第606回  Windows7 RC1を試す Vol.2 [パソコン]

        新型インフルエンザ騒動の事ですが、昨年の12月頃から新型インフルエンザが流行するという話があった気がします。  でも本当にマスクどこにも売っていませんね(^_^;)   さて、前回で外付けUSB-HDDにWindows7をインストールして、起動してみると、Pβ(パブリックβ)版とは異なり、だいぶ洗練されたスタートアップ画面になります。    てな感じでゴー

 

 

    Windows7ではWindowsXpであったセキュリティーセンターとほぼ同一の機能を持つアクションセンターというものがあります。

 

        アクションセンター.jpg

 

    ただWindowsXpの時と比べるとバックアップがあったりとWindows7の中核とも呼べる機能になっています。

 

    以前のPβ(パブリックβ)版ではWindows のエクスペリエンスインデックスが外付けUSB-HDD起動では計れませんでしたがRC1では計測できたので載せておきます。

 

        Windows エクスペリエンス インデックス.jpg

 

 

      ハードデスクは外付けUSB-HDDなので値が悪くなるのは大体予想できました。 しかし、グラフィックが以外と低いのが残念(>_<)  ATI Radion HD4870では駄目かな? 先日発売されたRadion HD4890が必要だろうか・・・?

 

      CPUはCore i7  920  2.66GHz  で7.4  一番スコアが高かったのはメモリー(DDR3 PC3-10600 トリプルチャンネル動作)で、 7.7です。

 

 

      あとWindows7 RC1ではIE8の正式版が搭載されていました。

 

    やはりWindows Vista(TM)から比べるとWindows7は格段に軽くて快適(^_^)v もうVista(TM)など使えなくなくなってしまう位軽快です。 でも基本はVista(TM)ですから、Windows7はWindows Vista(TM) Second Edition (Windows98 SE) みたいな感じなのは否めません。 

   

    Microsoft社はWindows Vista(TM)所有者には無償、もしくは1万円未満でアップグレード権のWindows7を発売すべきではないかと思ってしまいます  (無論そんな事はないのでしょうが・・・ )

 

    Ultimateで気になる所はドリームシーンの機能は非搭載になりました。 (やはり重くなるので排除したのでしょう) 

 

 

          

          と今回はこんなところで・・・。

 

 

 

 

         ~       未来ミラクル    万事ジャンプする       ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 63

コメントの受付は締め切りました
bigbang

おはようございます。
Vistaユーザーとしてはなんだかな~とw
まぁ仕方ないかな^^;
by bigbang (2009-05-22 08:15) 

lamer

ご訪問いただき有難う。ございます。
門外漢ですが勉強になります。
”読者にな”って又伺わせていただきます。
よろしく・・・です。
by lamer (2009-05-22 09:27) 

papipapi

こんにちは♪
Windows7、なかなか軽快そうですね^^
発売が楽しみになります☆
by papipapi (2009-05-22 12:23) 

mikanchan

ご訪問ありがとうございました☆
カテゴリーの『ドラえもん』が気になりました。
過去記事、今から読ませていただきます~
by mikanchan (2009-05-22 14:48) 

ホタルの館

マスクの品薄、消費者も消費者ですが、メーカーもメーカーですよね・・。
もう少し準備をしっかりしないと!と思いました。
by ホタルの館 (2009-05-22 16:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※アップルビネガー = リンゴの酢だったのですね!!
知らなかったです。ありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-05-22 23:16) 

sak

windows7
難しい事わからないけど
軽くて動きが早ければ
それだけで嬉しいなぁ…
by sak (2009-05-23 00:32) 

やまがたん

マスク、こちらでも品薄・・・・・
見つけたら困った地域に送ってますが
ホントに早く何とかして欲しいです
ポチポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-23 09:20) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
いつもnice&コメントをありりです(・w・;
リンクルン・キュアパインVerは、おまけのわりに結構可愛く出来てます♪
ピックルンも含めた6種類だったのでパインが出た時はとてもうれしかったです☆★
Windows7すごいですねっ(●^o^●)
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-05-23 20:30) 

