第422回  Windowsモバイル! [デジタル物]

         Windowsモバイルとはどの位の性能を有しているのか、Windowsモバイル端末(W-ZERO3)を持っている友人がいたので、ちょっと体験させてもらいました  てな感じでゴー

 

     まずWindowsモバイルは使い慣れたフルキーボードで文字入力しやすい! とうたっていますが、実際端末についているキーボードは小さすぎてかなり文字入力はしにくいです。

 

         color03(WーZERO3).jpg   ← (*注意*)ウイルコム社のサイトから

 

   ただタッチスクリーンを採用しているのでそちらを用いた方が効率よく文字入力及び検索出来ます。


   あと、通信速度ですが64KbpsなのでYahoo! Japan のサイトを開くだけでもかなり時間がかかります。


   これらの事情は小型化故の妥協ととらえるべきなので、家庭で一般使用するのには極めて不向きだと感じました。


   しかし、電車に乗っている時間や外出先でちょっとインターネットアクセスというのであれば通信速度の遅さはたいして気になりません。


   そういう感じを体験してみて実感しました。 これから携帯電話会社各社もインターネット携帯を出してくると思うので、これから載せられるCPUやメモリーなどに注目だと思います。

 

   ただ、今第三世代携帯電話の普及のせいで「パソコン」が扱えない人が増えているという指摘もあり、(何でも携帯で済ませてしまうので基本的なPC操作が出来ない人が増えているとの意見がある)そこら辺との兼ね合いも考えなければならないのかも知れません。

 

     と言う訳で今回は「モバイルノート!? その時代は終わるそれとも共存?」で

 

 

 

 

           ~     未来はimagine!        現在のつづき      ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まめ

お!!その白いやつもってますよ!
ウィルコムの。
出先でちょちょっとやりたいときってありますよねー。
今はウィルコム解約中で携帯なんで、お金も気になるし、
でかいパソコンですねー。
復活させたいけど、結構高いんですよね^^;;
by まめ (2008-05-17 15:53) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
まめさんは白いのを持っているんですか。 因みに友人のはブラックでした~  
やっぱり高いですよねぇ。 友人も高い!高い! 言ってましたし┐(-。ー;)┌
出先で暇な時ちょ~っとネットやるのには面白いアイテムだとは思うのですが、1年間使うだけで新しいノートPC買えてしまう価格が大きな壁ですね。そういえば一番の問題は「価格」でしたね。  重要な問題が記事に抜けてました。 Nice! なご指摘ありがとう(^-^")
by ネオ・アッキー (2008-05-17 21:49) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-17 21:50) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-17 21:52) 

gakan

私の場合は携帯での文字入力が苦手で
もっぱらパソコン派ですね~。
もっとも、仕事でパソコンを使っていなかったら
パソコンすら使えなった可能性は大なんですが・・・。
日経新聞で特集を組んでいたのですが
40代はパソコン派で、20代は携帯派で
30代は後半が携帯派で前半がパソコン派という
結果でした。30代だけ年齢が高いそうで携帯派という
興味深い結果がでたと記事に書いてありましたよ。
by gakan (2008-05-26 15:06) 

ネオ・アッキー

  gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も何を隠そう?パソコン派ですね。
ブラウジングだけなら特に携帯でも不便は無いと思うのですが、パソコンの機能から比べると、それ以外の事を全て携帯で行うのは無理だとおもいます。
日経の記事大変興味深いです! 一応僕はまだ・・・20代だったりするのですが...あれれっ (゚ー゚;)
by ネオ・アッキー (2008-05-26 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。