第383回  フルーツ! スイーツ! ハーブ? [旅日記]

          一回話が、途切れてしまいましたが、今回は予定 ? 通り スイーツです。   てな感じでゴー

 

  札幌は・・・空気はいいですねぇ~ まず札幌に着いたよ~ と友達に電話し無事会う事ができました! (こういう時携帯電話のありがたみがありますね~)

 

  北海道は札幌にある「雪印パーラ」です。 取り合えすお茶でしょ~ という事でそうなりました。

       雪印パーラー 本店

      

 

    北海道といえば「ハーブティー」 更に言えば 「ラベンダー」でしょ~  という訳で僕は「ラベンダーティー」を注文!

 

   砂糖を入れずストレートで飲んでみたところことの他 爽やかで美味しい(⌒∇⌒)

 

             sw2.jpg

 

 

     この「苺が16個入った究極? の苺パフェ」を注文してしまいました!

 

 

            sw1.jpg

 

                   ↑   因みに友達はコーヒーでした...

 

 

      結構、ここ「雪印パーラ」は混んでいて行列が出来てましたね。

 


      いきなり、何かもういきなり メ○ボ 一直せ~ん な感じですが、北海道は「食の宝庫」ですから...(^▽^;) 

 


 
                と今回はメ○ボ正当化疑惑? で

 

 

    

     ~    大胆不敵 フル・スロットル  限界なんてない  ぜったい    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

    

 


 

    

   


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あや

こんにちは。
このいちごパフェすごいですね。
私だったら絶対に食べられない…
見ただけで 『ごちそうさまです!!』
by あや (2008-03-29 15:46) 

朱殷

ラベンターティーって想像がつかないんですけれど、爽やかな味なんですね~。
香りは華やかそうですね。
流石、ラベンダーとうことで、綺麗な色をしたお茶ですね。
by 朱殷 (2008-03-30 07:22) 

ネオ・アッキー

あやさんコメントありがとう御座います!
たしかに・・・ 凄かったです。  でも完食してしまいました(^_^;)  見ただけでごちそうさま! の方が多分いいかと...
by ネオ・アッキー (2008-03-30 18:13) 

ネオ・アッキー

朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ラベンダーティー・・・  確かに想像し難いかも知れないです。 半分試しで注文したんですよ。 香りは確かに華やかで、色もとっても自然で、これは! という感じでした。 なんせパフェがこれですから砂糖は入れない方が正解でした。
by ネオ・アッキー (2008-03-30 18:27) 

gakan

私も2006年の9月に北海道に
旅行に行ったのですが一人でした。
旅行先で友達と会うと楽しみも倍増しますよね。
by gakan (2008-03-31 20:11) 

くっきもんちゃん

よだれが・・・
北海道だと、クリームが格段に美味しそうです。
食べたいよーーー。
by くっきもんちゃん (2008-04-01 12:37) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
gakanさんも北海道に旅行に行った事があるんですね~  北海道は食の宝庫ですから確かに友達と色々食すのは確かにそれ自体楽しいですね。でも今、一人何とかも流行りですから一人旅もそれなりの楽しみはあると思います。
by ネオ・アッキー (2008-04-01 20:58) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
さすがに乳製品の日本最大の産地! だけあって乳製品は本当に美味しいですよ~  牛乳も飲んだのですが、こ、これはおいしい~ と感動しちゃいましたから(その牛乳もUP↑ してみようかなぁ)
by ネオ・アッキー (2008-04-01 21:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。