第540回  冬にはホットドリンク! 今回偶然にお気に入りを発見? [食べ物]

           最近昼間は多少暖かいものの、朝、夜は一段と冷え込みが強くなってきました。  普段、ホットドリンクを飲むと言う事になると大概はスタバと決まっているのですが・・・。       てな感じでゴー

 

 

    今回もスタバでラテでも飲んでマターリして帰ろうと思った矢先に目に入ったのがDinnys。 ハッキリ言いまして僕はあまりファミレスには行かないのですが、何故か? 入ってしまいました・・・。

 

    特に何か食べたかった訳では無いのでドリンクのみ注文(ただしおかわり代+100円)  最初はダージリンを注文!  当たり前と言ってはなんですが、味に期待してはいけないらしい。 (ダージリンと言えばウエッジ・ウッドのダージリン か フォトナム&メイソンのダージリンだと個人的に思っている。 因みにアップルティーはフォション)

 

      そんな中、赤いハーブティー(ローズヒップブレンド) なる物があったので注文! 

 

   飲んでみると、えっ! 結構美味しい!  という久々にHit作に当たったかの様な感じ。 

 

     赤いハーブティー.jpg

 

   これは! と思いフォトってしまいました(^_^;)    何かハーブティーがむしょうに飲みたくなったらまた訪れそうです。

 

   話は変わりますが、麻酔科は高齢の方が当たり前ですが多いのですが、若いのに気の毒に・・・。 頑張りなさいね とか励ませられる事も多いのですが非常に嬉しいです!

 

 

      

        という訳で 「美味しいハーブティーが身近にあったとは・・・  意外でした」

 

 

 

 

     ~   どこにでも幸あれ   コロンでも  凹んでも  エブリバディーsinging♪     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

*お詫び*  麻酔治療の為コメントのレス及び訪問が遅れます事、折角コメント及びnice!頂いているのに大変申し訳御座いません(*_ _)  近い内に対処致します。 どうかご理解の程よろしくお願い致しますm(._.)m

    


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
スミッチ

身近なところで意外な拾い物ですね
by スミッチ (2008-12-04 23:08) 

のろ

私も、最近は、あまりファミレスには行かないのですが、行ってもコーヒーばかり飲んでるような気がします。
興味を引かれて飲んでみたらおいしかった。ちょっと驚きですね。得した気分になりますね。
by のろ (2008-12-05 09:23) 

くっきもんちゃん

美味しいものに思いがけなく出会うと嬉しいですよね。
私は、アールグレイが好きですね。
でも、紅茶はあまり注文しないかな?
コーヒーの方が好きで、お気に入りのショップから
ネット購入してます。
by くっきもんちゃん (2008-12-05 11:44) 

yamagatn

デニーズもスタバもありません・・・・・
でも、デニーズは私も大好きなお店なんです^^
今度都会にいったら、スタバには一度いってみたいです^^

いつもありがとうございます^^
応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-12-05 20:17) 

まさゆき

ファミレスも時々美味しいものが出てきますよ(笑)
普段はジュースばかり頼んでいるので、今度はちょっとカッコつけてティーを頼んでみるとします(^-^)
by まさゆき (2008-12-05 22:36) 

bigbang

おはようございます^^
最近はファミレス行くことも少なくなりました。
スタバはたまに行きますが・・・^^
デニーズのハーブティー美味しいんですね。知りませんでした。
by bigbang (2008-12-06 08:19) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当になんて言うんでしょうか、灯台下暗しの様な感じを受けました(^_^) 美味しい物って意外と身近にあるのかも知れません。
by ネオ・アッキー (2008-12-06 12:48) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ファミレスは名前の通り・・・ 一人では入りにくい感じがありますから(^_^;)  ハーブティーも期待してはいなかったのですが、これは本当に美味しいと思いました。 そうですね~ こう得をした気分になります(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-06 12:53) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはり意外性が何とも言えませんっていう感じで嬉しいですね(*^-^)
アールグレイはハーブが含まれていますから独特の美味しさがありますね。 
コーヒーですか。 コーヒーも色々好き好きありそうですね。 僕はコナがお気に入りです!
by ネオ・アッキー (2008-12-06 13:00) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スタバやデニーズなんて比較にならない程良い店がありそうじゃないですかぁ!  スタバは雰囲気的には落ち着きますけれど...  


こちらこそ何時も応援ありがとう御座いますヾ(・_・。)
by ネオ・アッキー (2008-12-06 13:06) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
意外とバカに出来ないファミレスですね・・・ 思い知らされました(^_^;)
ティもいいですよ~  ちょっと気取って注文してみて下さい(笑)
by ネオ・アッキー (2008-12-06 13:11) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スタバ→ 普通に一人でも落ち着いて飲める(*'-') ファミレス→ 一人で落ち着いて飲めない(T△T)   という勝手な方程式が成り立ちゃってますから(^_^;) 
デニーズのこのハーブティーは一押しです! 取りあえず一杯飲んでみる価値はあります。
by ネオ・アッキー (2008-12-06 13:17) 

piano

デニーズは近くにないなぁ(>_<)
by piano (2008-12-06 15:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ホットドリンクいいですよね♪
スタバはよく行きますがちょっと高いので
毎回はいけません><;
素敵な写真ですね!見てるだけで暖かくなりました!
※たくさんのコメントありがとうございました♪
by qoo2qoo (2008-12-06 16:05) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
あれ、デニーズ近くにないですか... う~ん、残念です。   7&iHD(セブンアンドアイホールディングス)系ですからやはり経営破綻で消え去っちゃった店舗も多そうですし(^_^;) 
by ネオ・アッキー (2008-12-06 18:08) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはり冬はホットドリンクが欠かせません(^_^;)  スタバは確かに高めです。 スタバかドトールかと言われると・・・ やっぱりスタバと言ってしまいます(爆)

このハーブティーは本当にお勧めです。 写真お褒め頂いてありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-12-06 18:17) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-10 21:49) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-10 21:51) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-10 21:53) 

gakan

ファミレスのドリンクバーって
いろんな種類のお茶を置いていますね~。
自分もお気に入りのものを見つけに
久しぶりにファミレスに行ってみようかな?
by gakan (2008-12-15 18:25) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 結構バリエーションが多いかと思います。 ファミレスによってドリンクも若干異なっているのでファミレスめぐり(?)も楽しいかもしれませんね(^^)
by ネオ・アッキー (2008-12-18 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。