スマイルプリキュア! 第20話 [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第20回「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 を観た感想です。

    アバンタイトルはキャンディがカメラを拾ってきてみゆきとあかねを撮す。 すると、みゆきとあかねは透明人間になってしまう・・・。 マジョリーナはミエナクナ~ルを発明したけれどウルフルンが捨てたらしい。 みゆきとあかねは剣道着やキャッチャーの防護服を着込んで授業に出る。 宿題のノートも見えなくなってしまった。 またマジョリーナが交番で相談している。 そこで例のカメラが見つかりマジョリーナが自分を撮して自分で透明人間? になる。これでプリキュアを倒すと言って出かけてる。公園の砂場で遊んでいた子供が砂で作ったものがなくなってしまい泣く。 そしてマジョリーナをゆるさない!とプリキュアが立ち上がる マジョリーナがカメラのシャッターを押すとみゆきとあかねは元の姿に戻る! アカンベェに向けミエナクナールを使い、アカンベェが見えなくなる。 プリキュア! ビューティブリザード! で雪を降らせアカンベェがみえるようにする。 そしてプリキュア! レインボーヒーリング! マジョリーナ透明のまま逃げる! ミエナクナールの予備もウルフルンに捨てられたらしい。 それで、またみゆきとあかねは透明人間になってしまう・・・。 前回から制服が夏服になっていますね! 今回はみゆきとあかねが透明人間になったまま終わってしまいましたがその後も気になる所です。 カメラとか落ちている物を拾って使うのはどんな危険が潜んでいるのかわからないので安易に拾って使うのは止めたいですね。 透明人間になると困りますからね(笑)


nice!(139)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 139

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
arashi

コメントありがとうございます^^v
ネオ・アッキーさんのblogを観て、いつも思うのですが、娘がプリキュアの衣装でドレスアップしていたあの頃が懐かしい~、と思ってます。

もう今はAKB48ですからねー^^;


by arashi (2012-06-24 18:01) 

まりっぺ

昔、透明人間になれたらいいのになぁー
なんて思ったこともありますが(笑)
知らないことは、知らないままでやり過ごす方が
幸せなんだろうな^^なんてこの記事を読みながら
思いました^^
by まりっぺ (2012-06-24 20:05) 

センニン

ご訪問 & たくさんの nice! 有難うございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2012-06-24 20:32) 

DEBDYLAN

あのあと、ちゃんと戻れたんですかね? ^^;



by DEBDYLAN (2012-06-25 00:36) 

ネオ・アッキー

arashiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
娘さんがいらっしゃるのですね! 今はAKB48が人気ですからね~

by ネオ・アッキー (2012-06-27 22:54) 

ネオ・アッキー

まりっぺさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私も透明人間になる事にあこがれた事もあります。しかし、戻れなくなってしまうのは問題があると思います。 知らぬが仏ということわざもありますからね。
by ネオ・アッキー (2012-06-27 23:01) 

ネオ・アッキー

センニンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
どういたしまして。 こちらこそ、これからもよろしくお願いたしますm(._.)m


by ネオ・アッキー (2012-06-27 23:03) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
どうなんでしょうか? 謎ですよね^^;
by ネオ・アッキー (2012-06-27 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。