第670回  パソコンばかりやっていたらイケナイ!  だからアウトドアに連れ出してやる!! Vol.2 [旅日記]

      さて、前回(Vol.1)の続きです。   テントに叩き付ける激しい雨、そして強風、更には雷・・・  という悪条件の中をテントの中で過ごす事3時間。  前線が抜けて晴れ間が広がりました。  そうしたら焚き火の開始です(^O^)/

 

 

    それでは焚き火の仕方の順序をフォトで紹介です!

 

  

   サバイバル(4).jpg

   サバイバル(5).jpg

 

         ↑   新聞紙に火を付け、薄い木材から燃やしていきます。

 

 

    そうすればもう、焚き火は自然と出来ていきます。  そうしたら、金具の串に食材を刺して焼いていきます。

   

   サバイバル(6).jpg

   サバイバル(7).jpg

 

      用意したアルコール飲料はビール! とれたてホップ一番搾り2009 350ml缶 とサントリー・ザ・プレミアムモルツ 500ml缶 です。

 

   サバイバル(8).jpg

 

         ↑    とれたてホップ一番搾り2009  (写真写りが非常に悪く申し訳御座いません(>_<) )

 

   サバイバル(9).jpg

 

         ↑    皆で焚き火を囲みながら食べたり、飲んだり、雑談したり ・・・

 

 

   サバイバル(10).jpg

 

              ↑   おまけ  

 

 

   この話はまだ続きます(;^_^)   どうかよろしくの程お願い致します<m(__)m>


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
悪条件の中、BBQお疲れ様でした。
みんなと話しながら食べるは楽しいですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-19 20:31) 

ぴーすけ君

焚き火のぬくもり、いいですよねぇ~。
by ぴーすけ君 (2009-12-19 21:10) 

kakasisannpo

昔はたき火をする場所がどこにでも有ったのですが、
今は、そういう場所にわざわざ行かないとできなくなりましたね
by kakasisannpo (2009-12-19 21:15) 

のろ

悪天候の中、ビールというのが何となく笑っちゃいましたが、出来たてを食べながらだといいのかもしれませんね~。
by のろ (2009-12-20 10:56) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
悪条件でしたけれど、皆で焚き火を囲んでBBQも美味しいものです。 色々話せますしね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:46) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
焚き火のぬくもりはあったか、あったかです(*^_^*)  冬に焚き火のあったか体験をさせたくて某I君が企画したのですけれどね(;^_^)
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:47) 

ネオ・アッキー

  kakasisannpoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 最近は焚き火禁止の所が多いですね。 ちゃんと知識を持って行えば楽しいものなのですけれどね。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:48) 

ネオ・アッキー

  のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今思い出すと確かに笑っちゃいますが、出来たてのBBQとビールの相性は最高ですよ(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:51) 

ネオ・アッキー

 単騎さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:51) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:52) 

ネオ・アッキー

 schnitzerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:53) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:54) 

ネオ・アッキー

 ほりけんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:55) 

ネオ・アッキー

 あんれにさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:55) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:56) 

ネオ・アッキー

 ティファロックハートさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:57) 

ネオ・アッキー

 にごろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:57) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんniceありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:59) 

ネオ・アッキー

 lamerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-21 23:59) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-22 00:00) 

ネオ・アッキー

 nougyoujinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-22 00:01) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-22 00:02) 

sak

雨やんでよかったですね(^^)
やっぱりキャンプはたき火がなきゃ♪
by sak (2009-12-25 18:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。