第749回  ドラえもんの科学みらい展に行く Vol.4 [ドラえもん]

     昨日は土用の丑の日でしたが、うなぎは食べませんでした(´・ω・`)    それはさて置き、ドラえもんの科学みらい展に行くの四回目の記事です。

 

    ドラえもんの科学みらい展5.jpg

 

       なにやらタイムマシンの作り方? なる物が・・・。  詳しく見てみましょう(^_^)

 

    ドラえもんの科学みらい展6.jpg

    ドラえもんの科学みらい展7.jpg

    ドラえもんの科学みらい展8.jpg

    ドラえもんの科学みらい展9.jpg

   

      なにやら難しい方程式などが出てきますが、

   「時間や空間の理論を考えていくと、タイムマシンも不可能じゃない!? なんてことが最近見えてきた。 ・・・(中略)・・・  でも、研究者たちが、タイムマシンの夢を真剣に考え、そして世界のすがたを見出そうと格闘していることをすこしだけでも感じてほしい。」 

 

   という文章にタイムマシン実現化に向けて研究がなされている事がわかります。

 

  ところで、タイムマシンが出来たら、未来へ行きたいですか? それとも過去?  

 

   それでは〆(・・ )

 

   


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
リン

もちろん過去です!
昔の私にアドバイスしたい!!
by リン (2010-07-28 07:12) 

デルフィニウム

未来です。振り向きたくない過去がありますからw
by デルフィニウム (2010-07-28 07:40) 

ぴーすけ君

タイムマシーン、小さい頃から憧れました。
年齢によって、どこに行きたいかっていう気持ちが変わるんだけど
毎回想像するだけで「ドキドキ」しますね。
by ぴーすけ君 (2010-07-28 08:21) 

今造ROWINGTEAM

タイムマシーンを本当に開発できるよう、見えないところでいろいろ頑張ってるんですね!
とても興味津々。

私は辛かった頃の過去の自分を励ましに行きたいかも。
未来ももちろん覗いてみたいけど!!!((*´U`)ノ
選べないです(´;ω;`)笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-28 09:39) 

ティファロックハート

私も過去かなww
歴史的有名人の顔を、見てみたいですww
by ティファロックハート (2010-07-28 14:45) 

hatumi30331

ご訪問いただき、nice!をありがとうございます。

タイムマシーン・・・過去ですね。
          いくつかある、分かれ目・・・ちょっと違う人生
          も体験してみたい・・かな?
by hatumi30331 (2010-07-30 00:44) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
ドラえもんの科学みらい展で展示されているタケコプターは自分の名とそっくりなのにビックリしました。
by gen (2010-07-30 05:34) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。タイムマシンが出来たら、幕末に行って龍馬さんに会ってみたいですね。
by Silvermac (2010-07-30 05:50) 

akahara

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
タイムマシンがあったら・・・未来?過去?
悩む所ですが、やはり過去でしょうか・・・。
by akahara (2010-07-30 07:37) 

hayama55

おはようございます。
ご訪問&ポチっとnice!ありがとうございました。
タイムマシン、理論的には可能でしょうけど、
まだまだ難しそうですね。
瓶入りの「負のエネルギー」なんて、どうやって
集めるのでしょうか(笑)。
by hayama55 (2010-07-30 07:41) 

コンブ

ご訪問&niceありがとうございます。
過去に行ってちょっと人生を少し変えてみたいです。
by コンブ (2010-07-30 09:37) 

サフィー

ご訪問ありがとうございました。
過去に戻りたいですね。
もう一度違う人生送ってみたいです。
若くなりた~い!!
by サフィー (2010-07-30 11:45) 

CC_SAKURA

777ナイスふみふみおめでとうございます。
来週カードUP予定なので完成したらお持ち帰り下さい。
by CC_SAKURA (2010-07-30 15:14) 

ネオ・アッキー

リンさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
リンさんは過去ですか~ 僕も昔の自分にアドバイスしたい感じはしますね!
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:23) 

ネオ・アッキー

 デルフィニウムさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
デルフィニウムさんは未来ですか~ 振り返りたくない過去・・・ 誰にでもありそうですね^^;
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:26) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
タイムマシンはやはり憧れの秘密道具の王道ともいえる物ですよね。 確かに年齢とかによって、過去へ行くか未来へ行くかも、またその日の感情によっても変わりそうですね。
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:30) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
現在タイムマシン実現化について着々と進んでいるんですね。過去か未来か・・・ やはり難しい選択なのかも知れません^_^;
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:35) 

ネオ・アッキー

 ティファロックハートさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ティファロックハートさんは過去ですか~ 確かに過去の偉人に会ってみるのも面白いかもしれませんね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:37) 

ネオ・アッキー

 hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

hatumi30331さんは過去ですか~ そうですね。違う自分を体験してみたいという意見も多そうです!
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:42) 

ネオ・アッキー

 genさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

genさんはドラえもんの科学みらい展へ行かれたのですね~ 
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:46) 

ネオ・アッキー

 Silvermacさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

Silvermacさんは過去ですか~ 坂本龍馬さんに会ってみたいというのも素敵ですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:50) 

ネオ・アッキー

 akaharaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

過去か未来の二択だと迷いますよね^^; 
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:54) 

ネオ・アッキー

 hayama55さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

そうですね~ まだまだ難しい部分はあると思います。 確かに負のエネルギー名前もですが、瓶に集められるのかは謎ですね^^;
by ネオ・アッキー (2010-07-30 21:57) 

ネオ・アッキー

 コンブさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

コンブさんは過去ですか~ やはり自分を変えてみたいと思うものですよね・・・。
by ネオ・アッキー (2010-07-30 22:01) 

ネオ・アッキー

 サフィーさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

僕も過去に戻って若くなりたいですね^_^;
by ネオ・アッキー (2010-07-30 22:03) 

ネオ・アッキー

 CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
777nice!踏めて光栄です!(^^)! カードありがとう御座います。楽しみにしていますね!
by ネオ・アッキー (2010-07-30 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。