第638回  今年の夏に偶然出くわした鉄道関係物 [電車]

     今年(2009年)の夏に偶然出くわした鉄道関係物(といっても3枚のフォトしかありませんが・・・)をUP↑ しつつ、それに少し説明を加えた記事にしようと思います。

 

 

    まず最初は...    E130系を記事にした時に、用事に時間が掛り、帰りがかなり遅くなったので特急で帰るため、特急上り専用&大洗鹿島線 の水戸駅ホームに行く事になりました。 そのホームのみ設置してあるE653系を模したキヨスクです。 流石にこの時間では特急上り専用ホームへ行く途中にある改札に駅員はいませんでした。  こんな格好をしていてもちゃんとキヨスクなので商品を売っています(^_^;)

 

     E653系を模したキヨスク.jpg

 

   この時はE501系も見えましたが、時間の関係上撮影等出来なかったのは残念でした。

 

 

   それでは次!   ガリガリ君の広告電車と化した山手線E231系500番台です。  確かにガリガリ君が食べたくなってくるから不思議です(爆)

 

    ガリガリ君仕様山手線.jpg

 

 

   最後は、別に3年位前なら珍しくもなんともなく極々普通に走っていた中央線快速電車201系です。  全面の下部に付いている「列車種目幕枠」が中央線快速電車201系の大きな特徴です。 今では2編成を除いてすべてE233系に移行した為、貴重な車両となりました。 立川駅の高架線工事完了と共に廃車となる予定です。

 

 

    中央線快速列車201系.jpg

 

     三枚ともコンデジでパッとフォトッた物なので上手く撮影出来てはいませんが、以上が今年の夏に偶然出くわした鉄道関係物のフォトでした(^_^)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ファルコン騎士

ネオ・アッキーさん こんばんは!
最初の写真はキヨスクなんですか~
カッコイイですね!
by ファルコン騎士 (2009-09-11 23:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ガリガリ君の広告電車、凄いですね♪
今、TVで999の列車も放送してましたよ☆
by qoo2qoo (2009-09-11 23:49) 

mikanchan

暑かったこの前まではガリガリ君ばかりを
食べてたのに、今ではコーヒーやお茶&
クッキーやせんべいに移行です。
by mikanchan (2009-09-12 06:41) 

やまがたん

ガリガリ君の広告迫力ありますねぇ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 08:06) 

ホタルの館

オレンジの電車は、大阪ではまだまだ現役。
首都圏はどんどん新型車両が導入されるけど、関西では結構残っています。
私的にはあまり好きではないんですw
by ホタルの館 (2009-09-12 20:40) 

いいだや

お世話になったオレンジの電車なくなっちゃうんですか。
残念です。
by いいだや (2009-09-12 22:22) 

sak

このキオスク素敵ですね♪
オレンジのこの電車、無くなっちゃうのですか...
なんだかさみしいかも
by sak (2009-09-13 23:20) 

びくとる

1枚目、ビックリしました。キオスクなんですね。^^
by びくとる (2009-09-14 14:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。