第528回  今回の話はイマイチ? Cureの意味を考えて欲しいなぁ。 [プリキュア]

                今日も朝から雨ですね~  2年前なんか11月に雷? なんて信じられない現象が起きましたけれど、今年は比較的まともな季節ととらえていいのでしょうね。    前置きが長いですが、今日は「日曜日」・・・。  またもや恒例の記事ですが、ご容赦の程m(._.)m

 

 

   という訳で Yes! プリキュア5 Go Go!    第39回「モンブラン国王を救え!」  です。

 

 

     弱っているパルミンを発見!  キュアモでショットしてみると・・・  予想通り、いや、予告通りモンブラン国王。  

 

              p1.jpg 

              p2.jpg

 

                 ローズパクトに移すも弱っている様子。

 

              p3.jpg

 

     パパイヤに聞いてもどうすれば良いか分からないので久しぶりの登場ババロア女王! に聞いて見ることに。

            

              p4.jpg

 

    モンブランはこう見えても4つの国王の中で最年長らしい...   ここまで弱っているときちんと看病しないといけないらしい。    やはり、かれんが看病する事に・・・。

 

              p5.jpg

 

     所変ってエターナル・・・  と思いしや、哀愁漂うブンビー?   でも台詞は今にマッチしていますね。 (最近急に寒くなってきたな~ 等)

 

              p6.jpg

 

 

     かれんいわく、身体が弱っているときはとにかく温かくして、栄養をとれば元気になる。 ので、徹底的に温め、ハチミツをモンブラン国王に与えますが・・・ モンブラン国王はむせてしまいます。 それを見たかれんは怖くなり逃げだしてしまいますが・・・。

 

              p7.jpg

              p8.jpg

 

 

         今回、ホシイナー撃退時に雪の結晶が。   ← 洒落た演出ですね(^^)/

 

              p17.jpg

 

 

      モンブランは100%のグレープジュースしか飲めないらしい・・・。  それでハチミツはむせた。。?

 

              p9.jpg

 

   シロップがいるということは、キュアローズガーデンに大きな危機が迫っているとモンブラン国王!

 

              p10.jpg

              p11.jpg

 

    

         ブンビーがエターナルに戻るや否や、ブンビーに危機が...

 

              p12.jpg

              p13.jpg

              p14.jpg

 

           でも、まだ生き残って(?)いるところが、さすがブンビー(^^;)


 

              p15.jpg

 

 

 

     「おまけのコーナー第34回」

 

    遂に最後の王様をショットしました。 今回の話を見ていて思ったのは医師になるのに向いているのはかれんよりこまちの方ですね。 いきなり病状がちょっと悪くなった位で逃げ出してしまうのでは話になりません。(統計的にいうとこういうタイプの人がなし崩し的に医師になって医療過誤を起こすケースが多い) 医師というとこうCoolとか思うのかも知れませんが、患者の「死」を見るのは日常茶飯事ですし、解剖実習では死体解剖を5~60体位行います。 決して綺麗な職業ではありません。 常に「死」と向き合う大変な職業である事も知らなくてはまずならないでしょう。 もひ一言付け加えておきますと、ハチミツは乳幼児に飲ませたら「死」に至る危険もある事、理解しているのでしょうか?   シリアスな話はこの位にしてモンブラン国王、長老というワリには若い声ですね・・・。 (声優は玉川 抄己子さん) 今回ブンビー2度(一度目はミルキィローズに、二度目はアナコンディに)危機があり、もう終わりか~ ブンビー とか思っていたらまだ大丈夫な所が、何とも...  でも、この後ブンビーどうなるんでしょう? 意外と目が離せない敵キャラですね(^_^;)

 

    話は変りますが、またOP動画変りましたね~ 映画キャンペーン用OP動画なのでしょうが、また来週も変化するのでしょうか? OP動画が変ると新鮮に思えるのは僕だけ・・・? (爆)

 

   

               p16.jpg

 

            

 

 

      ~     ネガティブになると  猫背になる    ”なんてこった!”      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

        

    

 

 

 

        

