第717回  映画ドラえもん のび太の人魚大海戦を観に行く! [ドラえもん]

       毎年恒例の事ですが、映画ドラえもんのび太と人魚大海戦を観に行きました。 今年は映画30周年記念という事もあり、またオリジナルストーリーなどで期待していました。

 

   ネタバレ的要素が含みますが、高度な3DCGを用いていたり映像はかなり良いですが、戦闘シーンをちょと期待していたのにあまりなくて残念でした。

 

   今回のテーマーソングは青山テルマさんの「帰る場所」ですが、途中の挿入歌「遠い海から来たあなた」 歌:武田鉄也 の方がシーンにマッチしている感じで良かったです(^_^)

 

     映画ドラえもん人魚大海戦(1).jpg

 

  結構人気だったのか、また観に行くのが遅かったのか、映画ドラえもん限定グッツがあまり良いのが無くしかたがないのでポップコーンを買って帰りました。

 

     映画ドラえもん人魚大海戦(2).jpg

 

   2011年も映画ドラえもんは上映するみたいですね。 そう最後に出ていました。

 

   

   それでは_〆(・・ )

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ドラえもん、子供たちの楽しみの映画。
みんなドキドキしながら見るんですよね~。
大人は一緒に手に汗握って♪
by ぴーすけ君 (2010-03-30 11:58) 

甘党大王

こんなに長い間・・・しかも広~~~い世代に支持されるって(^_-)-☆
トッテモ素晴らしい作品ですよね\(~o~)/
by 甘党大王 (2010-03-30 18:39) 

mkd(ピンポイントplus)

こんにちは。
ドラ映画はいつみてもいいものですね。
うちのサイトにもぜひかきこみにいらしてくださいませ。
by mkd(ピンポイントplus) (2010-03-31 12:32) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ ドラえもんは大人も子供も楽しめる映画ですね ドキドキに感動正に王道です(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2010-04-05 01:57) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に広い世代から支持され愛されているアニメもドラえもんならではですよね~ 30周年は凄いと思いました(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-04-05 01:58) 

ネオ・アッキー

 mkd(ピンポイントplus)さんコメントありがとうございます
ドラえもんの映画は面白いですし、のび太の活躍や台詞が感動的ですね! mkd(ピンポイントplus)さん様のブログに今後ご訪問させて頂きますm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2010-04-05 02:00) 

ネオ・アッキー

 ☆         xml_xslさん
            あんれにさん
            ロックさん
            sony_type-rさん
            doraさん
            「直chan」さん
            pianoさん
            PENGUINGさん
            のろさん
            彩美さん
            釣られクマさん
            (た)さん
            トメサン
            ティファロックハートさん
            リンさん
            響さん
            いいだやさん
            hiro78さん
            sakさん
            アロンダイトさん
            にごろさん
            borisさん
            スミッチさん


   nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-05 02:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。