クリスマスイブの食卓 2011年 [食べ物]

     フランスから購入してきた世界三大珍味の一つフォアグラをトーストで温めたフランスパン上にぬり美味しいパンが出来上がりました。  あと、ローストチキン、チーズにスモークサーモンです。 

 

    2011年X'mas(1).jpg

 

          今年のシャンパーニュはMOËT & CHANDON (モエ・エ・シャンドン) ブリュット インペリアルです。  これは日本で最もなじみ深いシャンパーニュと言えると思います。 飲んでみると相変わらずフレッシュでかつ熟成感の含みをもたせたスタンダードな味わいです。

 

  2011年X'mas(3).jpg

 

    これはフランスパンをトーストしてフォアグラをぬって食べます。 シャンパーニュにも良くあいます。

 

  2011年X'mas(4).jpg

 

      ケーキです。  小さくても結構高いです(^_^;)

 

  今年はスタンダードなシャンパーニュにしてみましたが、いつ飲んでも同じ味という信頼のおけるシャンパーニュだったと言えると思います。

 

  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
carotte

フォワグラにスモークサーモン!これはごちそうですね。
お供はモエ・エ・シャンドン。
クリスマスを満喫されたようでなによりです。
by carotte (2011-12-26 09:26) 

ネオ・アッキー

carotteさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例年のごとくシャンパーニュが飲めて良かったです。
by ネオ・アッキー (2011-12-31 14:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。