第579回  Youtube動画を保存する? Vol.1 [パソコン]

       暦上春になって早々、ちょっとアングラな記事を漂わせますが、Youtubeの動画を保存する方法はいくらかあり、ご存じの方も多い事と思われます。     今回はWeb上でYoutubeの動画をPCなり、iPodなり、PSPにて見れる形式に変換する方法を述べたいと思います。          てな感じでゴー

 

 

   まず、保存したいYoutubeの動画のURLをコピーしておきます。   そうしたら、下記のサイトへジャンプします。

 

     http://vixy.net/

 

 

   こんな感じだと思います。

 

      Youtube動画保存(1).jpg

 

   このボックス欄に先ほどコピーしたURLをペーストします。    そうしてStartのアイコンを押すと、WEB上で自動的に変換してくれるのでそれをダウンロードすれば終わりです。  (詳しい事は省きました)

 

    Youtubeの動画の中には貴重な物もありますし、消えてしまう物も多いです。  そういう物を保存する手段として今回の方法は最も簡単な部類に入るかと思います。

 

 

           という訳で「暦上の春早々・・・  一体  (^_^;)  」

 

 

 

              ~     そんでもってトラブルもリヴァース     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

*注意*  この方法を用いてYoutubeから動画を保存してトラブルが起きても、等記事記者は一切責任を持ちません。 自己責任の元、一つの情報として活用して下さい。

    


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
社会貢献

いつも本当に有り難うございますm(_ _)m
by 社会貢献 (2009-02-05 04:55) 

bigbang

おはようございます。
すぐ削除されちゃう動画(あれは違法か^^;)もありますし
保存できるのは便利ですね♪
しかも簡単。
おっと、スキン変わったんですね^^
by bigbang (2009-02-05 08:10) 

Yuki

おはようございます♪
動画の保存は、役に立ちますね!(*^-^)
by Yuki (2009-02-05 10:28) 

のろ

動画の保存は、RealPlayerの機能しか使ったことがなかったんですが、こういうサイトもあるのですね~。知りませんでした。
by のろ (2009-02-05 10:36) 

やまがたん

これは大変勉強になりますです><

ご訪問ありがとうございます
広告応援させて頂きマッスル^^
by やまがたん (2009-02-05 12:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!Youtubeの動画を保存ですか!
ありがとうございます!やってみたかったんです!
あ!スキン変わりましたねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-02-05 17:35) 

ネオ・アッキー

 社会貢献さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>    これからもよろしくお願い致します(^○^)/
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:25) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんniced!&コメント真にありがとう御座います!
結構削除されちゃうのありますよね。 それを削除されない内に・・・ という事で(^_^;)   この方法はかなり簡単だと思います。

一応暦の上での春という事で、ちょっと春っぽいポップなイメージに変えました(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:30) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お気に入りの動画とかPCとかその他のデバイスで見るのにはとても役に立つと思います(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:32) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソフトウェアを用いた動画のダウンロードの仕方もその内紹介していこうと思いますがRealPlayerですか~  あれは特殊な形式になりますね。 (RMとか)   このサイトを用いる方法はPCスペックにとらわれないので結構万人向きだと思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:38) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
結構簡単に出来るのでお試し下さい(o^∇^o)


いつも応援ポチありがとうございます(^ー゚)ノ
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:40) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
この方法は非常に簡単に出来ますよ~  是非お試し下さい(*^^*)
ハイ。 ちょっとホップな感じに変えました(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:44) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:46) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:50) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:51) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:52) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:53) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:54) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:55) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-05 21:56) 

sak

φ(..)メモメモ
ありがとうございます。
by sak (2009-02-06 06:41) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
第二段の記事もその内書くと思うのでよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:23) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:24) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:25) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-09 22:26) 

gakan

動画をmp4形式に変換して
ダウンロードする方法ですね~。
昔、mp4で動画を一括管理しようと思っていた時期が
ありましたが、最近はflvファイルのままで保管しています。
by gakan (2009-02-15 16:36) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですmp4形式に変換してダウンロードする方法です。 flvファイルのまま保存するのは、最近ではflvも再生出来るソフトもありますし、何よりもサイズが小さいのが利点ですね。 ただPS3には非対応なのでこの方法を紹介した訳です(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-17 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。