第750回  ドラえもんの科学みらい展に行く Vol,5 [ドラえもん]

     昨日は猛暑日から突然梅雨に戻ったかの様な天気。 本当に、最近の天気の不安定さには身体が中々ついていくのが大変です。

  

   さて、タイトル通り、ドラえもんの科学みらい展に行くの五回目の記事です。 

 

   今回は「植物の未来」についてになります。

 

   ドラえもんの科学みらい展10.jpg

 

      植物とコミュニケーション出来るんですか? という話題ですね。

 

   ドラえもんの科学みらい展11.jpg

 

      ↑   蓋をあけて匂いを嗅いでみると植物独特の香りがしました(^_^)

 

   ドラえもんの科学みらい展14.jpg

   ドラえもんの科学みらい展15.jpg

 

     動画でないので良くわからないかと思いますが、この植物に話かけると、本当にうなずくんです!

 

  植物とコミュニケーションをとる、そんな時代もやって来るという事ですね。  

 

  まだまだ、現代と未来を繋ぐ、ドラえもんの科学みらい展の話は続きます(まだ続くのか(-_-) との声も聞こえてきそうですがお付き合い下さいm(._.)m 又、前にも記載しましたが、他の話題になる場合もあります)

 

   それでは_〆(・・ )

 

   

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

植物も声かけをすると良く育つそうです。
by Silvermac (2010-07-30 22:16) 

hatumi30331

サボテンは、昔から言われていますよね。
私も、植物は声かけすると、よく育つと信じています。
by hatumi30331 (2010-07-31 06:01) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
植物にも、人間の気持ちが伝わるのですね。
by hirochiki (2010-07-31 06:09) 

リン

これ、植物ですか?ロボットじゃあなくて?!
すごい!
そういえば、ダンシングフラワーって流行りましたよね!
うなずいてくれる植物が販売されたら、
買ってしまうかな~!
by リン (2010-07-31 06:38) 

メロディー

ご訪問&niceありがとうございました♪
どんなものにも波動があるように、植物とも
繋がりがもてるのは、分かる気がします☆
by メロディー (2010-07-31 08:42) 

satoshi46494649

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
by satoshi46494649 (2010-07-31 19:29) 

ネオ・アッキー

 Silvermacさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはり、植物も生き物ですからね~ 生きている者同士伝わるものはあるのでしょうね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:03) 

ネオ・アッキー

 hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
信じる事は大切ですよね。 やはり思いが植物にも伝わることだってあると思いますからね。
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:07) 

ネオ・アッキー

 hirochikiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

やはり、植物も動物も生き物だという事につきますね~
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:10) 

ネオ・アッキー

 リンさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
う~ん、そこら辺は秘密です(爆) でも、しゃべると頷く植物は楽しいですよね。
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:12) 

ネオ・アッキー

 メロディーさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

そうですね。 生きている者同士の波動とでもいいましょうか。 そういうものも有るという事ですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:15) 

ネオ・アッキー

 satoshi46494649さんnice!&コメント真にありがとう御座います!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。