第254回    次世代DVD競争の陰に・・・。 [デジタル物]

       次世代DVDといえばHD-DVDとBlu-ray DVD 陣営に分かれている事はご存じの事と思いますが                          てな感じでゴー


 


   どうも一般的にはHD-DVDは東芝、Blu-ray DVD はソニー と思われがちですが、どちらかというとHD-DVDにこだわっているのは某大手OSメーカーではないか? と僕は思っています。


 


  簡単に言ってしまえば某OSメーカーがHD-DVDにこだわりをみせているのは箱のせいだと思われます。 要するにPS3のBlu-ray DVD に対抗した形になっている訳です。


 


  実はWindows Vista はHD-DVD 推奨でBlu-ray DVD 機器を用いる場合にはその機器に課金する事が定められています。


 


   いきなり話は変わりますが、でかい容量のバックアップはいくら暇でもしたくないですね。 今日の台風の嵐の中にビニール傘一本で立ち向かうような感じです。


 


        今日の夜にも台風上陸の可能性もあるらしいので寝て過ごそう(~△~)


 


 


    ~          未来はimagine!    現在のつづき~        ~


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。