スマイルプリキュア! 第40話 [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;) それでは、 スマイルプリキュア! 第40回「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルはバレー部の朝練をしているところ。 校内芸術コンクールのテーマは「私の宝物」に決まったと。 クラスメイトが色々提案する。それを聞いてあかね自分の宝物をさがすで と言う。 一方でバットエンド王国ではジョーカーに呼び出されるウルフルン これが最後のチャンスだと言われる。 カードでキュアサニーを倒す事に・・・。 キャンディ指輪デコルを用いる。 あかねは自分の宝物は何かわからずバレーボール? お好み焼きのコテ返し? などと悩む そのときみゆき達が店にやってくる。 ブライアンから手紙が来ていたのを皆で見る。 あかねさんの笑顔は太陽みたいとれいかが訳す。 この手紙が宝物クルという あかねは宝物といってもピンとこない。 そして帰り際みゆき達はあかねに明日の試合を頑張るようにと4人で協力した手作りのマスコットのあかね人形を贈る。 あかねは大変喜んでこれを宝物にするというが・・・。  ウルフルンが決着を付けにくる。  レディ プリキュア スマイルチャージ <ゴー!> <ゴー!ゴー! レッツゴー サニー> 太陽サンサン 熱血パワー! キュアサニー であかね変身する そしてハイパーアカンベェを召還するウルフルン。 ウルフルン何が笑顔だ! 何もかも全部むかつくと戦う! みゆき達にもらった手作りのあかねマスコットがウルフルンの手によって壊されてしまう。 キュアサニーがハイパーアカンベェに足でつぶされる。 そして4人の言葉を思い出す。 プリキュアも一人なら楽勝! と言って帰る所を追いかけてキュアサニーが絶対に無くしたくない宝物壊させへん! 絶対に負ける訳にはいかない! プリキュアサニーファイアーボーリング! を放つ そしてキュアサニーに合流するプリキュア達。 そして、ペガサスよ私たちに力を! プリンセスハッピー! プリンセスサニー! プリンセスピース! プリンセスマーチ! プリンセスビューティー! プリキュア・プリンセスフォーム! 開け!ロイヤルクロック! みんなの力を一つにするクル! 届け!希望の光! はばたけ! 光輝く未来へ! プリキュア! ロイヤルレインボーバースト! 輝け! ハッピースマイル! でハイパーアカンベェを浄化する。 ウルフルン負ける。 一体どうなっちまうんだ と言って去る。  あかねが壊れた手作りのあかね人形を拾って世界で大切な物が見つかった。  要するに、あかねの宝物は友達達だという事にきがつく。 今回はキュアサニー(あかね)編でした。 太陽の様に明るいあかねにとって大切な宝物やっと見つかりましたね。 誰にでも大切な宝物ってあるのに中々気がつかないものですね。 ジョーカーから最後通告を受けたウルフルンその後どうなってしまうのでしょう・・・。 また最近はオープニングが映画版仕様になっているのでわかりづらいですが、オープニングで出てくるアニメーションの一部が今回も出てきましたね。 (あかねのお好み焼きのコテ返しのシーン)


nice!(408)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 408

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
水無月

素敵な日曜日をお過ごしなのでしょうね^^
by 水無月 (2012-11-25 13:50) 

φ(・ω・)かきかき

ウルフルンどうなっちゃうんでしょう(>_<)
冒頭のジョーカー怖かったですものね。
OP、映画のネタバレが多いですね。
まだ観ていないので、待って!!見せないで!!って毎週思っちゃいます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-25 16:21) 

kuzutetu

ジョーカー久しぶりに出ましたね。
ブライアンからの手紙は少し驚きました。
by kuzutetu (2012-11-25 23:05) 

たじまーる

先週のキュアハッピーに続いて、
キュアサニーが単独でハイパーアカンベェと
戦ってましたね、
次週は、キュアピースが単独で戦いを挑む
のか??
といった感じで気になります。
by たじまーる (2012-11-26 00:02) 

namie

奥が深いところは、女の子ver.のポケモンでしょうか?
最終シリーズとのこと。なんとも寂しいですが、今回は
「指輪」の登場デコル?にパンパンパーンっってする
お化粧パフが、「女の子度」UPで巷の、「女子力」より
好感が持てたりして、たまーに時間が合えば見てるんですよ。
キャンディはほーんと録画ですよねっ^^超らぶりいくるっつ。
このセンスっnamie★は好きです。

結婚式で泣けるって感じが何とはなしに伝わってきて、
きらきらはっぴー。日曜の朝には、最高って思うクルっ
なのでした。
by namie (2012-11-26 02:02) 

般若坊

ご挨拶
般若坊のブログ 『美と音楽と安らぎと・・・2』 の最終ページでは、本当に沢山の方々から暖かいCommentやNiceを頂戴いたしました。
心から厚く御礼申し上げます。
Commentにクルージングやオーロラ観察への報告ご要望が、大変多いので
私も冬眠を先延ばしし、御礼を兼ねて旅の状況をご報告申し上げます。
ブログ 『音楽の宝箱』http://smoking-pipe.blog.so-net.ne.jp/ にまだ空いているスペースがありますので、
ここに臨時版として掲載させていただきます。
基本的には旅行全日程を2日づつ5回に分けて、毎週土曜日毎にページを更新して参ります。 
ご感想等をお寄せいただければ、幸いに存じます。
ありがとうございました。

by 般若坊 (2012-11-30 22:25) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつもnice!&コメントありがとう御座います!
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:05) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ウルフルン本当にどうなってしまうのでしょう・・・。 OPは劇場版仕様で確かにネタバレが多いのかも知れません。
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:08) 

ネオ・アッキー

kuzutetuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブライアンからの手紙はサプライズ的要素が大きかったと思います。
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:10) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに単独変身するのかどうか大変気になるところです。 出来ればキュアピースの単独変身再現希望です(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:13) 

ネオ・アッキー

namieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアシリーズは奥が深いと思います。 
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:19) 

ネオ・アッキー

般若坊さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お久しぶりです。 北極に行かれたということですが、その後気になっていました。 後ほどご訪問させて頂きますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-12-01 14:23) 

砂漠のラクダ

ネオ・アッキーさん こんにちは^^

この度は色々とご心配をおかけしました^^;
お陰様で完全に近い状態で回復することが出来ました!
皆さまの温かい気持ちに勇気付けられ、回復が早かったのかと♪
ブログも少しずつ再開いたしますので、また宜しくお願い致します!
by 砂漠のラクダ (2012-12-01 14:27) 

ネオ・アッキー

砂漠のラクダさんnice!&コメント真にありがとうございます!
完全に近い状態で回復する事が出来た事に大変良かったと思っております。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-12-02 00:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。