第534回  月末・・・色々大忙し? でも久しぶりにピアノを弾いてみる?! [音楽]

         実際は話は逆でして...  久しぶりにピアノを弾いてみたらそれは、まぁ、その後結構大変な事になって痛すぎて緊急に麻酔科へGo! という笑えない話になってしまいました(-"-;)    てな感じでゴー

 

 

        今回も一応(・_・;) mp3でピアノで弾いたものをUP ↑ してみます。

 

 

           

 

 

      まず、最初・・・  あまりにも定番?  「Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGMネオ・アッキーピアノ編曲 Full Ver」 です。  前回とは異なっているの・・・  わかるでしょうか?  ← でもミスタッチが多い(*゚.゚)ゞ

 

           

       しかし・・・  まともなもの弾けないのかい(爆) という声も聞こえてきそうな気がしますので 「モーツァルト ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331」  と言ってもわかりにくいですね(^_^;) 第3楽章が「トルコ行進曲」と言えば聞いたことあるかと思います。 しかし、今回は第1楽章の初めからちょっと・・・ ちょっとUP ↑ してみます。

 

          

 

    Sonate k,331.jpg

 

    

        やはり、体力の低下なのか全楽章弾くのは無理っぽいですね...    勿論この事だけが緊急事態を引き起こした訳では無いのですが・・・。 寒さも大きな要因だろうし・・・ 困ったコマッタ|;-_-|    その事は次回にしまして今回はこれまでです('-'*)  

    

     

      ~     見た目からでもOK!  胸を張って  ”ちょいとハッスル!”      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
やっぴー

>久しぶりにピアノを弾いてみたらそれは、まぁ、その後結構大変な事になって痛すぎて緊急に麻酔科へGo! という笑えない話になってしまいました
とあったので、気になり、(CRPSについて、調べてみました。
難しくてよくわからなかったのですが、大変な痛みがあるようですね。
また訪問させていただきます。
by やっぴー (2008-11-29 05:31) 

bigbang

おはようございます。
そんな状況になっていたんですね。
どうか無理せずご自愛下さい。
by bigbang (2008-11-29 08:05) 

piano

ピアノお上手ですね!
私も久しぶりにピアノ(電子ピアノ)を弾きたくなってきましたが、
現在フェレットがピアノの前で暮らしているので、無理でしょう(笑)
by piano (2008-11-29 08:37) 

ぴーすけ君

ピアノ、弾き始めると
納得いくまでつい弾いてしまいますww
by ぴーすけ君 (2008-11-29 09:21) 

sak

ピアノ弾けるって羨ましい♪
子供のころ途中で挫折しちゃいました(^^;
by sak (2008-11-29 10:06) 

のろ

ピアノが弾けるのってうらやましいな~と、この歳になって思います。
でも、痛いのは大変ですね。ご自愛くださいませ。
by のろ (2008-11-29 10:06) 

ごまごま

こんばんわ^^*
ピアノ弾けるってとても素敵なことですね(●´ω`●)ゞ
私もひけるようになりたいです・・・・!!

痛み大丈夫でしょうか?!
心配です・・・(p_q*)
by ごまごま (2008-11-29 13:08) 

