スマイルプリキュア! 第39話 [プリキュア]

        今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スマイルプリキュア! 第39回「どうなっちうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは学校の図書館でガラスの靴が描いてある絵本をさわるとみゆきが突然光の中から暖炉の中へ・・・。 プリキュアの4人がみゆきがこないので心配していると、ポップがあらわれてメルヘンランドに伝わる「始まりのシンデレラ」という本がなくなったらしいと言う。 みゆきシンデレラの世界に入ってしまう。 「始まりのシンデレラ」とは世界中の幸せの源となるもの。 悪の三幹部がそこへ現れる。 そして皆シンデレラの登場人物になる。 みゆきは掃除の邪魔をされたり、料理を駄目にされたり、洗濯物をウルフルンに汚されたりする。 舞踏会へ行く事になる。 ウルフルンがみゆきをいかせないと檻に閉じ込める。 みゆきを助けようと絵本の中へ入っていくあかね、やよい、なお、れいか、キャンディ そこへ魔法使いに扮したやよいあらわれる。 そしてちちんぷいぷいとやよいが魔法を使ってみゆきは助けられる。 みゆきがドレス姿になりガラスの靴をはき12時には魔法が解けるのでそれまでに帰ってとやよいに言われる。 意地悪な姉に扮したウルフルンに途中でカボチャの馬車を壊される。 みゆきはお城までかけていくことに。 舞踏会が開かれるお城にはれいか扮する王子が。 そこへ悪の三幹部現れる。 王子に踊って頂けますかと悪の三幹部が申し込むが断られる。 舞踏会が開かれているお城へ向かうみゆき、キャンディにファイトクルと言われる。 やよい扮する魔法使いのほうきに、ネズミになったあかねとなおとキャンディはトカゲ姿で、ほうきに乗ってお城へつく。 そして王子様(れいか)とみゆき(シンデレラ)が二人楽しく踊る。 なんとか舞踏会をなしとげて一段落して時計を見ると5分前。 途中ガラスの靴をおいとかないととみゆきが言う 階段を下りる時悪の三幹部が現れる。 今回はハイパーアカンベェではなくアカンベェを召還する。 やよい、なお、あかねスマイルパクトを置いてきてしまって変身出来ず。一人だって負けない!とみゆき戦う ゴーゴーレッツゴーハッピー キラキラ輝く未来の光 キュアハッピー! キャンディが飴デコルを使ってアカンベェを飴の中に埋める。 みんなのシンデレラをバットエンドにしては駄目と、ペガサスよ私たちに力を! プリンセスハッピー プリキュアシンデレラシャワー 輝け! ハッピースマイル! でアカンベェを浄化 シンデレラは12までに家に帰ったとさポップが本をみて言う。 その後ガラスの靴を持って家に王子様が現れる。 マジョリーナがハイ王子様と言ってガラスの靴に足をいれるがでかくて駄目。 私がはくオニとガラスの靴を履くが割れる。 みゆきころぶと足にガラスの靴がぴったり入る。 王子が結婚してください みゆきよろこんで そして学校のシーンに戻る。 シンデレラの登場人物になったプリキュア達 特にその中でもシンデレラのみゆきと王子様のれいかは素敵でしたね。 マジョリーナの意地悪な継母役もぴったりでした。 また今回はキュアハッピーのみの変身でしたね。


nice!(398)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 398

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
きょん

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございます。
プリキュアはあんまり見たことないんですが、
妹が保育士で時々話題にしてきます(^^)
by きょん (2012-11-18 18:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

函館から乗った汽車の中刷り広告に、「スマイルプリキュア
イン・サッポロ」が出てるのを見て、何だか親近感が沸いて
きました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-18 21:16) 

うーさん

ご訪問&nice!ありがとうございます。生まれた時から死ぬまで人は旅をしている、そういうことでしょうかね。そういう意味では非日常が当たり前なんでしょうね。
by うーさん (2012-11-18 23:19) 

φ(・ω・)かきかき

赤緑の扱いはどういうことでしょうね(^^;)
黄色の魔女っこ、ほうきの跨ぎ方、可愛かった♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-18 23:22) 

たじまーる

今日のハッピー(みゆき)は、気合い入ってましたね、
皆がプリキュアに変身できない苦境の中、
一人でかなりがんばってましたね \(^o^)/
「シンデレラへの強い思い」を感じました♪
by たじまーる (2012-11-19 00:11) 

水無月

クリスマス商品もプリキュアグッズたくさん出てますね!
by 水無月 (2012-11-19 18:17) 

ネオ・アッキー

きょんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
妹さんが保育士さんなんですね。 プリキュアは子供達に大人気のようですよ。
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:30) 

ネオ・アッキー

Lonesome社っ長ょぉ〜さんnice!&コメント真にありがとうございます!
札幌でもプリキュア関連の催し物が開かれているのですね。 プリキュア人気を反映してのことでしょうね。
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:35) 

ネオ・アッキー

うーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:37) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアサニーとキュアマーチの内キュアサニーがどうして私達がこれに・・・ と言っていましたね。
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:41) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアハッピー一生懸命頑張っていましたね。 確かにキュアハッピーのシンデレラ好きの強い一面がかいまみれましたね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:46) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア人気の表れでしょうか? キャラクター商品高いのが難点です。
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:50) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。