第697回  初詣 2010 vol.7 [旅日記]

        何か久しぶりの様な気がしますが...  さて、今回は少しカテゴリー的に「電車」を含みます。  長谷の大仏を見終わったら、まだ時間があるので「海」へ行こうということに・・・  でも、今の時間なら江の島に行けるよね・・・ 的な話になり、江ノ電で江の島へ... という話は前回の終わりにしていますね。

 

      その前に江ノ電集でも(^_^;)

 

    初詣2010(43).jpg

    初詣2010(44).jpg

    初詣2010(45).jpg

 

      江ノ電には色々なカラーがありますね! 僕はやはり緑色のが好きですけれど・・・。   さて、江ノ電に乗って、江の島へ向かいます。

 

    初詣2010(46).jpg

 

        ↑   江ノ電の新型車両の運転席 (ワンハンドルマスコン)

 

 

    初詣2010(47).jpg

 

       鎌倉高校前駅あたりから曇っていた天気から日差しが差してきました。  海岸線がとても綺麗でした。

 

    初詣2010(48).jpg

 

      さぁ、もう江の島に到着です。  

 

    初詣2010(49).jpg

 

       日が差してきて海がとても綺麗です(*^_^*)

 

 

    初詣2010(50).jpg

    初詣2010(51).jpg

 

      参道を通って行きます。  結構階段の段差がキツイかもです・・・。

 

    初詣2010(52).jpg

 

              途中には猫も・・・

 

 

 

   江の島でサザエの壺焼きとか食べたかったのですが、夕食は横浜中華街で・・・ (この話は聞いていなかった (爆) ) ということで今度は小田急の片瀬江ノ島駅から藤沢まで行き藤沢からJR東海道線で横浜で降り根岸線で石川町まで行ってそこで降りて横浜中華街へ行こうということになりました。

 

    初詣2010(53).jpg

 

         竜宮城?みたいなデザインの小田急片瀬江ノ島駅

 

    初詣2010(54).jpg

       初詣2010(56).jpg

       小田急の3000系型 8次車

 

    初詣2010(55).jpg

 

 

        ↑    E233系-2000番台みたいに片面液晶ディスプレイタイプ

 

 

 

       初詣2010(57).jpg

 

             JR藤沢駅に到着!  

 

   11両目のしるしの所で電車を待っていたので、12両目の方がいいよ~ と言ったが、 「ここで我慢しなさい!」 と言われました(´・ω・`)  (理由は11両目はクハでモハでは無いから・・・)

 

 

    という訳で横浜まで行きまして、根岸線で石川町で降ります。   

 

    次回、横浜中華街編です   _〆(・・ )

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あんれに

江ノ電に乗るものもたまには良いですね
昔はよく鎌倉から江の島まで乗るのが定番でした
たしかに江の島の階段はキツイですね
神社に行くまでお店がいろいろあるのが楽しいですね
アンディへのお祝いのお言葉をありがとうございました
by あんれに (2010-02-09 22:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
いろんな電車がありますね!初めて見る電車ばかりです!
by qoo2qoo (2010-02-10 00:27) 

いとお

おお!江の島!
学生のころ一度だけですが行ったことあって。
懐かしいです(^^)
by いとお (2010-02-10 11:09) 

U3

江ノ島はとても猫の多い島ですよね。
殆どが野良なのではないでしょうか。
by U3 (2010-02-11 17:40) 

sak

江ノ島、いいですよね♪
江の電、私も緑のが好きかも(^^
by sak (2010-02-14 12:20) 

ネオ・アッキー

 あんれにさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 江ノ電たまに乗ってみると色々楽しいです。 特に夕暮れ時などは海岸線が綺麗で晴れていれば良いですね(*^_^*) 江の島の階段はきついです。 最近はたこを丸一匹圧縮したせんべいなんか人気で売っていました。  アンディーくんの9歳の誕生日本当におめでとうございました(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:14) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
江ノ電の様々な電車から、小田急電鉄の車両まで入りましたからね~ 本当はJRの車両も入れたかったのですが、あまり必要が無いと思い割愛しました。
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:16) 

ネオ・アッキー

 いとおさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
学生の頃ですか~ それは懐かしいでしょうね~ 思い出して下されば幸いです(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:18) 

ネオ・アッキー

 U3さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 確かに猫が多いですね。 海に近いですし、結構人間のゴミとかが餌になってたりするのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:20) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ! 江の島は良いですね(*^_^*)  江ノ電というとどうしても緑色を連想してしまうんですね(^^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:21) 

ネオ・アッキー

 ☆       ほりけんさん
         Sazabyさん
         xml_xslさん
         cheeさん
         さくら(^^)vさん
         kakasisannpoさん
         ロックさん
         aspirebeatさん
         アロンダイトさん
         (た)さん
         やまがたんさん
         「直chan」さん
         はっこうさん
         c_yuhkiさん
         ぴーすけ君さん
         ガンバルおやじさん
         のろさん
         釣られクマさん
         彩美さん
         もっこさん
         pianoさん
         トッチーさん
         ゆりあさん
         momoしゃんさん
         アニキングさん
         doraさん
         甘党大王さん
         トメサン
         リンさん
         shinさん
         いいだやさん
         hiro78さん
         単騎さん
         ホタルの館さん
         mikanchanさん
         tontonさん
         今造ROWINGTEAMさん
         にごろさん


   nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-16 06:26) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-05 00:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。