第175回  久しぶりに作ります。 [なんか作る!?]

  何を久しぶりに作ったのか・・・?                       てな感じでゴー


暑いです。 今年は梅雨は去ってしまったのでは? と言うくらい「夏」ですが、その「夏」に清々しく飲めるを使った飲み物ということで、


 


 


 


  これですね。  いわゆる梅酒です。


 


  しかし”前”に作ったのが1997年(⌒_⌒;


  ということは10年も歳とった(⌒_⌒;


  え? もしかしてまたまた未成年飲酒か?(⌒_⌒;


  *注意*  未成年の飲酒は日本の”法律”で禁じられています。


 


  と何だか怪しげな? クエスチョンがあれやこれやと出て来ますが、まぁ、なんか作るのっていいよね


と誤魔化しつつ今回は・・・


 


 


      ~     両腕を開いて   花になる(Happy?)    ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

あっ!またまた未成年飲酒ですね(^^;)
うちでも毎年母が作ります。
今は梅が高いからもう少し安くなったら作ると言ってました。
まぁ、私は飲めませんけども(^^;)
by (2007-06-07 16:40) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice&コメント真にありがとう御座います。
そうです。またまた未成年飲酒です(⌒_⌒;
まぁ、でも「日本」伝統のお酒だからゆるして~  ってダメ(ノдヽ)

 それはそうと「梅干」を一度作ってみたいなぁ~なんて願望があるのですがドラさん作り方知っています? 知っていたら「秘伝」の製法教えて~
by ネオ・アッキー (2007-06-07 18:00) 

ヴァンちゃ

梅酒とはまた渋いですね。
お酒が染みこんだ梅が、また美味しいんですよね。
by ヴァンちゃ (2007-06-09 00:35) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice&コメント真にありがとう御座います。
そうです(笑)お酒が染み込んだ「梅」。 これは本当に美味しいです。
一つで二度美味しいみたいな?
by ネオ・アッキー (2007-06-09 01:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。