第753回  ドラえもんの科学みらい展に行く Vol.6 [ドラえもん]

        暑いですね~ さて、ドラえもんの科学みらい展に行くの六回目の記事です。

 

   ドラえもんの科学みらい展12.jpg

 

  「夢をのぞく事できる?」ですが...  プライベート故に夢は見られたくないという人が多いかも(^_^;)

 

   ドラえもんの科学みらい展13.jpg

 

  これはドラえもんの秘密道具で言えば「ほんやくこんにゃく」に値するものです。 この手のものはもう実際に現代に実現されていますね。(例えば、小型翻訳機に音声認識機能を持って自動翻訳してくれるものも市販されている)

 

   この様に、今回は実際に実現されては困る様な道具や、既に実現されている道具を紹介しました。

 

   やっぱり夢は覗かれたくないなぁ・・・ (^_^;)

 

   それでは_〆(・・ )

 

 

   


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2010-08-02 23:38) 

リン

確かに、夢をのぞかれると、困ります。。。
小栗旬くんや関ジャニくんと浮気しているのがばれる!!
(決してファンではないのですが、夢に出てきた(・.・;))
by リン (2010-08-03 08:06) 

akahara

確かに夢は覗かれたくないですね、ちっぽけな夢ですが・・・。
わっ!リンさん、そんな夢を見ていたなんて・・・(^^)
by akahara (2010-08-03 08:16) 

hayama55

自分の夢はそっと胸の中にしまっておきたいですね。
by hayama55 (2010-08-03 08:23) 

デルフィニウム

うなされる夢なら救いに来てほしいです。
救助はイケメン限定です。^m^
by デルフィニウム (2010-08-03 09:53) 

瓶太郎

こんにちは☆
by 瓶太郎 (2010-08-03 17:56) 

ネオ・アッキー

 Silvermacさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:21) 

ネオ・アッキー

 リンさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
うわっ! ちょっとヤバメですが・・・ 夢ですからね~ そう、夢なんだ! という事にしておきましょう(^_^;) やはり夢は覗かれたくないものですね。
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:23) 

ネオ・アッキー

 akaharaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ちっぽけな夢といえど、やはり夢は自分だけのものにしておきたいですよね~
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:24) 

ネオ・アッキー

 hayama55さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 僕もそう思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:25) 

ネオ・アッキー

 デルフィニウムさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
夢の中に登場するのはイケメン限定ですか~ 成る程(^_^;)
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:26) 

ネオ・アッキー

 瓶太郎さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こんにちは!(こんばんはですね・・・) これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-08-04 20:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。