第57回   ~健康よもや話し~ [健康]


 今回は、自分の持っている「雑学」の知識と実体験から少しだけ健康の話題を述べてみたいと思います。         てな感じでゴー




 今年に(2007年)に入って間もないうちに ~ 人を脅かすようなニュースに 毎日が・・・  ~

と言う位なんだか色々な事件が浮び上がって来ましたが、正に猪突猛進!?的な感じですかね。

 ~ やめよう 負けない気持ちで みんな走っている ・・・  ~

 と言う訳で?話を戻して「健康」です。




 「肝臓」が悪くなっている! と「血液検査」の結果を診て言われた人はいませんか?




 「肝機能検査」の項目は色々ありますが、「GOT」「GPT」「γーGTP」の三つの値が「特に」重要で他の値はあまり気にしなくてもいいと思います。




 もちろんこれらの「値」が高いと「肝臓」が悪い! と判断されるのですが「γーGTP」は「変動しやすい」ので「GOT」「GPT」の「値」に注目するといいと思います。




 で、「肝臓」が悪い! と言うならどうすればいいのか?




 はっきり言って「肝臓」が悪い! と言われても「肝機能改善薬」など処方されないと思います。




 じゃぁ「肝臓」を「改善」する「方法」はないのか?




 答えは「NO!」です。




 勿論「肝機能改善薬」などもある事はあるのです。 でも普通の場合「肝臓」を悪くしている「原因」を「取り除く」事が先決です。




 たとえば、「お酒」を沢山飲んでいませんか?「薬」を飲んでいませんか?




 「肝臓」の悪い! 人ならどちらかに思い当たる「節」があるはずです。 でも後者の「薬」を飲んで肝臓を悪くしている人はその「薬」は「医師」によってコントロールされているはずだから「薬」を飲むのをやめるというのは難しいかもしれません。(最もお酒で肝臓を悪くしている人もお酒をやめるというのは難しいと思う人もいるかとおもいますが・・・)




 では、次に少しでも「肝臓」を「改善」させる方法です。




 ひとつに「たんぱく質」の多い食べ物を多く「食べる」と言う事になりますが、もう少し「簡単」!?な方法があるのです。




 それは「今流行」の「トップアスリート」の為に「開発」された「ア・ミ・ノ・酸」製剤です。




 「アミノ酸」製剤は沢山色々なメーカーから「発売」していますが「BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)」がなるべく多くそしてなるべくそれだけが入っている「アミノ酸」製剤が理想なのです。




 ここから先は「自分自身」の「体験上」優れていると思われる「アミノ酸」製剤を上げてみたいと思います。




 それは「アミノバリュー」です。




 何故「アミノバリュー」が優れているかと言うと、「ドリンク」製剤でかつ「BCAA」を多く含みさらに「浸透圧」が良く吸収されやすいからです。




 実際1日1本飲めばかなり「肝臓」が「改善」されたことを「血液検査」の結果から得ています。

かなり「肝臓」が悪めの人は「ダブルアミノバリュー」を1日1本飲めばいいのではないでしょうか。




 だからといって「アミノバリュー」さえあればどんなに「お酒」を飲んでもOK!て訳ではないのを「忠告」しておきます。 あくまで「最終手段」として用いるようにしたいものです。そうでなくては「悪循環」してしまいますからね。







 上がその画像




             「肝臓」が悪い! と言われたら飲んでみるといいかも知れません。と言う訳で今回は




    ~  両腕開いて  花になる(Happy?)   ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ヴァンちゃ

肝臓が悪いと言われたことはないですが、薬はたっぷりだし、
酒は絶対にやめられないし、肝臓に良いことは何もないですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
by ヴァンちゃ (2007-01-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。