのが気になります!

by ネオ・アッキー (2012-12-12 23:59) 

ネオ・アッキー

まおさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は家族の大切さを認識させてくれる話で確かに感動しました!
by ネオ・アッキー (2012-12-13 00:03) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-12-13 00:06) 

たじまーる

今回のマーチ(なお)が主役の回も
そうですが、
最近のプリキュアは、熱くて泣ける話が
続いてますね(^o^)
ビューティ(れいか)が主役の話は、どうなるか
超楽しみです!
by たじまーる (2012-12-15 10:37) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 制作サイドの意気込みが感じられますね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-12-16 17:14) 

古都 鎌倉か・・・

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいです。 合格が難しい国家資格になってきました。
by 古都 鎌倉か・・・ (2012-12-16 21:49) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.6鎌倉花巡り VOL.7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。