くっきもんちゃん

おたまじゃくしが〜おたまじゃくしが〜
いっぱい並んでるー。
見ているとじんましんがでそうになる。
音楽は苦手だったのです。
どうしてこれが、リズムを持った音になるのかどうしても謎。
by くっきもんちゃん (2008-11-29 13:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ピアノ上手ですね!今回は再生出来ました♪
自分もピアノを弾くことは憧れなので
弾けるようになりたいですo(´▽`*)/
※たくさんのコメントありがとうございました☆
by qoo2qoo (2008-11-29 15:00) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
CRPSについて調べて頂いてありがとう御座います<(_ _*)>   治療方法が無いというより、痛みを和らげる決定的な薬剤が無いんですね。 神経の痛みになってしまうと麻酔薬か麻薬という事になる訳ですが、流石に医療用とはいえ麻薬デビューは最終手段ですから、鎮痛補助薬として適応のある薬でごまかす療法を今は行っています。  鎮痛補助薬が効かない時は麻酔を打ってもらうしか無いという何ともな状態です。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:12) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんです。 ピアノが元通り弾けるようになるのにはハードルが高すぎるので最終目標に・・・。 と言われました。 (最終目標って事は簡単に言ってしまえばもう無理ですと言っているのと同じ様な・・・)
寒い日にわざわざ出かけるのもNG! とも言われましたねぇ(苦笑)
でも、クリスマス前当たりにはちょっとした曲UP ↑ してみたいと思っています(^_^;)
身体を心配して頂いてありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:20) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ピアノの演奏お褒め頂いてありがとうございますヽ(^-^ )
ピアノの前がフェレットに占拠されているんですね(^_^;) 模様替えをした際にという事で。。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:27) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんですよ~ 何かテンポが違うなぁ、とか、ここはもっとP(ピアノ)じゃないかなぁ~ とかペダルの踏み方ちょっと変えてみよう・・・ などなどでチョトした曲でも2~3時間弾いていたなんてザラでした。 でも手の使い過ぎという事で最終目標にされてしまいました(T^T)  でもめげません(爆)
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:38) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
まだまだお聞き苦しい点があってお恥ずかしい(;^◇^;)ゝ ですが実は昔からの趣味でした。 結構ピアノは挫折する人も多いですが、再びやり始める人も多いので興味がわいたらいかがですか(^^)
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:45) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
まだまだですけれど、お褒め頂いてありがとう御座います('-^v)  でもピアノに歳は関係ないですよ~ 結構始められる方も多いジャンルです。
あまり無理をしない様にやっていきたいと思います。 身体への心使いありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:52) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いてありがとう御座います ♪(o ̄∇ ̄)/   今はJ-POPをピアノアレンジした楽譜とか売っていますので好きな歌だと弾きやすいですし、楽しいですよ(*^-^) お勧めです!

痛みご心配して下さってありがとうございます<(_ _*)>   こればっかりは取れない痛みなのでどうしたものかと・・・ いう所です。 気合いで頑張っていきます!  
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:01) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いっぱいならんでいますね(^_^;)  この楽譜のパートは6/8 で♯3つですから・・・。 因みにCは4/4 と略されます。  ってくっきもんちゃんさん音楽苦手だったんですよね(-"-;) この曲はですね~ 途中右手と左手が交差するという離れ業? も出てくるんですよ。 確かにとっても不思議に思えますね。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:12) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
これまたお褒め頂いてありがとうございます\(^^\)  僕でも何とか弾けるのですからqoo2qooさんならもっと上手に弾けるようになりますよ!(^^)!  バイエルとか型にはまったものよりやはり好きな「歌」の方が弾きやすいですしお勧めです。 (練習曲ばっかりだと飽きちゃうものですから)
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:17) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:19) 

ネオ・アッキー

 pikatyu-さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:21) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:23) 

ネオ・アッキー

*お礼* 沢山のコメント及びnice!真にありがとう御座いました(o^o^o)
クリスマス間近になったらクリスマスソングの何かを出来ればですがUP ↑ したいと思っています。 その時はまたよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-11-30 06:28) 

peco

音楽の授業中は、もっぱら瞑想の時間だった者です。こんばんは。
ピアノを弾けるなんてステキですねぇ。指が吊ったりはなさらないんでしょうか?スゴいですねぇ。音符って動きそうで怖いス…。
by peco (2008-12-01 19:58) 

ネオ・アッキー

 pecoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
多いでしょうね~ 音楽の授業中に瞑想なり黙想なりする人は(^_^;)
指がつるという事は無かったですね... でも今はつるところでは無く痛みで指が動かせなくなります。 しかも麻酔かけるまでというおまけ付きで(爆)どのタイミングで止めるかが難しかったりします。 

音符が動くホシイナーが出てきたらそれはウケますね。  ← 何の話をしているのでしょう(・_・;)
by ネオ・アッキー (2008-12-01 20:35) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。