第764回  成田にうなぎを食べに行く Vol.1 [食べ物]

      今年は土用の丑の日にうなぎを食べなかった関係上、遅くなってからうなぎを食べに行く事にしました。(土曜日の事です)

 

   場所は成田まで遠征です。 (成田高校が甲子園に出場し未だ勝ち続けています)

 

     成田(1).jpg

 

      ↑    なごみの米屋総本店。  成田の甘味の定番ですね

 

     成田(2).jpg

 

      ↑   参道を歩いていくとある「漢方」のお店。 専門の漢方製剤が揃っています。

 

     成田(4).jpg

     成田(5).jpg

 

   食べにやってきたのは毎度の事ながら、「川豊」  うなぎさばきの実演が良いですね~

 

     成田(6).jpg

 

   うなぎを食べ終えたら成田山へ参拝へ。  その途中登録有形文化財のお店が。

 

   後はVol.2 へ続きます。

 

   それでは_〆(・・ )

 

  

    


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
プースケ

こんばんは(^_^)
うなぎ美味しそうですね~♪♪ 実演も見てみたいです。
夏バテ予防にうなぎを食べに行きたいです(^_-)
by プースケ (2010-08-19 21:15) 

ホタルの館

本格的なうな重、最近食べてないなぁ^^;
by ホタルの館 (2010-08-19 22:15) 

nano

たくさんのnice!ありがとうございます
安くなるの待ってたら、食べるの忘れてましたヾ(´▽`;)ゝ
そろそろ安くなるかな?価格次第で食べたいです♪
by nano (2010-08-19 22:52) 

Jerry

なごみの米屋の栗籠が好きです。
by Jerry (2010-08-20 01:16) 

nyankome

夏はやはり鰻ですね。
職場の近くに鰻屋があって今年も何度か食べました。(^_^)
by nyankome (2010-08-20 01:56) 

hirochiki

この記事を拝見していて、また、無性に鰻が食べたくなりました(*^_^*)
我が家は、疲れてくると「鰻を食べようか」が合言葉のようになっております。
by hirochiki (2010-08-20 06:24) 

デルフィニウム

暑いですからスタミナ補給にいいですね。
by デルフィニウム (2010-08-20 07:49) 

銀狼

目の前で、捌くのを実演してくれるってのが
いいですね~^^
土用の丑の日にウナギを食べたことは食べたんですが、
物足りなかったので、また食べたくなりました^^;
by 銀狼 (2010-08-20 10:32) 

ティファロックハート

おいしそうですねー。
私も今年はまだうなぎを食べてないです・・・
by ティファロックハート (2010-08-20 14:56) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださりありがとうございました!

お店で食べれる本格的なうな重は食べたことがありません…
by ナベちはる (2010-08-20 21:58) 

いとお

おお!いいですね!!
うなぎ!おいしそうです(^¬^)
by いとお (2010-08-21 10:50) 

リン

うなぎ。。。。いいですね~!
暑い中いただくウナギは元気がでそう!
あの香りもたまりません!
by リン (2010-08-21 11:20) 

たぃ

鰻おいしそう・・・食べたいです
by たぃ (2010-08-25 18:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。