第669回  パソコンばかりやっていたらイケナイ!  だからアウトドアに連れ出してやる!! Vol.1 [旅日記]

       皆さんお久し振りですm(._.)m    先々週の土日、タイトルの通り、3人の友達にアウトドアに連れ出されました(;^_^)   その後、メインパソコンの改造等もしましたので、更新が遅れてしまって申し訳御座いませんでした。

 

   それではアウトドアに! です。

 

   

   サバイバル(1).jpg

 

        ↑    全てはここから始まった(夜だったらイルミネーションが奇麗そう)

 

   友達の車でキャンプ地まで移動!  高速もETC割引で1000円で乗れるのでお得でした。

 

   そして到着すると・・・ ・・・  う、海!?    

 

   そうです。 海でキャンプ(サバイバル訓練?)を行う事になっていたのです。

 

   サバイバル(2).jpg

 

          ↑   大分天気が何気にヤバい雰囲気・・・。

 

   そして、テントを営設したら、食料、焚き火に使う木材等を購入です。そうしたら、もの凄い強風と強雨、更には雷がきました((+_+))  

 

    丁度、低気圧の前線が通って来るみたいでした。  どうにもならないのでテントの中で強風と強雨と雷に耐えているだけでした。 (雷恐怖症の人は耐えられないと思います。  ただ雷が光ってから音がするまで5秒位あったので半径1.7Km位遠い所で雷がなっているのがわかります。 これは光速と音速の差を用いた簡易な雷の位置の確認法で音速は340Km/秒 なので雷が光ってから5秒だと340×5 で大体半径1.7Km位以上離れている所で発雷しているのがわかる)

 

    この東電レーダーが役に立ちます http://thunder.tepco.co.jp/    携帯で皆レーダーを見て低気圧の前線が抜けるのを待ちます。

 

 

    サバイバル(3).jpg 

 

          ↑   物凄い雨・・・   これで焚き火は出来るのでしょうか?   それは次回という事で>^_^<


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
のろ

雨、雷も心配ですが、高波も心配です~。
怖かったのではないでしょうか~(^_^;)。
by のろ (2009-12-19 17:36) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
波音も加わってかなり怖い感じがしました。 正にサバイバルです(;^_^)
by ネオ・アッキー (2009-12-19 18:20) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-19 18:21) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-19 18:37) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-19 18:38) 

sak

すごい経験ですね(^^;
by sak (2009-12-25 18:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。