第529回  「超」久しぶりにピアノを弾いてみる! [音楽]

         ハッキリ言いまして、ピアノを弾くという事は僕にとって非常に難しい事となってしまいました。 なにせ取れない「疼痛」により右手は(骨を含めた)委縮を起こしているので。 なので、今回は麻酔科で麻酔治療後なるべくまだ麻酔がかかっている内に弾いてみる! というかなり荒い行動ともとれるかも知れません。 てな感じでゴー

 

 

    それで、まぁ、一応弾いてみたのですが、その演奏をここに掲載するのもどうかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ と悩みましたが、UP ↑ してみます。

 

         

 

*お詫び*2008年11月18日午前6時までデーターが重いせいか視聴出来ない環境にありました。 データーサイズを小さくしたら問題が除去されました。 ご迷惑をお掛け致しました(*_ _)

    

    かなり、お聞き苦しい点・・・ どうか、ご容赦の程。  ところでこの曲なんですか? といいますと、 「Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGM(Short Ver) ネオ・アッキー ピアノ編曲Ver」 です。 変身シーンのBGMを耳コピーしてそれをピアノで弾いてみた...  ってそれだけですけれどね(爆) (なので楽譜はありません。 僕が作る事は可能ですが...)

 

      最初っからミスってますし・・・ お恥ずかしい(*v.v)。  メロディーの最初は、ソッ、ソラ、ソッ、ソラ、ソ~~  のトリルで始めるハズなのですが、滑って音が潰れています(;-_-)

 

      原曲がオーケストラっぽいので、こう、勇大なイメージで弾いてみたのですが、ダメですね・・・。  まぁ、ブランクが10年近くあったのでミスもご愛敬として聞いて頂ければ・・・ と ・・・。

 

 

       ただ、抗てんかん薬で「絶対音感」がくるう事がある! という副作用(Adverse Effect) がパルブロ酸(商品名:デパケン等)で知られているので、ガバペンも大丈夫かな? と心配していた面もありましたが、大丈夫みたいですね。 (個人的には)

 

       その後Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGM Full Ver とか ミルキィローズ変身シーンBGMとかのピアノ編曲Ver を・・・ と思ったのですが、麻酔が切れてかなりやばくなったので中止になりました(ノ_-;)  また、今度麻酔治療して更に気分も良い時に ・・・ って??  ← もっとまともな曲弾けないのかって感じ(自爆)

 

    ピアノを弾く(イメージ).jpg

 

      でも、ピアノ鍵盤のタッチっていいですね~  

 

1000nice!を押して頂いた気まぐれリヴリーブログさん のお礼のつもりもあったのですが・・・ こんなのいらねぇ~ って感じですね(-"-;)

 

 

 

 

 

     と言う訳で「お聞き苦しくてスミマセンm(_ _;)m まだ、練習足りず、時期早々でした... 」

 

 

 

 

         ~       そんでもってミステイクもリメイク        ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
たか

残念ながら「ROADING」のままで聴けない><
by たか (2008-11-18 04:04) 

bigbang

私もうまく聴けませんでした。
PC環境でしょうか?
残念(>_<)
by bigbang (2008-11-18 04:16) 

ネオ・アッキー

 たかさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本日午前6時よりデーターを修正して再アップ ↑ したところ問題が解決しました。 大変申し訳御座いませんでした。 まぁ、聞くほどのものでは無いのですが (゚ー゚;)
by ネオ・アッキー (2008-11-18 06:14) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
PC環境では無く、データーに問題がありました。 初歩的トラブル申し訳御座いませんでしたm(*- -*)m
by ネオ・アッキー (2008-11-18 06:17) 

mujina

コメントありがとうございます。
昨日は「オグシオ」のサーチでポイント・ゲットしました。
今日は「ハマの番長」でサーチしたのですがダメでした。
by mujina (2008-11-18 09:18) 

のろ

会社からの訪問なので、聞くことは出来なかったのですが・・・。耳コピーが出来るなんて、昔はかなりやられていたんでしょうね~。ピアノが弾ける人がうらやましいです~(^_^)。
by のろ (2008-11-18 11:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分も上手く聞けませんでした><;
何故だろう??プレートありがとうございます♪
※いつも沢山のコメントありがとうございます。
すべて返信出来てなくてごめんなさいね!
全て読ませてもらってますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-18 17:17) 

新・タビネズミ

私はピアノ弾けないのにすばらしいです。
アッキーさんは、いろいろやられるんですね。
by 新・タビネズミ (2008-11-18 19:43) 

yamagatn

ピアノが弾けるなんて素晴らしいです!
私はぎっちょなので全然出来ないんです・・・・
耳コピーが出来る人って 絶対音感が
あるからできるのでしょうか?
そらならとってもかっこいいですね^^
by yamagatn (2008-11-18 21:41) 

yamagatn

PS いつもありがとうございます!
私も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-11-18 21:41) 

シノノメトモミ

こんばんは♪
上手に聞こえましたよ♪
耳コピーで両手で弾けるなんてすごい!!
昔は、一応バイエル100番までいきましたが、
かえるの歌くらいしか弾けなくなってしまいました!!
by シノノメトモミ (2008-11-19 17:41) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
旬の話題だとヒットするのでしょうか? こんど「スエマエ」でサーチしてみます。 因みに今日はi7(インテル最新のCPU)でサーチしましたが撃沈しました(-"-;)
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:19) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 昔は相当やっていました。 ピアノを習い始めたのは4歳位の時ですから、先生がピアノで弾いた曲を楽譜にする練習とかあったので絶対音感も身に付いたのだと思います。 色々ありがとうございます!(^^)!
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:30) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
あれ、聞こえませんでした? 全ての環境でチェックした訳では無いのですが、IE6,7,Firefox2 以上のブラウザーで問題は無かったとの事ですが...
ソネブロが重いと問題が起きるのかも知れません。
簡易プレートで申し訳御座いません(≧≦) 後程もうちょっと良い(?)ものに変えますね。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:40) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いて大変ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
そ、そういえば色々やれる(?) 様な気もしますがどれも「まとも」な物が無いんですよ(泣) ピアノは「まとも」かと思いしや手が悪いとどうもイマイチです。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:45) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いてありがとうございます (*^^*)
一応耳コピー出来る=絶対音感がある という事らしいです。  昔から歌とか、耳コピーでピアノ弾くのは得意でした。 僕がかっこいいかどうかは?ですが(大汗)
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:51) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
応援真にありがとう御座います。 こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-11-20 22:53) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いて真にありがとうございます(*^-^)
一応右手がメロディー、左手がオーケストラの演奏イメージを受け持つ形になっています。 やはり久ぶりですとペダルの使い方のタイミングが上手くいかない感じです。
バイエル100番出来ればちょっと練習すれば色々な曲が弾ける様になりますよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:02) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:04) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:06) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:08) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:10) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:12) 

ネオ・アッキー

 マロンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:14) 

ネオ・アッキー

*お礼* コメント及びnice!真にありがとう御座いました。 またピアノの記事を掲載する事もあるかと思いますがよろしくお願い致しますm(._.)m ← ちょっと気を良くして痛くてもピアノ頑張ってみようと思いました。
by ネオ・アッキー (2008-11-20 23:18) 

くっきもんちゃん

すごいです。
ピアノが弾けるってだけですごいのに、聞いた音を
音に変換出来るって、超人的です。
憧れるなあ〜。
by くっきもんちゃん (2008-11-21 16:46) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いてありがとうございます(*^-^)
実は聞いた音をピアノでアレンジして弾くという技は昔から得意だったりします(^_^;) 
by ネオ・アッキー (2008-11-22 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。