のろ

Windows7、動作が軽くなるのはいいですね。
でもホントに、安く提供して貰えるといいんだけどなぁ・・・。
by のろ (2009-05-24 08:35) 

みみちゃん

こんにちは。
俺はVistaユーザーですが、Vistaを買ったときから、安定するのは次のOSだろうな、と思ってました。
XPがやっぱりそうでしたからねえ……。
どうもWindows7は見せかけだけが速いようで、どこをどうごまかしてるのか情報を仕入れているところです。
by みみちゃん (2009-05-24 14:51) 

ネオ・アッキー

bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕もVistaユーザーです(^_^;) 本当になんだかな~ と思います。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:33) 

ネオ・アッキー

 lamerさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございます<(_ _)> 僕の方もRSS登録させて頂きます。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:36) 

ネオ・アッキー

 papipapiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Windows7はかなり軽快です。 本当に発売が待ち遠しいです。 でも値段は安く設定して貰いたいです(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:39) 

ネオ・アッキー

 mikanchanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございます<(_ _)>  ドラえもんのカテゴリー記事出来ればもっと増やしたいと思っています。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:42) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いきなりマスクが市場から消えるのも凄いですからね~ メーカーが十分な量を市場に出せるのは7月位からと言っていますから、メーカーの対応も遅いのも一因でしょうね。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:48) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ! アップルビネガーことりんご酢です(^_^) りんご酢味だとネーミングに問題あり・・・ (^_^;) だと思うのでアップルビネガーの方がいいですよね。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:51) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに噂の通りVsitaと比べてかなり軽くなっています。 確かにPCは軽快な動きが一番ですからね~
by ネオ・アッキー (2009-05-25 22:56) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
マスクを見つけたら困っている地域に送るという行為素晴らしいですね!  本当にマスクの品薄状態何とかして貰いたいです。


何時も応援ポチありがとうございます(o^o^o)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:00) 

ネオ・アッキー

 ☆LIZLISA♪Livly☆さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
リンクルン・キュアパインVer はとても可愛いですね~ ピックルンもあるのですね! でもリンクルンの方が僕は欲しいですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:07) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに噂通り軽いです。 セキュリティーも堅いのでWindows7は企業でも導入しやすくなる(Vistaより)と思います。 ただ値段が高かければ普及しないでしょうからそこら辺も考えて欲しいですね・・・。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:11) 

ネオ・アッキー

 みみちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに2kの後、直ぐXpが出されましたね~ 確かに内容はVistaとあまり変わりませんから、何処で早さの誤魔化しを行っているのか気になりますね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:16) 

ネオ・アッキー

 Baldhead1010さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:19) 

ネオ・アッキー

 そらまめさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:20) 

ネオ・アッキー

 c_yuhkiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:22) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:23) 

ネオ・アッキー

 ゆりあさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:25) 

ネオ・アッキー

 ダーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:28) 

ネオ・アッキー

 びくとるさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:30) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:31) 

ネオ・アッキー

 ましゅーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:32) 

ネオ・アッキー

xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:38) 

ネオ・アッキー

 γあっちゃんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:39) 

ネオ・アッキー

 JAKiEさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:40) 

ネオ・アッキー

 r363さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:41) 

ネオ・アッキー

 彩美さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:42) 

ネオ・アッキー

 shinwaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:43) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:44) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:45) 

ネオ・アッキー

 リンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:46) 

ネオ・アッキー

 iyashiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:47) 

ネオ・アッキー

 swm104さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:48) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:49) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:50) 

ネオ・アッキー

 岸田法眼さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:51) 

ネオ・アッキー

 あつしさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:51) 

ネオ・アッキー

 momoしゃんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:52) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:54) 

ネオ・アッキー

 うっしーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:55) 

ネオ・アッキー

 単騎さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:56) 

ネオ・アッキー

 renta12さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:57) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:58) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-05-25 23:59) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:01) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:01) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:02) 

ネオ・アッキー

 Lunamariaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:08) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:09) 

ネオ・アッキー

 Brightさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:10) 

ネオ・アッキー

 さくら(^^)vさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:11) 

ネオ・アッキー

 Znさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:12) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:12) 

ネオ・アッキー

 ムーンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-26 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。