第590回  SL春さきどり号のイベントへ行く! Vol.2 [雑記]

        今日は寒さが戻ってきた様な1日ですね~ これから雪が降るとの話もありますし・・・ しかし、今回はSL春さきどり号の出発シーンを予告? 通り記事にしていきたいと思います。  てな感じでゴー

 

 

  SL春さきどり号千葉みなと駅出発シーンです。

 

         

   

     大歓声の中、出発していくSL春さきどり号・・・。  しかし、凄い騒ぎでしたね。 脚立持って来て、駅員ともめている人達もいましたし(^_^;)  ←  ふつー もってこねーだろとか思ったけど(爆)

 

    しかし、これで終わりではないのです。  快速春さきどり号を利用して五井駅へ先回りして五井駅到着シーンを撮りに向かったのです。

 

   快速春さきどり号(1).jpg

 

     特急型列車485系。  でも普通列車。

 

   快速春さきどり号(2).jpg

   快速春さきどり号(3).jpg

 

      485系乗るの凄く久し振り(^_^)v

 

   快速春さきどり号で駅弁を食べる.jpg

 

     千葉みなと駅で購入しておいた駅弁。  でも中身撮り忘れた(-"-;)    菜の花のおひたしとか房総ぽい雰囲気の駅弁だったのは覚えています。

 

     次回は五井駅到着シーン・・・   をUP↑  予定ですm(._.)m

 

 

         という訳で「脚立・・・  どうやってもって来るんだ(・・?)   」

 

 

 

    

     ~     始めの一歩があればこその   Highタッチ!で     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
Yuki

先回りしての到着待ち、お疲れ様です。
特別企画のお弁当ですか?(^○^)
by Yuki (2009-02-19 23:13) 

きまじめさん

出発前の蒸気の噴出しや汽笛の音、なつかし~
トンネルを通ると、顔から鼻の穴まで煤で真っ黒になりました^_^;
by きまじめさん (2009-02-19 23:54) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
動いてるSLは初めて見ました!!
凄いですね!駅弁も凄いですヾ(*^▽^*)ノ
快速の電車の形はよく見ます!色がちがいますね!!
※ブラドのお祝いありがとうございました♪
by qoo2qoo (2009-02-20 00:47) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ 駅弁の中身が気になります~
by shitaOrange (2009-02-20 06:47) 

やまがたん

普通列車の快速扱いなのでしょうか?
特急車両なのに快速の運賃なのですか?
でも、これはこれはとっても乗ってみたいです!
お弁当もまた洒落ていていいですよね^^

訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-20 12:28) 

霙

わー・∀・お弁当私にもください!←

゜∀゜雪降ってる時に後ろをよく探すと

雪女で(怪奇)ストーカー女の私が

ネオ・アッキーさんをストーカーしてます(・ω・´)←
by (2009-02-21 03:30) 

bigbang

おはようございます。
お弁当が5000円に見えた私^^;
脚立・・・撮影にかける執念は凄いですねw
by bigbang (2009-02-21 08:50) 

か-ず

こんばんわ^-^
SLって、走り出すとき煙がいっぱい出てすごいですね! 春さきどり号って名前も面白いです(笑)  「硬券」っていう切符あるんですね、知らなかったです。  お弁当の中、ちょっと見たかったです^-^

動画、面白そうなのあったら今度載せてみます。教えてくれてありがとうございました。^-^ ツールバーは、2つ消しました。でもまだ10個くらいあります。まだ多いですか?
チョカスラッグの中は溺れたゾンビちゃんなんで、大丈夫じゃないです。「助けて」って言ってますから^-^; バグチョコは売ってないですけど、今、幼虫のチョコが人気あるみたいですね。どんな味がするか食べてみたいです^-^
薬、ストナリニですね。今度お店で探してみます。ありがとうございました!あ、いつも寝不足でぼーっとしてるんで、眠気は気にしてないです(笑

コメント長くなってすいません><
by か-ず (2009-02-21 21:59) 

sak

SLいいですね♫
先回りするって素敵です(^_-)
列車の中での楽しみは駅弁ですね(^^
by sak (2009-02-23 11:32) 

peco

良いですねぇ。駅弁食べながらのんびり…は永遠の憧れです。
リタイヤしたらのんびり旅行を楽しみたいものです。
まだまだ先の話ですけども。それまでは世界の車窓から、とか、いい旅夢気分なんかで気を紛らわそう。そうしよう。
by peco (2009-02-23 11:56) 

まめ

すごーい!!SLだぁ。
かっちょいいなぁ。
ついでに弁当もすごいですね。
なんか、春って感じがしました。
さすが電車好きですね~~。
by まめ (2009-02-23 23:27) 

くっきもんちゃん

お久しぶりです。
ぼちぼちと復帰をしていこうと思ってます。
また、よろしくです。

C57だー。かっこいい!
貴婦人でしたっけ?(違う?)
やっぱり本物は迫力が違いますねー。
煙もくもくで、石炭の香りがすごそうです。
by くっきもんちゃん (2009-02-24 12:51) 

たぃ

こんばんは、ネオ・アッキーさん
記念お弁当ステキすぎます
ご趣味を沢山もたれていて
いつも感心させられます
かっこいいですね〜
by たぃ (2009-02-24 23:40) 

たか

こんにちは^^

新潟~会津若松のC57に乗ったことあります^^
仙台でも小牛田までD51が走りました^^
でもD51のボイラー室が壊れたとか?
うちの近くには、新幹線と電気機関車の車庫があって、SLとか何台か展示されてます。
こんど見学に行ってみようかな?
by たか (2009-02-25 15:11) 

gakan

やはりSLは珍しいんですね~。
ホームの人の数が半端じゃないです。
しかも、ほとんど全員カメラ持っているし。
弁当の中身は是非見たかったです。
by gakan (2009-03-01 14:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。