第140回  字が書けません・・・。 [CRPS]

 もちろんまったく字が書けない訳ではありませんが・・・。     てな感じでゴー


 


 「字」が書けないと本当に色々な障害を受けますね。


 まだ、「日本」の社会では「印鑑」に頼る所が多い為助かる。といえど「サイン」が必要では無いわけではないですから。


 


 もちろん全く書けない訳では無く、「汚い字が更に汚く」なること15分以上文字を書き続けることは現段階ではどうにも不可能なのです。


 もっとも「鍛錬=訓練」が足りないと言われればそれまでなのですが・・・。


 はっきり言って「字」が書けない事で最大のハンディーとなり得るのはどうやら


  「計算」


 の類であることはもう「明確」かく「確実」にわかっています。


 


 今、メインで使用しているパソコンはノートパソコンですがやはり「タッチパッド」では作業がかなり難しくマウスを使わないとどうにもなりません。(タイピングの方は昔からやっているおかげか速度は遅くなっている事は確実ですが、なんとか「左手人差し指」でタイピング出来るので問題は少ないですが)


 


 とはいえ「鍛錬=訓練」をしなければならないのだけれども「楽しく」出来る方法はないのか!?


と言う結果


 


 これを使用して「鍛錬=訓練」をしております。 (ところがやはり長くは出来ませんでした(ノ_・、))


 


 でつぎはやはり今流行り!?の「TOEIC」だ~ とことでこんなものもあったようなので後ほど購入してもいいかな? なんて



 


 いつまでものんびりはしてられないし(歳が歳だから)なんとか「現状」から脱する「方法」を考えなければならないのです。


 


                        と言う訳で今回は


 


    ~  そんでもってナーヴァスも⇒リラックス    ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

新・タビネズミ

どの程度の不自由があるのはわかりませんが、利き手の反対の手で書いているんでしょうか?
字の訓練ですか?私は、日記を毎日つける、とかしていました。
ちなみに、その日記、いつの間にか習慣になってますよ。(*^_^*) 
ネオ・アッキーさんの努力にnice!です。
by 新・タビネズミ (2007-04-23 20:02) 

私は字をうまく書きたいということで悩んでいますが、
書けるだけまだ良いということですね。

アッキーさんの努力が報われますように!
by (2007-04-23 20:32) 

ヴァンちゃ

私もうつがすごかった時、薬のせいかもしれませんが、
手がぶるっちゃって、字が書けなくなりました。
字が書けないのは、辛いですよね。
情けない気分にもなるし・・。
少しでも症状が軽くなると良いです。
訓練の成果が出ると良いですね。
by ヴァンちゃ (2007-04-24 16:46) 

ネオ・アッキー

  新・タビネズミさんnice&コメント真にありがとう御座います。
どうしても「左手」では書けないので「右手」で書いています。だから「痛み」と変な痙攣で限界があるんです。
 医師いわくパソコンやっているだけでもリハビリになるなしいので毎日やっています。
by ネオ・アッキー (2007-04-24 20:04) 

ネオ・アッキー

  ドラさんnice&コメント真にありがとう御座います。
そうです! まだ書けるだけましなのです。 「字」が書けなかったら「海外旅行」にも行けませんからね。
 あたたかい応援ありがとう('-'*)
by ネオ・アッキー (2007-04-24 20:07) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
当たり前の事ができなくなる・・・。 本当に情けないし、悔しさもあります。
しかし今は進む事しか出来ないから・・・。
 励ましのコメントありがとう御座います。
by ネオ・アッキー (2007-04-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。