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
mujina

コメントありがとうございます。
最近大量ポイントをゲットしにくくなってますね。
by mujina (2008-11-16 12:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!今日はお昼近くまで寝てたのでプリキュア5は
録画してます(笑 あとで見る予定です♪
※キット・カットにゆず味出てますよ!
買ってみてくださいね!自分も買えたら紹介予定です!
あと桜の木+キット・カットの受験応援シールが
貼られた電車見てみたいですね♪
受験はまだですがブルーベリーは目にいいですよね!
by qoo2qoo (2008-11-16 14:08) 

たか

こんばんは^^

今日は寝れなかったので、朝一にオイル交換してて見れませんでした^^;
いつもは娘と見てます。
by たか (2008-11-16 19:11) 

bigbang

こんばんは。
キャラクターは食べ物やデザートの名前が多いんですね^^
アニメから今の医師の問題に繋げるとは流石です。
ネガティブだと猫背ですか・・・そちらには気を付けます~w
by bigbang (2008-11-17 03:15) 

yamagatn

にょ、映画館には恥ずかしくていけませんのだ^^
うーん、実はこの回もみておりまーーす^^
まあ、私はルージュがお気に入りなのだな><
ローズはみるくなのでなんか、いやなんですわ^^
by yamagatn (2008-11-17 20:14) 

yamagatn

PS 今日も応援ポチっとさせて貰いまーす^^
by yamagatn (2008-11-17 20:14) 

か-ず

こんばんわ^-^
プリキュアの画像いっぱいで可愛いですね♪

ありがとうございます、デジカメ落としたこと気にしません(笑
今は1000万画素以上のすごいデジカメあるんですね、この前お店に見に行って驚きました。
リヴは明日からイベントがあるんですよ。ブログもイベントの記事ばっかになって、楽しくなりそうです^-^
by か-ず (2008-11-17 22:08) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当にどこのサイトも無料ポイントはケチっぽいです。 不景気の影響かな? 
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:01) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
日曜日は、、 お昼位まで寝ているのがまぁ、普通でしょう(゚ー゚;)
桜の木+キット・カットの受験応援スティッカーを貼った電車、昨年、山手線でも大量にいました... 車内の広告も全てキット・カットでした(^_^;) 多分今年も出現(?)するかと。

ブルーベリーはいいですよ~ 美味しいですし。 僕は好きです(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:15) 

ネオ・アッキー

 たかさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
寝れないのは辛いですよね~ 僕の場合この放送があるまで寝れなくて起きてました(爆)  いつもは娘さんと観ていらっしゃるのですね~ いいですね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:21) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 南国系の食べ物や甘い物の名前が多いですね。 ぬいぐるみ状態(?)のキャラは(^^)
今回の感想の件お褒め頂いてありがとうございます('-'*)  やはりかれんには医師にはまったく向いていないと思います。 医師=知性 というのも大きな誤りですし。 それでは「研究」は出来ても「臨床」が出来ない、「患者がいない医療」しか出来ません。 それが今の日本の医療の問題点ですから。
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:33) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
映画を観に行くのには大きな勇気(?)が必要です( ̄ー ̄;)  yamagatnさんも今話見ましたか~  プリキュア5の中で料理が出来るのはりんとくるみだけですよね・・・。 僕はあまりにも平凡ですがドリームがお気に入りです(- -;*)ゞ
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:41) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
応援ポチ真にありがとう御座います<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:43) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なんだかんだ言ってこのブログ「日曜日」はプリキュア記事になっています(;゚∇゚)
過去の事は気にしない! それが一番いいです(゚ー゚)(。_。)  今はどこのメーカーの1000万画素超で手ぶれ防止機能が当たり前の標準みたいになっていますね。
リヴ明日からイベントですか~ 楽しくなりそうですね! またか-ずさんのブログに訪れてみますねm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:51) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:53) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:55) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:57) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-17 23:59) 

ネオ・アッキー

*お礼* コメント及びnice!真にありがとう御座いました(^人^) これからもよろしくお願い致します(_ _ ノ)
by ネオ・アッキー (2008-11-18 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。