第112回  やはり述べるべき時か!? [CRPS]


 CRPSの治療法というものはこれといったものが無いのが現状である。 てな感じでゴー




 やはり一般的には「神経ブロック」療法だろうか?




 ここら辺も現状では情報が少なく良くわからない。




 因みに、僕はどうも「神経ブロック」療法が効かないらしい。




 なので、「薬物療法」しか行っていない。




 すべての「薬」を述べることは出来ないけど「メキシチール」、「リボトリール」、「メジコン」、

等です。




 「メキシチール」が効くと言う事から「リドカイン10%軟膏」を塗ったりしている。




 「メジコン」!?




 これは「鎮咳剤」ですね。 こんなものが効くのか!?




 「NMDA受容体」に係っている位しかわからないけれど効く可能性があるのなら使ってみるというこだろうか。




 はっきりいって「副作用」も少なくいい感じなのは「リドカイン10%軟膏」だろうか。




 「薬物療法」で気をつけなければならない事は「副作用」である事は言うまでも無いけれど、「副作用」を早く見つける為には




  「体重増加」




 に気を付けることだと思う。




 だから僕は常に「体重」を管理しているわけである。




 特に「抗鬱剤」には「注意」した方がいいと思われるが・・・。




                     

                     今回はこれくらいで




  ~    見た目からでもOK!  胸を張って   ”ちょいとハッスル!”       ~






で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

gakan

病気ではないのですが私は
ADHDとアスペルガー症候群という発達障害を持っていて
この障害は先天的なもので治りません。
障害のために、どうしても無理がたたってしまい2次障害でうつ病などに
悩まされることが多いので辛い話ですが精神科に一生涯お世話に
ならないといけないと思っています。
by gakan (2007-03-20 12:53) 

ヴァンちゃ

薬を飲んでいる限り、副作用からは逃れられませんよね。
薬を止めることは出来ないので、少しでも自分に合った薬が
見つかるようにするしかないですよね。
体重増加は、抗うつ剤とは切っても切れない関係なので、
食事とか運動とかで何とかするしかないです。
薬と上手くつき合っていくのも大変です。
by ヴァンちゃ (2007-03-20 15:08) 

新・タビネズミ

薬の副作用、食欲の増進ですね。それには、私も悩んでいます。特に、夜食べてしまう・・。(-_-;)
でも、体重が増えないのが、唯一の救いです。仕事でかなり消耗しているのでしょう・・。
by 新・タビネズミ (2007-03-20 18:26) 

まゆっち

アッキーさんお久しぶりです。
痛みなどはいかがでしょうか?CRPSも治療法が確立されていないので、
これと言った治療法がないのが現実だと思います。
神経ブロックも効く人もいれば効かない人もいると思います。
あとは、薬物治療法ですよね。しかし、薬も半端な量じゃないのでどれが効くのかわからないですよね。薬の副作用もあるし・・・
とにかく、焦らず治療していきましょう。
もしよろしかったら私のプログにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか。
by まゆっち (2007-03-20 19:44) 

空

「ちょっとチャレンジャー」な空です。(笑)
たくさんの薬がありますよねぇ・・・
飲むのも、管理するのも大変ですぅ・・・(笑)
体重ですか!?
気を付けます・・・
by 空 (2007-03-21 07:59) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice&コメント真にありがとう御座います。
ADHDとアスペルガー症候群は確かに二次障害等が現れて辛いでしょうね。でも今は薬物療法もかなり発達してきているので過去ほどではないにしてもやはり「薬」を飲み続けると言うことに不安を感じますよね。
by ネオ・アッキー (2007-03-21 17:32) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
本当に「薬」というものはやっかいな物です。 ましてや飲み続けないといけないと言うことになると余計です。比較的(僕の経験上)体重増加の少ない抗鬱剤は「トレドミン」だと思います。(参考までに)
by ネオ・アッキー (2007-03-21 17:37) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんコメントありがとう御座います。
新・タビネズミさんは体重が増えないですか;;;;(;・・)ゞウーン
もっとも僕も最近は「胃」を悪くしている為か体重は増えませんが・・・。
by ネオ・アッキー (2007-03-21 17:40) 

ネオ・アッキー

 まゆっちさんコメントありがとう御座います。
本当に「薬」の量がハンパではないので「薬」を飲むこと自体が「ストレス」になったりします。
ブログのリンクは大歓迎です。
まゆっちさんの言うとおり焦らず治療していきたいです。
by ネオ・アッキー (2007-03-21 17:44) 

ネオ・アッキー

 空さんコメントありがとう御座います。
沢山の「薬」がありすぎてしかも1日何回飲むとか色々ありすぎて困っています。
 そういえば空さんはダイエットしてるんですよね「薬」はダイエットの敵だったりするので気をつけてね(笑)
by ネオ・アッキー (2007-03-21 17:50) 

まゆっち

リンクの件、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by まゆっち (2007-03-21 21:23) 

TOM

こんばんは。

私は今、モルヒネを鎮痛薬として使っています。
私も、いろいろな薬を試してみました。
私は、モルヒネの前は、リン酸コデインでしたが、コデインの量が多くなったので、モルヒネになりました。

痛みにはやはり、コデインよりも効果があるように思います。

ここのところ、寒くて、体調が良くない時もありますが、お互いに無理せずにいきましょうね。
by TOM (2007-03-22 22:43) 

ネオ・アッキー

 まゆっちさんコメントありがとう御座います。
こちらこそどうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2007-03-23 00:13) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います。
TOMさんはモルヒネを使っているんですね。
鎮痛剤としては「ノイロトロピン」までしかまだ処方はされていません。 「ノイロトロピン」ははっきり言って全然効果を感じません。

やはり「癌性疼痛」と違って中々、痛みに効果的な「薬」は処方されません。 若いんだから治っちゃう! 位しか言われません。

モルヒネの方がコデイン(メチルモルヒネ)よりも効果がやはりありますか。
色々参考になります。
by ネオ・アッキー (2007-03-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。