第65回  実によくできたもの!?だと思う。


 なにがよくできたものなのか!? と非常に疑問に思う人も多いと思いますが、今日は「日曜日」なので当然!?「ふたりはプリキュア Splash Star」を見て思ったものです。  てな感じでゴー




 「太陽の泉」のありかがわかってしまいましたが、「すべての生命の源」である「海」がそうであったと言うのはずいぶん「生物学」的に「考えると」実に「高度」な設定である。としか言いようがありません。




 それから以下のような設定になっていたと考えられます。




① 「花の精」⇒「フラッピ」⇒「花が(咲く)」⇒「日向 (咲)」

② 「鳥の精」⇒「チョッピ」⇒「鳥が(舞う)」⇒「美翔 (舞)」

③ 「月の精」⇒「ムープ」⇒「月が(満ち)欠けする」⇒「霧生 (満)」

④ 「風の精」⇒「フープ」⇒「風が(薫る)」⇒「霧生 (薫)」




 と言う様になっていると考えられます。 こちらも「日本語」を「巧み」に使った「高度」な設定だと思います。




 あともう一点だけ今回は述べてみたいと思います(最終回時にはもっと分析!?してみたいとおもいますが・・・) その一点とは!?




 「ふたりは」⇔「Dual」 「よにんは」⇔「Quad」




と、良く考えると「偶然」だと思いますが「パソコン」の「CPU」マップに「上手く」乗っているような気がします。




            てな!?感じで今回は




  ~   そんでもってシリアスも⇒リラックス!  (プリッキュア)    ~




で、ガンバランスdeダンス




 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
gakan

ふたりはプリキュアって観たことないのですが
人気があるようですね。
朝日放送の8時から戦隊モノで8時半からアニメという
番組構成は今も変わっていないんですね~。
20年以上前の話なんですがこの枠で
「パーマン」が放送されていたことを思い出しました。(古っ!)
by gakan (2007-01-21 22:13) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice&コメント真にありがとう御座います。
「パーマン」がこの時間帯に放送されていたことがあったんですね。
「パーマン」は3年位前でしょうか、(今の声優陣ではなく昔の声優陣のドラえもんの映画と同時上映だったと記憶しています)映画を見たんですけど隠れた!?名作ですね~。
by ネオ・アッキー (2007-01-22 02:20) 

ヴァンちゃ

「ふたりはプリキュア」がセーラームーン化してきているようで
ちょっと微妙な感じです。ここまで続いているのは凄いですが。
今後の展開に期待しましょう。
しかし、アッキーさんの分析には参りました。
by ヴァンちゃ (2007-01-22 14:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。