第699回  初詣 2010 vol.8 [旅日記]

           今日から、バンクーバーオリンピックですね。 こちらではまた少し雪が降りまして寒い日です。 さて、前回の続きの横浜中華街編になります。  

 

   石川町に降り立つ。

 

    初詣2010(58).jpg

 

      そして元町を歩いて行く。  横浜ってオシャレな街だね~ と言いながら足取りもはずみます。

 

    初詣2010(59).jpg

 

 

      そして、横浜中華街の門へ・・・。

 

    初詣2010(60).jpg

 

        賑やかで活気のある雰囲気の横浜中華街!

 

    初詣2010(61).jpg

 

      今回入ったお店は謝甜記(しゃてんき)という中華粥の専門店!

 

    初詣2010(62).jpg

    初詣2010(63).jpg

 

         ↑   横浜中華街でしか飲めない横浜中華街専用ビール!  味はあっさりした感じでした。

 

 

     そして散々食べた後、横浜中華街から・・・

 

   初詣2010(64).jpg

   初詣2010(65).jpg

   初詣2010(66).jpg

   初詣2010(67).jpg

 

      中華街の奇麗なネオン、イルミネーションにつつまれながら ・・・ ・・・

 

   初詣2010(68).jpg

 

       石川町駅に戻り、京浜東北線で帰途へ。

 

   初詣2010(69).jpg

 

 

    凄い充実した初詣でした(*^_^*)   一日で色々な所へ行きましたからね~

 

 

    さて、これで初詣記事は終わりです。  今まで読んで下さった皆様、大変ありがとう御座いました<(_ _*)>   

 

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
CC_SAKURA

はじめまして。
横浜は最近まったく出向いていませんが、春休みになったら行ってみたい場所です。
プリキュア私も好きなのでまた来ます
by CC_SAKURA (2010-02-13 21:25) 

kakasisannpo

この店はお粥専門店で、種類も豊富で美味しいですよね。
by kakasisannpo (2010-02-13 21:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
横浜中華街、一度行ってみたいです♪♪
by qoo2qoo (2010-02-13 22:21) 

ホタルの館

神戸の中華街は言った事ありますが、横浜は行ったことがないので、一度行ってみたいです。
神戸と横浜ってよく比較されますし、似た点が多いですけれども、どの辺が似ていて、どの辺が違っているのかも確かめてみたいですね!!
by ホタルの館 (2010-02-13 23:14) 

piano

中華がゆって日本で食べるのが一番美味しいような気がします!
by piano (2010-02-14 01:27) 

ダー

粥・・・美味しそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2010-02-14 07:53) 

sak

謝甜記さん、この前行ってきました
ここのお粥美味しいですよね♪
by sak (2010-02-14 12:46) 

たぃ

次回は「上海飯店」という小汚いお店へ是非行ってみて下さい
リーズナブルで上手いっすよ〜
by たぃ (2010-02-14 19:17) 

きまじめさん

謝甜記、以前行ったとき、列が出来ていたので、別の店にしました。
今頃は待たずに食べられるのかしら。ここのお粥が食べたいです。
by きまじめさん (2010-02-14 22:45) 

ネオ・アッキー

 CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ、はじめまして。 横浜、春休みに是非出向いてみて下さい。 プリキュア面白いですよね。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:45) 

ネオ・アッキー

 kakasisannpoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
横浜中華街に行ったら良くこのお店に訪れます。 種類も豊富で、値段も高くなく美味しいですからね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:47) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
横浜中華街は食べ物が美味しいですよ~  後で番外編で紹介しようと思っていますが、中華菓子もとても美味しい店があります(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:49) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
神戸の中華街、実は昔行った事があるのですが、あまり記憶になくて・・・ 逆に神戸の中華街もう一度行って見たいです(^^;) 確かに横浜中華街とどう違って、似ているのか比べて見たいですね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:51) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうかも知れませんね。 香港で中華粥を注文したら少量でお腹が一杯になってしまった経験があります。 ここのお店の感覚で食べたのがどうもいけなかったみたいでして・・・  (^_^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:53) 

ネオ・アッキー

 ダーさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ここのお粥はとても美味しいですよ(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:54) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
おっ、行って来られましたか。 美味しいですよねここのお粥(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:55) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
上海飯店ですね~ 覚えておきます。 横浜中華街の新しいお店探していたので、情報とても嬉しいです(*^_^*) ありがとう御座いましたm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:57) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕達が店を出た頃には列が出来ていました。 比較的早い時間に行くと並ばずに食べれますよ。 昔は数時間まった事もありましたね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:59) 

ネオ・アッキー

 ☆         にごろさん
           shinさん
           あんれにさん
           もっこさん
           ほりけんさん
           いいだやさん
           はっこうさん
           xml_xslさん
           アロンダイトさん
           のろさん
           sony_type-rさん
           (た)さん
           「直chan」さん
           c_yuhkiさん
           ぴーすけ君さん
           Lunamariaさん
           doraさん
           iyashiさん



   nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-16 07:05) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-05 00:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。