第195回  ある物を作る(過去) 道具編1 [なんか作る!?]

   ある物を作るといってもでは多分作れないでしょう             てな感じでゴー


 


 ある物とは、プラモデル、ガレージキットその他etc。。   なのですが今回は道具編と言う事で、


まず「道具」の紹介からです(まずは初期の紹介からです)


 


 


 


  メディコム スーパー マルチプライマー  です。


 何に使うのかと言うと塗料の付着を良くする為に使います。 様は下地塗装です。


 


  


 


   これはラッカー系塗料といってシンナー臭い匂いが漂います。 もちろん「健康」に害があるので「水性塗料」と呼ばれる「アクリル系塗料」を愛用していました。


 


  


 


   アクリル系塗料の溶剤はアルコール(イソプロピルコール)なので体への「害」は極力減らされています。 しかしラッカー系塗料と比べると塗装した所の保存性がやや劣ります。


 


  これをで塗るのか!?


 


  いいえ違います。  エァーブラシで吹き付けるのです。


  その前にヤスリがけやパテでの補修などの作業があります。 


 


         それらの道具の紹介はまた後に・・・      ということで


 


 


     ~    両腕開いて    花になる   (Happy?)      ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

くっきもんちゃんさんniceありがとう御座います。
これからもまずは道具から述べてみたいと思います。
by ネオ・アッキー (2007-07-03 23:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。