スマイルプリキュア! 第38話 [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第38回「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 を観た感想です。

   アバンタイトルはなおの家で鬼ごっこをしている兄弟達! 公園でプリキュアの皆に会いに行くと空から冷たいシャワーが降ってきてプリキュア達は子供になってしまう・・・。 一方でバットエンド王国ではマジョリーナがコドモニナ~ルを紛失した模様。 ウルフルンとアカオーニも子供になってしまった。 なおとプリキュア達がマジョリーナを探してもとに戻ろうとする。 マジョリーナを探しに行く途中 皆で電車ごっこをしたり途中下車したりして葉っぱを見つけたり、どんぐりを見つけたりしているところにやよいが転んでいる所でウルフルンとアカオーニが現れプリキュアを見て子供になっていると言う! 子供になったアカオーニとおにごっこで勝負する。 プリキュア達はブランコやすべりだいへ逃げる。 やよいがマジョリーナの絵を地面に描く。 お巡りさんに合ってマジョリーナの絵が描いてあったと言われ マジョリーナがそれをみて全然似ていないと言い書き直すマジョリーナ ウルフルンとアカオーニがだるまさんが転んだで遊んでいるところに現れるマジョリーナ! これなら軽くひねりつぶせるとマジョリーナ ハイパーアカンベェを召還する。 この姿で変身出来るかわからないけれどプリキュアに変身する事に! 子供のままの姿のプリキュアではハイパーアカンベェにかなわない!   鬼ごっこ大作戦をキュアマーチが提案する。 翻弄されるハイパーアカンベェ  ウルフルンもアカオーニも鬼ごっこをし始める。 マジョリーナが持っているモトニモド~ルをウルフルンやアカオーニに渡そうとするが、二人ともけんかしてプリキュアにモトニモド~ルが手に入りプリキュアは元の姿にもどる。ファイトデコルを用いてウルフルンとアカオーニは風船を追いかけに行ってしまう。  そこへ、ペガサスよ私たちに力を! プリンセスハッピー! プリンセスサニー! プリンセスピース! プリンセスマーチ! プリンセスビューティー! プリキュア・プリンセスフォーム! 開け!ロイヤルクロック! みんなの力を一つにするクル! 届け!希望の光! はばたけ! 光輝く未来へ! プリキュア! ロイヤルレインボーバースト! 輝け! ハッピースマイル! でハイパーアカンベェを浄化! その後夕方公園から帰ってなおの家では、父親が鬼になって兄弟全員で遊ぶ。 母親にあんた達、静かにしなさい!と怒られる。 プリキュア達も勿論の事、ウルフルンとアカオーニが子供に変身した姿かわいらしかったですね。 その後、ウルフルンとアカオーニは元の姿に戻る事が出来たのでしょうか? 子供に戻って、電車ごっこや鬼ごっこをして楽しんでみたいですね(^_^)


nice!(373)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 373

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
φ(・ω・)かきかき

なお姉ちゃん!!なんて頼りになるんだ!!
ラストのシーンは心温まりましたね。
ウルフルンもとに戻れたのかなぁ・・・
もういっそあのままでいいよ。
私が抱いて寝てあげるよー( *´艸`)ウフフ
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-11 20:32) 

アニ

始めまして、先日はご訪問いただきありがとうございました。
これからちょくちょく寄せていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2012-11-12 16:46) 

水無月

童心に帰るって大切ですよね^^
by 水無月 (2012-11-12 18:01) 

ダミアン88

ご訪問有難うございます^^)
日曜日の朝はウチも7時半から9時まで
息子につき合わされ毎週見ています
またお伺いさせていただきます。
by ダミアン88 (2012-11-12 19:14) 

たじまーる

子供プリキュアは。。。
戦闘能力かなり低くて、戦うの大変でしたね(>_<)

キャンディの赤ちゃん姿は、
とてもかわいかったですねえ(^.^)
by たじまーる (2012-11-12 20:42) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最後は心温まるシーンで終わってウルトラハッピーでした。 ウルフルンの子供姿は愛らしかったですね。
by ネオ・アッキー (2012-11-14 23:16) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-11-14 23:19) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
時には子供に返るのも必要ですよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-11-14 23:21) 

ネオ・アッキー

ダミアン88さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ニチアサキッズタイムの時間に息子さんと一緒に観ていらっしゃるのですね。 
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-11-14 23:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア達は子供の姿でしたが、キャンディは赤ちゃんの姿になっていましたね(;^_^)
by ネオ・アッキー (2012-11-14 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。