第581回  不運!? なプレミアムビール [つぶやき&コラム]

         プレミアムビールというと、ほとんどの人が思いつくのはヱビスビール、もしくはプレミアムモルツという所だろう。    

 

 

    そんな中、僕はあえて「PRIME TIME」 と答えよう。   そんなプレミアムビールあった? どこの会社が造っているの? 等、色々聞こえてきそうだが。

 

    PRIME TIME.jpg

 

       この通り、PRIME TIMEはかのスーパードライで有名なAsahiビールが造っているプレミアムビールである。

 

       正直な話、僕はAsahiのスーパードライは好きでは無い。  しかし、このPRIME TIME だけは別である。  

 

    先日、このPRIME TIMEが1ケース4000円を割って売っていたので購入したが、ここまでプレミアムと思われないプレミアムビールの存在とは・・・。  と思ってしまう。

 

    缶は群青色で表面にツヤ加工されていて、プレミアムな風格はある。   では、どうしてプレミアムと思えない不運なプレミアムビールとなってしまったのだろう?

 

    その問題の答えはおそらくAsahiビール社自体にあると思う。  このPRIME TIME は味はスーパードライとは全く180度異なる味でAsahiビールの言う所の「辛口」はとても当てはまらない。 むしろ飲み口が良すぎて「辛口」とほど遠いのだ。

 

    ここにAsahiビール社としては矛盾が生じてしまったのだろう。  つまり、売上高No.1 のスーパードライは「辛口」でその支持を得ていると言って過言では無い。  そこへプレミアムビールとして180度趣の異なるPRIME TIME は大きく宣伝出来ないのだ。

 

 

    そんな会社内の事情でプレミアムになり得なかったPRIME TIME 。   そんな不運のプレミアムビールの群青色と手触りの良いアルミ缶を持ってグラスに注ぎながら僕は至福の時(PRIME TIME)を味わっている。  


nice!(7)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Yuki

滅多に飲まないので、味の違いは知らないのですが、
アサヒは人気が有りますね。(*^-^)
by Yuki (2009-02-06 22:06) 

甘党大王

素晴らしい分析\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・こんな不運が有ったとは。
何だか群青色が愛おしく♡見えてきました(^^ゞ
頑張れヽ(^o^)丿隠れプレミアム!
by 甘党大王 (2009-02-06 22:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
お酒はまだのめないのでよく分かりませんが味がいろいろあるんですね♪
こんがりCheesenを是非(笑
by qoo2qoo (2009-02-07 00:56) 

ホタルの館

ビール未だに飲めなくて(^_^;)
克服しないと付き合いが狭いですよね・・・。
by ホタルの館 (2009-02-07 02:57) 

bigbang

おはようございます。
なるほど、コレは見た事はありますが
そんな事情が・・・^^;
美味しいのにこの扱いとは切ないですね(>_<)
by bigbang (2009-02-07 08:19) 

のろ

このようなビールがあったのですか~?
スーパードライとそんなに違った方向だと、確かに宣伝しにくいのかも・・・。
by のろ (2009-02-07 08:55) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
アサヒビールは、スーパードライがビール業界でダントツ一位ですからね~  でもスーパードライは辛口なだけなんですよね (^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:19) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
分析をお褒め頂いてありがとうございます(⌒・⌒)ゞ
この群青色の缶がなんとも手触りも良くて好きなんですが・・・。  本当に頑張ってもらいたいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:23) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
メーカーとか種類によってビールもかなり味が違います。 結構ここら辺にこだわりがある人はあるみたいです(^_^;)

スパイシーなこんがりCheesenですね~ このビールには合いそうです(*^-^)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:28) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ビール飲めない人最近増えている様ですから、あまり問題にならないかと・・・。  いつもカシスオレンジの人もいますから(^^)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:31) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お~ 見た事ありますか。  でもあまりメジャーなプレミアムビールではないから手に取る人も少ないと思います(^_^;)   でも美味しいのですけれど・・・。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:34) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
あまり知られていませんね(^_^;)  でもアサヒビールが出しているプレミアムビールなんです。

そうですね~ やはりスーパードライと全く異なる趣旨では宣伝はしにくいとおもいます。 それ故に不運なプレミアムビールになっているのだと思います。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:37) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:40) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:42) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:44) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:46) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 15:48) 

mujina

ネオ・アッキーさん、こんばんは。
ビール好きです。
私のPRIME TIMEのビールはギネスです!
日本のビールでは、ヱビス<ザ・ブラック>です。
by mujina (2009-02-07 19:18) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕もビール好きです(^_^)v  ヱビスの黒、確かに美味しいですね~ (あとヱビス ザ・ホップも)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 23:06) 

ネオ・アッキー

 ouichiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 23:08) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-07 23:10) 

sak

ネーミングって難しいですね
会社の方向性とかも...
美味しければいいと思うし
人の思考っていろいろだと思うんだけどなぁ...
by sak (2009-02-08 21:56) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ ネーミング次第で売れ行きが変わる位重要なポジションを占めていますからね。  ネーミング問題で不運になってしまった商品も多いですよね。 実に残念と思うものもあります。
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:13) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:14) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:15) 

ネオ・アッキー

 *お礼*  沢山のコメント、及びnice!ありがとう御座いました<(_ _*)>    これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:18) 

gakan

そうですよね~。
アサヒはスーパードライが主力ですからね~。
他のビールを大きく宣伝できない内情はよくわかります。
by gakan (2009-02-15 16:31) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Asahiビールといえば「辛口」・・・  ですからね(^_^;)   でもPRIME TIME 僕は美味しいし好きなんですけれどねぇ...
by ネオ・アッキー (2009-02-17 00:12) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-17 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。