第267回   iPodの凄さ! かくかたりき [デジタル物]

      以前iPodの動画再生能力には凄いものがある!  と述べましたが実際僕自身第五世代iPodの60GBモデルをもっていまして。。。               てな感じでゴー


 


   僕自身の感想ですがiPodに動画を入れて再生してみると動画の字などがあのQVGAの画質のはずなのにつぶれたりせず文字がくっきり読める。  音がいいのは言うまでも無いという素晴らしいApple社の技術力がうかがえます。


 


  *QVGA*  Qとはクォーターの意味  要するにVGA(600×480)の4分の一で(150×120)解像度     更に雑学をプラス!  今、フルスペックハイビジョンテレビが売っているがフルスペックハイビジョンはWUXGA(1980×1080)解像度  Wはワイドの意味 Uはウルトラの意味 XGAは(1024×798)解像度。   最近あまり言われないけれどPC/AT 互換機 とDOS/V  機 は同異義語  PC/ATって? DOS/Vって  その意味についてはまた今度!


 


  このiPodに動画を転送するソフトウェアーはかの有名なiTunes(アイ チューン)ですが持っている動画をiTunesに転送出来るように変換するソフトでこれまた僕の好みになってしまいますが


 


  携帯動画変換君     DOWNLOAD


 


  


   名前の通り!? 携帯で動画を見るために開発されたソフトですが、このソフトは実に多機能で色々な動画に変換出来ます(最新の動画コーディックMPEG4 H.264 変換にも対応) それだけでなくオリジナルな着うたも作成できます。   ⇒そのうち公開予定。


 


  


       といつの間にかiPodの話から脱線してきたので今回は終わりσ(^_^;)


 


 


   


        ~     あくびと   せのびで   楽になる   Let's go!      ~


 


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。