第382回  今回は...ね、眠い(爆) [CRPS]

         いや~ 自分でいうのも何ですが・・・ 春ですね(^_^;)    今回は、スイーツでGO! を予定していましたが、急きょ企画変更...     てな感じでゴー

 

 

      上手く撮れたかいささか ? ですが「桜」です。

 

 

         sa1.jpg

 

 

   今日は、そういえば春休みの人も多いようで、天気の好さも増して花見も多かった様な気がします。

 

   桜は(多分種類によって開花時期が異なるので)満開とはいかなくても、ほぼそれに近い状態にあったと思います。

 

   

 

   今日は、ちょっと麻酔科の治療の試し? があったので、 ここから先は一般的なお話とは異なると思いますが、御了承願いますm(._.)m

 

   その治療法はボトックスの治療が出来るか?  の試しにキシロカインを手の甲、手の平の指の筋肉に注射してみるというものですが、 結果的として確かに手は広げられるようになり、痛みも減るのは実感できました。 ただ、尺骨からの痛みは取れないようです。 なので、指はだいぶ動きが良くなりますが、肘が伸ばせないのは、治せないみたいです。

 

   後多分、このボトックスの治療法・・・。 知っている方は知っていると思いますが、実に高額医療となります(ウン十万・・・) 

 

   後、やっぱり・・・と言っては何ですが、注射がいた~い o(>_<)o  (特に手の平...)

 

 

   それと、今回は、キシロカインでしたが、実際に用いられるのはポツリヌストキシン... なので、作用が異なる事も考えられると少なくとも僕はそう思いました。

 

 

   色々と問題もあるようですが、それなりに効果があれば期待出来る治療法の一つだと思います(やっぱり一番の問題は医療費か)

 

 

 

   さて、話変わって「春眠暁・・・」も、実際かなりおられるようで。  今年は1、2月が激しく寒かったのですが、ここ3月になってからいきなり気温が上がりましたから。  随分気温変化が激しくその内「四季」じゃなくて「二季」になってしまうのでは...  という感じもせざるを得ない様子ですから。

 

 

           と言う訳で今回は、 予定変更・・・?    で

 

 

 

 

       ~     面白いのは  立つ場所で  景色は変わる       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くっきもんちゃん

桜、こちらもかなり開いてます。
入学式に散ってなければ良いのですが・・。

手のひらの注射、考えただけで痛そうです。
注射1本がものすごい高かったりすると
医者にかかるのも躊躇してしまいます。
必ず期待どうりの結果がでるのなら、
何とか費用も我慢できますが、
どうなるか分からないと不安ですよね。
by くっきもんちゃん (2008-03-28 13:19) 

ドラ

さくら良いですね~。うまく撮れてますね。
私ん所はまだまだです(^^;)あと10日くらいかな。。

注射、手の甲もメチャメチャ痛いですよね(゜д゜;)
by ドラ (2008-03-28 20:38) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今年は例年になく桜の開花が早いですね~  2月まで寒かったので今年は春は遠いだろうなぁ と思っていたらいきなり暖かくなりましたからね。

くっきもんちゃんさん入学式があるのですね。 なんとか桜咲いた状態の入学式が行えるといいですね。

手のひらの注射...恐ろしく痛いです(T-T)   それとくっきもんちゃんさんのおっしゃる通り期待通りの結果が出るかわからない部分が多いのが不安です。  やはり痛みが相手ですから。
by ネオ・アッキー (2008-03-28 23:20) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
桜良く撮れていますか? ありがとう御座います(^-^)ゞ  あと10日位遅い方が意外と良いかもしれないですよ~

注射...手の甲も痛いです(>_<、)  それに量が見ただけで!(゚Д゚||)なんで・・・。
by ネオ・アッキー (2008-03-28 23:30) 

gakan

いくら効果があるといっても治療代が高けば
その治療法を使うのはためらいますよね。
癌とか命を落とすような病気だったら話は別ですが。
by gakan (2008-03-31 20:14) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ブラック○ャックの世界か??? と思ってしまいましたよ(-"-;) あまりの治療代の高さに・・・。  しかも効果が本当にあるかこれも未知数なところもためらう原因ですね。
by ネオ・アッキー (2008-04-01 20:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。