第585回  Wiiでムービーを見る方法 [デジタル物]

       基本的にゲーム機能しか無いWiiですが、動画を見る方法があるようなので、その方法を記載したいと思います。     てな感じでゴー

 

 

   

        まず、Wii Video9というソフトをダウンロードします。

 Wii Video9 Download: http://www.redkawa.com/videoconverters/wiivideo9/download/index.php

 

     そしてインストールします。   どうもWiiはM-Jpeg(モーションJpeg)を再生させる事が出来るみたいなのでその形式に変換すればいい訳です。

  

     Wii Video(1).jpg  

 

     DVDの再生方法も書いてあります(ただしリッピング作業となる為詳しい工程は省略させて頂きます)

 

        Wii Video(2).jpg

 

   Convertのボタンを押して・・・

 

        Wii Video(3).jpg

 

   ここでNormal Mode か Power Mode を選択します。  (Power Mode で良い)  すると変換したい動画を選択する画面になります。

 

        Wii Video(4).jpg

 

    ここで、 「SelectFile」 → 「All Files」にして変換したい動画を選びます。

 

    後は、「Start Converting」 で変換開始します。   そうして出来上がった動画をSDカードにムーブしてWiiで見る事が出来る!  という訳です。  DVDに書き込んで見る・・・ という方法は出来ないみたいです。

 

    SDカードを介さないと動画が見れない点がPS3より動画再生能力は劣りますが、一応見れるという事で(^_^;)

 

 

 

        という訳で「今回はWiiで動画を見る方法でした~  」

 

 

 

       ~      未来はimagine!    万事ジャンプする       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

    


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Yuki

Wiiはまだ持っていません・・・。
どんどん進化してるのかな?(*^^*)
by Yuki (2009-02-10 21:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
Wiiで動画ですか!いつも凄いですね^^
Wiiは持っていますがずっと弟に占領されています><;
使える時があれば試してみようと思います。でも自分には難しそう(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-10 22:10) 

ごまごま

こんばんわ♪
wiiで動画が見えるんですね・・!!!
今度やってみますc(*゚ー^)ノ
by ごまごま (2009-02-10 22:12) 

ホタルの館

調べれば色々あるのでしょうけど、なかなか追いつけません(^_^;)
英語となると、ますますやる気がw
一時期はこういうのを雑誌を買いながらやってたんですがね・・。
by ホタルの館 (2009-02-11 04:42) 

bigbang

いつも凄いです^^
Wiiは持っていないですけど色々出来るんですね。
日本以外のソフトのダウンロードは
教えてくださる方がいればいいですけど
自分ではなかなか^^;
まず英語を覚えないと怖いw

プリキュア、両方凄く前向きというかそういう曲でしたね^^
私もタフさはあまり自信がないので(>_<)
by bigbang (2009-02-11 08:31) 

のろ

はぁ~。いつも感心してしまいます~。
色んなソフトを見つけてこられますね~。
Wiiも、PS3も、まだ持っておりません~。
PS2も最近やってないな~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-11 10:12) 

やまがたん

aviファイルが見れると嬉しいのであります
なかなかそうは行かないのでしょうなあ・・・・

ご訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-11 10:21) 

ぴーすけ君

すごく勉強になりました
...〆(´U`*)
by ぴーすけ君 (2009-02-11 10:50) 

sak

Wii、欲しいと思いながら
まだ...
by sak (2009-02-12 00:17) 

gakan

WiiのディスクってDVDじゃありませんよね~。
独自規格を採用ということで
なんかドリームキャストを髣髴とさせるんですが。
(ちょっと縁起悪いですよね。(^^;;)
by gakan (2009-02-15 16:23) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
どんどん進化している・・・ というよりWiiにある機能を用いてそれを活かすPCソフトの開発が進化している様な気がします(^_^;)  Wiiにも隠された能力があるのでしょうね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:06) 

ネオ・アッキー

  qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ、Wiiで動画を見るです。  Wii弟に占拠されているのですね(^_^;)

それ程難しくはないと思いますよ~  チャンスがあったらチャレンジしてみて下さいね(*^-^)
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:13) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
この方法でWiiで動画が見れる事は広く知られているので見れると思います。 もし何かあったら報告お願い致しますね(^o^)/
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:16) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに英語のフリーソフトは問題あるのがありますからね~ フリーソフトと言っといてシェアウェアで使えなかったり・・・。   でもこのソフトは日本語パッチもでているので問題ないソフトです。  ソフトを紹介する際は問題等をなるべく検証して紹介したいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:21) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いてありがとう御座います(*゚.゚)ゞ  Wiiは隠された色々な機能があるみたいです。

確かに英語サイトのダウンロードページはスパイウェア削除ソフトを語ったスパイウェアが置いてあったり、ウイルスページだったり・・・。 色々問題はありますね(^_^;)


プリキュアのOPもEDも凄く前向きで、疲れている時には元気が出る様な歌ですね(o^∇^o) そういうところが好きなのですけれど...
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:28) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
結構使えるな~ と思うソフトを探したりしてます(爆)   PS3はゲーム機というよりあれは完全にAV機器ですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:31) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
権利がらみで直にaviファイルが見えるという訳にはいかないみたいです。 ただモーションJPEGには対応しているので変換すれば見れるという訳ですね(^_^)



何時も応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:35) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
勉強になって幸いです(^_^)v
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:37) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Wiiはゲーム機としてはかなり斬新なUIを取り入れているので、そういう点が人気なんでしょうね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:40) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~  DVDに一見みえますけれど企画が違うみたいですね。 ドリームキャストと違ってWiiはUIがあまりにも斬新なのでそういう点がゲーム機として人気な一因だと思いますよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:43) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:45) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:46) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:47) 

ネオ・アッキー

 スネ雄さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:48) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:49) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:50) 

ネオ・アッキー

 *お礼*  沢山のコメント、及びnice!真にありがとう御座いました<(_ _*)>    そのような中コメントのレス、及びご訪問が出来なくて大変申し訳御座いませんでした。   これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-16 23:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。